Mermaids〜37

青山学院大学は、隙が無く緻密なバレーボールをする印象があります。
強いサーブにしっかりとしたディフェンス。速い攻撃。機動力に長けていて、なかなか崩れないバレーボールをしていて「強いな」って思っていました。
実は東海と対戦する前日の試合で、筑波にストレート負け。それで反って東海を応援する立場からすると、嫌な気持ちになっていました。きっと、前日の悔しさに青学も闘志を燃やしてくるぞと思っていました。

第1セット
東海1-青学
東海-1青学
東海-2青学
東海2-青学
東海の2点は、キャプテンのクミさん
東海-3青学
東海3-青学
東海-4青学
東海-5青学
東海-6青学
東海-7青学
序盤に競った状態から、青学が連続4ポイント。また、青学はアップゾーンの控え選手がちょっとコミカルな動きで盛り上げたりするのですが、この辺は、元気いっぱいに動き回っていて、負けずに応援しようと思いました。私は動けないですけど(汗)
東海4-青学
東海-8青学
東海-9青学
青学、サービスエース。青学のサーブはやはり強かったです。
東海のタイムアウト
東海5-青学
東海-10青学
東海6-青学
東海7-青学
青学、タッチネットで東海、この試合初の連続得点。
東海8-青学
青学のタイムアウト
東海9-青学
東海-11青学
東海10-青学
東海11-青学
クミさんのスパイクで同点!
東海-12青学
東海12-青学
東海-13青学
東海13-青学
東海-14青学
東海-15青学
東海14-青学
東海15-青学
ラリーからクウさんのダイレクトで同点!
東海-16青学
青学、選手交代。(ピンチサーバー)
東海-17青学
東海-18青学
東海のタイムアウト
東海16-青学
東海-19青学
東海-20青学
東海-21青学
東海-22青学
青学、江森選手(9/14時点で、サーブ決定率ランキング2位)のジャンサにサーブレシーブが崩されてしまいました。
東海17-青学
東海-23青学
東海-24青学
東海18-青学
東海19-青学
東海-25青学

第1セットを終わって、青学、やっぱり強いなあという印象が残りました。f:id:pigroboshow:20190623083227j:plain