Mermaids~1

ゴールデンウイークに行われるバレーボールの大会「黒鷲旗」が、まだ大阪府立体育館で行われていたころのお話です。

 

当時、東レアローズ女子を応援していた私は、インターネット上に数多くあった東レアローズファンサイトのバレーファンと知り合いになり、一緒に応援するようになりました。

私は写真を撮ることも無く、スタンド席で応援団と応援したい人だったのですが、黒鷲のグループ戦は応援席というのも無く、アリーナ席で見ていました。

 

試合が始まる前の練習を見ていた時に、スタンド席に東海大学の部員さんが揃って座るのを見ました。

部員さん達のすぐ近くに、高校生のアローズファンの姉妹が座っていました。

相手チームの大学生の部員さん達の横で、かわいそうに思えて、スタンド席に移動しました。

かわいそう……実際には、そんなの気にしない強い姉妹だったのですが、自由席が空いていたのもあって移動しました。

それが、東海大学女子バレーボール部を応援するようになるきっかけとなりました。