自分の場合、バレーボール観戦は、ほとんど自由席です。
体育館には、だいたい早目に行って開場を待つことが多いのですが、
同じようにならんでいる見ず知らずの方と、開場を待つ間に、お話することもあります。
ひたちなか市の体育館前でのことです。
茨城の方で、特に応援しているバレーボールチームはなく、地元で開催の時にだけ試合を観戦されるという方がいました。
サッカーが一番好きで、鹿島アントラーズのサポーターの方でした。
2005年に、やはりサッカーファンで加奈さんファンの方がいて、当時、サッカーのサポーターさん達を中心に、ある難病の子供さんのための募金活動をされていることを教えてくれました。
その当時のことを思い出して、お話をしたら、やはり、その方も活動に参加されていました。
色々、お話できて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ひたちなかの試合。
アローズはストレートで敗れてしまいましたが、
何か、心に残っていてくれていたら嬉しいなあと思います。