Mermaids〜23

f:id:pigroboshow:20181122000858j:plain2008年5月10日

春季リーグ第7節

東海0ー3国士舘
16-25○
21-25○
24-26○

大学女子2部リーグにおいては、黒鷲旗によるリーグの中断はありませんでした。
ゴールデンウィーク中も、2試合が行われ、東海、国士舘ともに7勝0敗。
全勝で迎えた試合でした。
しかし、試合は全勝対決とは思えないぐらい、国士舘の圧勝でした。
第3セットも、点差こそ僅差でしたが、実力差を痛感するような試合内容でした。
やはり国士舘とでは、チームとしての熟練度が違っていたように思いました。
この日の負けは、東海が2部に落ちて、初めて2部で負けた試合ということでもありました。

大東文化で試合がある時は、遠方のため、川越に宿泊していました。
川越の居酒屋で重い気持ちで、一人で食事をしていたら、知人からメールがきました。
それは、闘病を続けていた横山選手が亡くなったのと、横山選手の本、『明日もまた生きていこう 十八歳でがん宣告を受けた私』が5月20日に発売になるので、一人でも多くの人に読んでもらいたい、知ってもらいたいので、広めてほしいという内容でした。

バレー友達、知人にメールした後。
やり切れない気持ちになりました。
いろんな感情が込み上げてきて、東海大学女子バレー部の掲示板に激励を込めて、書き込みをしました。
明日があること。今があること。そんな内容だったと思います。

書き込みながら、涙がふいにぽろぽろこぼれてきて、お店の人にまで、もらわせたのか、泣かせてしまいました。