Mermaids〜27

2008年6月20日

東日本インカレ
会場:駒沢体育館

2回戦
東海3-0順天堂
○25-10
○25-23
○25-22

3回戦
東海1-3嘉悦
19-25○
20-25○
○26-24
17-25○

東日本インカレで、東海大学女子バレー部の監督を務められていたのはコーチの藤井壮浩さんでした。
嘉悦大学の試合。
春季リーグの結果から言えば、2部準優勝チームと1部優勝チームとの対戦です。普通に考えれば、力の差はあるでしょうし、東海の選手は1年生も多く、大変なプレッシャーもあったと思います。
自分は2セット連取された後の藤井監督の取った采配と言うか行動にぐっときました。
選手をベンチに座らせて休ませながら、自らは立って、言葉を掛けていました。
自分は、そういう光景を見たことが無くて、心にすごく残りました。
藤井監督の、選手に対する気持がとてもよく表れていて、自分は好もしく思いました。
東海。いいなあと 思いました。