f:id:pigroboshow:20200502112517j:plain2020Mermaidsの副キャプテンは二人。

金田莉実選手。イトさん。

Mermaidsの食レポ担当。

偶然なんですが、パソコンから「糸」が流れています。

閑話休題

 

さて。イトさんは昨年のサマーリーグに選出された際、1年早く幕を作りました。

その時の某OGの意見で

「楽しみが減ってしまいませんか」

という意見があって、その考えは今までなくて、なるほどと思いました。

4年間、楽しみを胸の片隅にでも、持っていてくれるなら、とても光栄なことだと思います。

そして、ああ。やっぱり14人全員初披露が良かったなと。

今、こういう事態にあって、改めて思いました。

なので、今後は4年生で初披露にしようと思いました。

閑話休題

 

さてさて。

挑という字に関しまして、以前にも書きましたが

アンケートで多かったのと、

これまた某OGの意見で「挑んでほしい」の意味があります。

僕が大学バレーにおけるMermaidsの写真を撮るのは、ぶっちゃけ「幕」の為です。

まず新1年生、これはMemories用。

それと4年生時の幕のために、神奈川リーグ、神奈川トーナメント出場時のユニフォーム姿。来年の幕の為に3年生が多いです。

だいたいそんなもので、画像は極めて少ないです。

僕が写真を撮るという行為自体に少し、照れくささを感じてしまうのもあります。

なぜ、こんな話をつらつらと書いているかというと、

極めて少ない中にあって、イトさんの画像はかなり多いです。

1年生からベンチ入りしているので、自然と他の選手よりも多くなります。

が、しかし。

幕に使用するとなると、これが少ない。

画像の中のイトさんは厳しい顔で、

声出ししている姿ばかり。

幕にするのには向いてないものがほとんどです。

イトさんは月刊バレーボールの注目選手の進路にも紹介されるぐらい有望な選手で、

入学前から楽しみにしていました。

2年生の神奈川トーナメントだったかな?

東海Bで出場したイトさんのスーパーな活躍ぶりに東海Aがタジタジになって、

ポテンシャルの高さを存分に発揮されました。

食レポ担当でもあるイトさんは、面白い。

西邑楽出身のイトさん。

群馬県の中で西邑楽は、関西なんじゃないかと思うほど。

そんなイトさんなんですが、バレーボールに対する真摯な姿勢は

自分が撮った自分比で多めの画像の中だけでも伝わるものがあります。