2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい

今日。 帰ることにしました。 明日までの宿泊と帰りの飛行機チケットはパックになっているのですが、昨日の試合後から、いろいろ思うことがあり、電車で帰ることにしました。 東海男子の応援もしたかったし、マーメイズにも声を掛けたい気持ちもあったし。 …

残念ながら

東海が松蔭に敗れてしまったので、自分の東日本インカレは終わりました。 うーん。なんか寂しい

【羽田】 東海の応援に!羽田。1番に入りました。 【北海道】 到着しました。 松蔭−武蔵丘短 10−2 中央−札東海 6−5 松蔭−武蔵丘短 ○25−7 中央−札東海 15−14 松蔭−武蔵丘短 ○25−7 中央−札東海 ○25−18 松蔭−武蔵丘短 ○25−7 13−10 中央−札東海 ○25−18 3−3 松蔭…

東日本インカレ1、2回戦。がんばれ、東海!

東日本インカレ

本日、開会式! 東日本インカレ非公式サイトさんで、本日の開会式の様子が掲載されていました。 大感謝。 http://ei2012.vlsc.info/

いよいよ

明日は東日本インカレ開会式。 16:00開始なので、当日移動も多いかな? ちなみに歯の治療で、今日、抜歯してきました。 せっかく北海道に行きますが、あまり美味しいものは食べれないかな。

西日本インカレ。 男子は東亜。女子は鹿屋が優勝みたいですね。 おめでとうございます。 全日本。 オリンピック出場メンバー12名も発表されましたね。 思っていたより早い発表だったように思いました。 ロンドンでの活躍を期待しています。

早いもので、金曜日には北海道。 本当に早いなあ。 次週はサマーリーグ(^^;)サマーリーグは、行けた、行けないは別にして、アローズが出場しないのは、残念すぎます。 特に下平選手に試合をしてもらってほしかったなあと思います。 サマーリーグで一番気にな…

ドッジボール

今日は休日出勤です。 明日は東日本インカレ前、最後の練習見学に行こうと思います。 先週の日曜日。練習前にドッジボールをしていました。 ドッジボールで思い出すのは、現GSSの岡崎選手、ツクシさん。 4年生の時、めちゃめちゃ張り切ってました。 先週のド…

西日本インカレの昨日の結果が関西学連のホームページに掲載されてましたが、よくわかりませんでした。 ただ、昨日のグループ戦からのトーナメントは掲載されていました。 特に土曜日から面白い対戦が見れそうですね。 自分は残念ながら行けませんが、お近く…

【西日本インカレ】【サマーリーグ】

【西日本インカレ】 西日本インカレは、結果って、わからないですね(^^;)どこかで掲載してもらえるとありがたいんですが。 鹿屋、龍谷、福岡、中京……etc.気になるんですが(^^;) 【サマーリーグ】 サマーリーグ女子の特設コーナー、何気なく見てたんですが。 …

東日本インカレ……準備……なかなか……はかどらず。

【東日本インカレ】【神奈川リーグ】【西日本インカレ】【プレミア日

【東日本インカレ】 東日本インカレの組み合わせ。 決定した時、自分、勘違いしていました。 全日本インカレのように前年度優勝校だと、メインアリーナでずっと試合なのだと思っていました。 東海は、6月27日が開会式。 28日(木)からの試合ですね。 会場は札…

神奈川リーグ

神奈川リーグでは、男子の試合も少しだけですが見ることができました。 すごいスパイク打つなあと思ったら、男子東海の阿部選手。 女子では他大学で、ブロック賞を受賞した鎌倉女子大学の関選手が良かったです。身長はあまり高くないですが、しつこいぐらい…

今日も東海に行ってきます。 今日も練習です。 昨日も頑張ってたので、ひょっとしたらお休みかとも思いましたが、マーメイズ、頑張りますね。

雨が降ってますが、

行ってみようかと思います。

練習見学〜入れ替え戦〜たったひとつの

明日は午前中に用事があって、それが片付いたら、東海大学の練習見学に行こうと思っています。 「用事」が片付けば。なのですが。 日曜日は、特に何もないので朝から東海に行こうと思っています。 先週の練習見学では、センターのリノさん?かな?印象に残り…

2012東日本インカレに向けて

準備しています。 なかなか、大変です。 準備期間結構あると思ったけれど、思い通りにいきません。 時間は容赦ないなあ……全日本インカレも、あと半年ぐらいですもんね。

埼玉も……

国体予選。 女子は1チームだけで中止だそうです。 残念。 予選で、ひとつ。 これまた残念なのですが、皇后杯。 関東大学バレーでは、春の成績が1部リーグ4位までが、関東ブロックに推薦されることになっているのが通例です。 東海は5位。 なので、神奈川県予…

残念な予選。

今週末

土曜日が休めることになり、会社行事もあり、3連休。 国体の東京予選があれば行けたのになあ。 滋賀予選、対戦チームがいなくて実施されなかったアローズもそうですが、対戦チームがいるということは、ありがたいよなあ。

表彰

神奈川リーグ個人賞は、 スパイク賞、ブロック賞、サーブ賞、リベロ賞、新人賞の5つ。 今回は最優秀選手賞、セッター賞は、ありませんでした。 残念。 個人的には、最優秀選手賞をセリさんに。 そして、セッター賞をリカさんに。 表彰してあげたかったなあと…

今日は、東海に行ってみようかと思います。 【練習見学】 今日は、高校生の2チームが来ていて、練習ゲームが見れました。 先週の神奈川リーグには出場しなかった選手も出て、大変良かったです。東海、層が厚いなあと再認識しました。

【神奈川リーグ】 【ライブスコア】 今日は休日出勤で、注目のセルビア−イランの試合をライブスコアで昼休みに見たのですが、凄まじいですね(^^;) 1、2セット セルビア30−28イラン。 (^^;)

海老名駅で前を歩いていたサヤさん

神奈川リーグは、東海大学でも開催されることもありますが、だいたいは神奈川大学で行われます。 そういうことで、年に数日は神奈川大学のある白楽を訪れます。 当初、白楽までは、東海道線で横浜まで行ってから東横線に乗り換えていました。 ですが、海老名…

【神奈川リーグ】

神奈川リーグ 男子 1部 1位 東海大学(関東1部) 2位 神奈川大学(関東4部) 3位 産業能率大学(関東3部) 4位 関東学院大学(関東5部) 5位 横浜国立大学(関東4部) 6位 神奈川工科大学(関東4部) 2部 1位 北里大学(関東8部) 2位 防衛大学校(関東7部) 3位 桐蔭横浜大…

【最終予選】 金曜日、土曜日が用事があって、男子の試合を見れなかったのですが、昨日は見れました。 いい試合が見れました。怪我明けの清水選手は、セルビア、ベネズエラとの試合では、イマイチと聞いていたのですが、昨日は活躍されましたね。越谷選手が…

【表彰】 【国体・東京予選】 女子は1チームのみエントリーのため、実施されないそうですね。