2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みっつ

寝なくては……と思いながらも、気持ちが落ち着かない。☆ひとつ☆ ビーチバレーの大会で、尾崎睦/草野歩 組が優勝しました。 尾崎選手が東京女子体育大学出身。そして、草野選手は日体大。 非常に感慨深いというか、草野選手のことは一生忘れられない選手だと思…

あきらめなければ(^^;)

帰りの小田急線が5分遅れました。7分の乗り換え時間が2分に。 ダメもとで、ダッシュで間に合いました。(^^;)

今日も

日曜日になると、自然に早く起きてしまいます。今日は選挙!もそーなのですが、めっちゃ駅に人が来てて、なんか自衛隊の火力演習?というのがあるみたいです(^^;)

ナイスサーブ

リィさんのお誕生日メッセージは、是非、かなりぃやさんに〜♪ ☆ さて。 自分は、昔、バレーボール部でした。 で、ですね。 自分達のバレー部では、まあ ある決まりというか、それが普通だと思っていたことがあったのですが、どうも、そうじゃない。うちの部…

SOMEDAY

少し前。東海。 関西に合宿に行っているメンバー以外の部員さんで、人数は少なかったけれど、それゆえに工夫もされていましたし、いろんな発見もありました。 リンさんとララさんのスキルや、私が思うルゥさんの優しさや、マリさんのスゴさや〜etc. いちど、…

雑感

NHKの9時のニュースを見ながら、ご飯を食べました。 東海大学女子バレー部の掲示板が、ここ数日、ちょっと見れない状態で寂しいです。 ちょうど合宿をしているので、合宿の様子が知りたかったのですが、残念。 早く復活するといいなあ。 今回、東レにも…

練習

東海大学で練習見学をしてきました。 少ないメンバーではありましたが、心に響くものが、たくさんありました。 高校生が4名、一緒に練習に参加していましたが、きっと大きな財産になるのではないかと思います。 以前、アローズファンで東海大学の運動部出身…

(^^;)

小田急線、人身事故で乱れてるみたいですね(^^;)

そして、今日

ワールドグランプリは、自宅で応援することにしました。今日は東海の練習見学に行こうと思います。 今は、東海は関西での合宿組と大学の練習組に別れているそうなのですが、練習組、今日、体育館で練習ならいいけどなあ。ダメもとで行ってきまーすヾ(^▽^)ノ

昨日は

昨日は、仕事で9時過ぎに自宅に戻り、カレーライス食べながらバレーボールを見ました。 昨日は国体の地域予選も行われていて、近畿はアローズが勝ち上がっているようです。 でも、近畿はアローズが勝ち上がるのは、当然な感じですね(^^;) 結果が気になってい…

それでも

ここのところ、とても忙しいです。 土曜日は、国体の近畿予選の滋賀県チームを応援したいと思っていましたが、仕事でいけそうもありません。 それと。 日曜日に、久しぶりに全日本の応援に行きたいなあとも思ったのですが、 ちょっとある人の治療費がかさん…

東西インカレ その4

東西インカレで、 センターのシキさんが活躍されて、とても調子が上がってきたなあって感じて嬉しかった。 ツクシさんと、イヴさんという2つのとっておきの切り札。 春から夏の短い季節の間に、驚くような進化をセリさんはコートで表現してくれました。 セン…

東西インカレ その3

☆チーム力で日本一になれ☆ 東海は準決勝にて、青山学院大学に負けてしまい3位となりました。 ここらへんの自分の気持ちは、はっきりとはしているのですが、うまく相手に伝えるのは難しい。 東海の「力」は信じています。それは揺るぎません。 また、一方。…

東西インカレ その2

3試合を通して、やはりサキさんはすごかった。 さすが、東海のエースだと思いました。 加奈さんが、しばらくコートを離れている間、どんと心に響いたスパイクがサキさんのスパイクでした。 サキさんのスパイクは、加奈さんの「あるスパイク」と共通するもの…

東西インカレ

京都産業大学の選手のスパイクを、リベロのキラさんが、レシーブをした。 きれいに上がったボール。 ブロックに跳んだセッターのクウさんは、着地と同時にリズミカルに3歩ステップをして、片足跳びでクウさんらしい正確できれいな虹を架けた。 同じくブロッ…

東西インカレ

台風が近づいていた。 雨の降る中、渋谷駅から坂道を上って行きました。 傘を差していても、ズボンの裾は、ずぶ濡れになっていました。けど、気になったのはリュックの中の横断幕。そっちが濡れなければいい。 青山学院大学の体育館前には、御揃いの赤いジャ…

東西インカレ最終日

3位決定戦 第4セット ○○○東海25−20日体大○ 東海、勝ちました! 決勝の青学と嘉悦の試合も気になるのですが、台風&地震の影響で帰りが心配ですので、今日は、もう帰ろうと思います。 青学と嘉悦の選手の皆さん、最高のパフォーマンスをコートで発揮してくださ…

東西インカレ最終日

3位決定戦 第4セット ○○東海25−20日体大○

東西インカレ最終日

3位決定戦 第4セット ○○東海24−19日体大○

東西インカレ最終日

3位決定戦 第4セット ○○東海17−13日体大○

東西インカレ最終日

3位決定戦 第4セット ○○東海12−11日体大○

東西インカレ最終日

3位決定戦 第4セット ○○東海12−8日体大○

東西インカレ最終日

3位決定戦 第3セット ○○東海22−25日体大○

東西インカレ最終日

3位決定戦 第3セット ○○東海21−23日体大

東西インカレ最終日

3位決定戦 第3セット ○○東海18−20日体大

東西インカレ最終日

3位決定戦 第3セット ○○東海10−12日体大

東西インカレ最終日

3位決定戦 第3セット ○東海5−9日体大