2019秋リーグ〜9

10日目、日女が筑波に3-1で勝利。

東海は勝つことはもちろん、3-1なら、首位をキープできましたが、松蔭に3-2のフルセット勝ち。
日女が逆転で首位に立ちました。
つまり残り1試合、両チームとも勝っても、同じ失セット数なら、日女が優勝。
また、日女が1セットでも東海より多くセットを落としたら、東海が優勝という状況に。

日曜日。最終日。
東海は国士舘にストレート勝ち。
これにより、優勝の可能性は東海か日女の2チーム。
日女は、ストレート勝ちのみ優勝。
1セットでも落としたら、勝ったとしても、
東海が優勝。
東海としては、できることはやり、後は日女の結果待ち。
日女は厳しい条件でした。
もしも、これで日女が順天堂にストレート勝ちしたら、立派だと思います。
ただ、10勝1敗という成績は、優勝出来なかったとしても、ほんとに素晴らしいと思いましたので、某選手のお父様に声をかけさせてもらいました。

日女と順天堂の試合は、遠くから見ていました。
順天堂がリードされた第2セットを逆転するのを、なんだか夢を見ているような不思議な感覚で見ていました。