ウルトラセブンとエイトマン

f:id:pigroboshow:20200314084213j:plain

ウルトラセブンエイトマン

元々、エイトマンとは2011マーメイズのサキさん(吉村選手。卒業後、上尾入部。現在、引退)のことです。
2011年の春?秋?どちらか忘れてしまいましたが、淵野辺での試合中に、ラグビー部?ぽい体付きの2人の男性が観戦中にサキさん見て、
「俺、あいつのファンなんだ」
当時、サキさんは背番号8。
と呼んでいたのが面白くて。
それ以来、東海のナンバーエイトを、エイトマンとココロで呼んでいます。

リガーレ仙台のサラさん。高野選手も背番号8。ゆえにエイトマンと呼びます。
相変わらずの豊かな跳躍力でした。
試合に対する気持ちも、すごく伝わってきて。
本人のことを、肉食系の妹とか(草食系の姉は、トワさん、安念さん)勝手に呼んでいますが、ほんとにエイトマンのアスリートとしてのポテンシャルの高さは楽しいです。


ポテンシャルといえば。
サラさんをエイトマンと呼んでいて、
マイさん、大貫選手が背番号7だったことから、ウルトラセブンと呼んでしまいました。
マイさんは、自分の中で数々の思い入れが強い選手で。
そのポテンシャルの高さ。
ほれぼれします。
あの時。
2017年の秋リーグ開幕戦。
怪我さえなければ。
そう強く思う選手ですが、マイさんが今、コートに立ち、そして明日を目指して、今、頑張っているのが素直に嬉しいです。

少しズレますが。
2017年の秋リーグ開幕戦に同じように怪我をしてしまったのが、背番号4の小澤選手。
あの当時の日体大で特に印象が強かったのが、小澤選手で。
復帰されてほしいなと影ながら願っておりました。
リガーレ仙台でサラマイと同じチームになって、応援できるのは嬉しいです。

山梨➡︎兵庫➡︎越谷と。

リガーレ愛?とも呼ぶべきものが芽生え始めていたので、新型コロナウイルスの影響で、応援に行けなくなってしまったのは、ほんとに残念です。

次のヒーローの活躍を楽しみにしております。