引っ越しました

長年、使用していた「はてなダイアリー」が来年の春で終了するというので、はてなブログ

引っ越しました。


ピグレポは、もともとはピグレットのレポートというタイトルでした。

大山加奈さんのファンサイト、「KANAMANIA」に投稿する際に、
ハンドルネームを加奈さんが熊のプーさんのファンだと知り、そこから取りました。
当時は、ネット=ハンドルネームは常識?で、本名なんて、とんでもない時代でした。

で。
KANAMANIAの管理人は、ロボ中というハンドルネームの女の子が管理していたのですが、
色々深い事情があって、管理人を続けられなくなって、常連?のハンドルネーム、だい君と、私が、管理人を交代することになりました。

その際、私が、アローズのレポートを書きたいと、だい君にお願いしたところ、ブログを開設してくださいと言われ、だい君が勧めてくれたひとつが、はてなダイアリーでした。

KANAMANIAも、加奈さんの引退でサイトを閉じて。
ピグレットのレポートも、ピグレポに変えて。
アローズではなく、マーメイズの記事ばかりになり、はてなダイアリーも終わるというので、やめてしまおうかとも思いましたが、
細々でも続けたいと思います。