第4セット

最初の計画では、

14日は大田区体育館15日は刈谷に行く予定でした。

理由は近いから。

14日においては、赤ロケはとバスとコラボした企画「はとバスツアー」も面白そうだなと、申し込みも行っていました。

ですが、2019マーメイズのキャプテン、松本選手(コートネーム=カナ)さんがチームに帯同。どころか、ベンチ入り。どころか、試合にも出てしまった。

どころかどころか。

なので、はとバスツアーもキャンセルして水戸に行きました。

水戸大会は、最寄駅から離れたアダストリアみとアリーナという新しい?体育館で行われました。最寄駅から離れているといっても、バスの運行はたくさんあり、便利でした。

閉口したのは、開始時間が10時半とかなり早いのと、開場時間が30分前というのが忙しかったのと、DJさんのマイク音量。

とはいえ、総じて楽しくも良いホームゲームだったと思います。

 

 

女子ですが、これがまた現在の順位が納得の試合結果となりました。

プレミアカンファレンスの首位デンソーが、姫路、久光にストレート勝ち。

一方、ファイナル8を争っている久光、日立、姫路の試合はどれもフルセット勝負。

デンソーが抜きんでていて、久光、日立、姫路は現在、ちょっとの差なのかな?

と思える試合結果でした。

 

さて。姫路。

フルセット勝ちはうれしい。

けど、負けは悔しい。

なので、応援しているチームのフルセット負けの試合は、あまり見なかったりするんですが、自宅にもどってから、夕飯とりながらダゾーンで、姫路-日立ばかり見ています。

 

あの試合が終わった後、がっかりより、そう。

なんだか熱い感情が沸き起こってきて、

試合後のでまちに、わざわざピンクの東海Tシャツ1枚になってニナカナ、選手を、ヴィクトリーナバスを見送りしました。

 

ニナさんが、攻守にすごかったから。

カナさんが途中出場ながら、土壇場の場面でサービスエース含む、いい仕事をしたから。

日立ホームゲームで圧倒的な人数の差の中、みんなが頑張ったから。

いろいろ理由があると思うんですが、ダゾーン見て、思い出しました。

あの「第4セット」終了後、ちょっと涙が出そうになった。

あの試合。

タラレバいえば、姫路がストレート勝ちでもおかしくない内容でした。

3セットなど姫路20点前後で7点差あったのにひっくり返された。

ホームゲームの強みというものでしょうか。

4セットは序盤から日立が走って苦しい展開。

それでも、姫路があきらめず粘って第4セットを取った。

4セットを取り切った。

そこで、なんだかものすごく感動しました。

結果はフルセット負けなんですが、自分、姫路にありがとうって言いたい気持ちになりました。

なので、寒かった水戸の夜に、ピンクのTシャツ1枚になりました。笑

 


f:id:pigroboshow:20191219074043j:plain