思い浮かぶのは

f:id:pigroboshow:20190520212922j:plainクウさんと、レンさんが勇退されました。

自分が東海を応援し始めて、全日本インカレで優勝して日本一になったのは2度ありますが、
その2回のキャプテンだったのが、
クウさん。レンさんでした。
輝かしい成績は、たくさんありますし、
すごいエピソードには事欠かないんですが、
不思議と二人に関して、真っ先に思い浮かぶのは、バレー以外の事でした。

クウさんは2009年の仙台。
東日本インカレ。
試合間に時間があって、体育館内にあった飲み物の自販機の前で、
「どれにしようかなあ」
財布片手に迷っていた姿。

レンさんは2012年の東海大体育館。
猛暑の中、体育館の前で
「暑いですね」
と、声をかけてくれたこと。

なんでもない、ただ普通の、ほんとに普通の日常の一コマではあるけれど、
なぜか、全日本インカレ優勝、或いは、二人の素晴らしいプレーの数々を差し置いて、
それが、まず頭に浮かんでしまいます。
なぜなんでしょうね。
わかりません。
なぜかは、まあ、わからなくてもいいです。
多分、これからも二人で、真っ先に思い浮かぶのは、ソレなんだと思います。