2022個人幕のお話し➃~きっと繋がっている

練習見学だけでなく、神奈川リーグという神奈川県の大学リーグ戦を見て

「発掘」するパーターンも多くあります。

ナナさんは、その一人。

すごいなと思ったのは、その決定力。

東龍出身のミドルブロッカーなので、当たり前なのかもしれないけれど

上がったボールを全部決め切ったイメージがあります。

今夏の東日本インカレでは、スタメン出場もして優勝に大きく貢献されました。

 

「虹」

ナナさん。

原結実香選手のコートネームは「ナナ」

漢字は「虹」

夢に向かって虹の架け橋的な意味合いです。

この字。

2015Mermaidsにもナナというコートネームの選手がいました。

その時も「虹」に決めました。

 

当時、自分と同じようにMermaisを応援していた「あつみ」さんという方がいて

自分は個人幕を作る際には、あつみさんに相談していました。

 

あつみさんは、写真を撮ることが好きでMermaidsの写真をたくさん撮られていました。ですが、ご自身ではインターネット上にMermaidsの画像をアップすることはありませんでした。

知識がなかったわけではありません。

あつみさんは、ご自身で学生の画像をネット上にアップすることについて疑問に感じておられました。

撮影した画像は、アルバムにして東海大学女子バレー部に寄贈されていました。

あつみさんは、おだやかで、

甘いもの、歩くことが好きで、優しい笑顔が印象的な方でした。

幕を作る際は、あつみさんから画像を提供していただき、漢字についても

あつみさんに相談していました。

あつみさんは、私の独善的な意見に対して、

時にはダメ出しをくれたり、たくさんの助言をくださいました。

優しく笑いながら。

 

2015年にも、ナナのコートネームの選手がいました。

その際、「虹」という字を伝えたところ

「よく 思いつきましたね」

そう褒めてくださいました。

あつみさんが、そう言って褒めてくれたのは初めてだった気がします。

 

その2015年に、あつみさんは大きな病にかかってしまい

当たり前のように思っていた、あつみさんのお写真も、

Mermaidsを応援する際には横にいて当然と思っていたあの優しい笑顔ももう会えなくなってしまいました。

あつみさんが褒めてくれた「虹」

ナナというコートネームは

この「虹」を使い続けると思います。

 

虹は

虹の架け橋は、きっと繋がっている。