2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男子セミファイナル3日目

男子セミファイナルは、堺、パナソニックが勝利して決勝は堺−パナソニックの組み合わせとなりました。 今回の男子セミファイナルは、セミファイナルの怖さを十分に再認識させられた結果となりました。 まずレギュラーラウンド1位のサントリーがまさかのスト…

男子セミファイナル2日目

2日目を終了して、東レ2勝。パナソニック、堺、1勝1敗。サントリー2敗。 ここまでの4試合はすべてレギュラーラウンドの下位が上位に勝つという珍しい?結果。 堺とアローズの試合は、第4セット、差を広げられて厳しいと思ったのですが、よく勝ちました。 明…

男子セミファイナル

男子セミファイナル。 帰宅して、第4セット途中からニコニコ生放送見てます。 ちょっと、イエローの件が残念ですが、試合自体はフルセットで、1位のサントリーに4位東レが勝つというセミファイナルの怖さも感じた試合で、面白かったです。 東レはインタビュ…

ニコニコニコニコ

男子に続き、女子のセミファイナルもニコニコ生放送で放送決定ですね。 どうせなら3日間、放送してくれればとも思いますが、放送してくれるだけ、ありがたいですね。

ニコニコ

男子セミファイナル。 ニコニコ生放送で配信とのこと。(金、土曜日のみ) できれば3日とも見たいですが、うれしいです。 男子4強は、サントリー、パナソニック、堺、東レ。 初日のサントリーと東レの試合が特に楽しみです。

第14回AVCアジアクラブ男子バレーボール選手権大会2013

黒鷲旗の開催時期とかぶるこの大会。 今年は女子がPFU。男子が豊田合成が出場。 本来は、応援しているチームが世界の舞台にて試合をするのだから、喜ばしいことなのですが、 正直、好きなチームは黒鷲旗で見たいというのがファンの本音ではないかと思います…

卒業おめでとう

休暇申請があっさり通り、迅速に確定させました。 少し風邪気味で早く寝ようかと思ったのですが、なんだか気になってコンビニでチケット買いました。 NECのファンクラブで予約したチケットはキャンセルに。 千葉県のバレーボール協会は偉くて、開場が2時間前…

プレミア女子レギュラーラウンド終了

プレミア女子、本日でレギュラーラウンドが終了しました。 昨日、順位は決定していましたが、本日で個人賞も決定。 エリカさんが、スパイク賞、ブロック賞、サーブ賞の三冠。すごすぎっ。 特にすごいなと思ったのが、ブロック数。105。 もう、文字通り桁が違…

順位決定

女子プレミア。 NECが久光に勝利して、首位決定。 また、トヨタ車体が勝利して、JTが敗れたため、最終日を待たずに全順位が確定しました。 1位 NEC 2位 久光 3位 東レ 4位 岡山 5位 トヨタ車体 6位 JT 7位 デンソー 8位 パイオニア 最終日まで縺れるかと思い…

今週末

今週末は、女子プレミアリーグ最終週。 早かったなあと思います。 大注目は、NECと久光の1位、2位の試合。 また先週でチャレンジリーグの日程が終わっているので、もしかしたら、チャレンジマッチで対戦するチームは、会場に行かれるかもですね。

ななの少し上に

岡崎大会が終わって、JTは入れ替え戦回避にはかなり有利になりました。 それでも、決定したわけではないので、先週は内心ドキドキでした。 ライブスコアでNECにストレートで敗れ、デンソーと岡山の試合は、ずっとは見ていられず、テレビを見て、合間にチェッ…

黒鷲旗の参加チームが発表されて、今年も東海大学女子バレー部、Mermaidsが選出されました。 おめでとう。 2013 Mermaidsの試合を見れるのは、春リーグからですが、その日程も発表されました。 今季は下位2チームが自動降格となる厳しいリーグ戦ですから、と…

新人賞

女子チャレンジリーグは、上尾が優勝。 さらに、サキさんが新人賞というので嬉しく思います。 VリーグHPのサキさんの笑顔がいいですね。 ここ数試合、ベンチ入りされていないのが心配ですが、チャレンジマッチには出場できるよう願っています。 HPといえばJV…

悩ましい順位と日程

Vリーグ。 プレミア女子以外は、全て日程が終了しました。 その女子プレミアも順位は 4位と7位、8位は決定。 NECは1位か2位。 久光は1位〜3位。 アローズが2位か3位。(ただし、アローズが残り2試合をストレート勝ち、久光が2試合ストレート負けで…

自宅にて

この2日間、最も心配していたのは、やっぱりJT。 7位デンソーと3勝の差があるといっても、残り4試合でデンソーが4連勝、JTが4連敗だって、ありえると思いましたから。 函館でJTは2連敗しましたが、デンソーが岡山に敗れた為、これでJTの6位以上が確定。 よか…

残念ながら

空振り(笑)

練習見学

行ってみます。

明日

明日は、アローズはJTと。 NECは、トヨタ車体と。 アローズ-JTは複雑。本当に引き分けがあればいいのにと思う。 チャレンジは柏がKUROBEと。 柏とKUROBEは、いい試合になりそうですね。

いろいろある

ちょっと いろいろあって。 なんだか、東海のバレーが見たい気分。 2002年から携わってきた、ある仕事が今季で打ち切り決定。 思えば、なれない環境とめちゃくちゃ難しい内容に、 朝5時から仕事はじめて、ほとんど1年間、休みらしい休みも取らずがんばって。…

今週末

今週末は高崎〜と思っていましたが、ちょっと分からなくなりました。 その際は、東海に行ってみようかと思っています。 高崎では、GSSに、なんとか1セットとってもらいたいですし、キエさん、サキさん、キラさんも楽しみにしていたのですが。

岡崎大会

岡崎大会。 久光製薬の試合は1日目だけしか見れませんでしたが、石田選手が大活躍。 長岡選手は出場せず。 岩坂選手はベンチ入りもせず。会場でも見かけませんでした。 トヨタ車体、デンソーは岡崎で2連敗。 デンソーにいたっては12連敗。 今季も4強争いに加…

それが、だから、だから、それは

たぶん、今季最後になると思われる女子プレミアリーグのレギュラーラウンド観戦。 JTマーヴェラスの応援に、岡崎に行きました。 開幕から勝利が遠く、厳しい試合が続いたJTですが、岡崎大会前までに順位を6位に上げました。 岡崎大会は一つ下の7位デンソーと…

JTートヨタ車体 7ー8 JTートヨタ車体 11ー9 JTートヨタ車体 16ー14 JTートヨタ車体 21ー18 JTートヨタ車体 22ー20 JTートヨタ車体 23ー22 JTートヨタ車体 〇27ー25 JTートヨタ車体 〇27ー25 3ー7 JTートヨタ車体 〇27ー25 5ー8 JTートヨタ車体 〇27ー25 11ー…

東岡崎大会

応援に。 久光製薬ートヨタ車体 8ー4 久光製薬ートヨタ車体 11ー7 久光製薬ートヨタ車体 16ー9 久光製薬ートヨタ車体 19ー16 久光製薬ートヨタ車体 23ー20 久光製薬ートヨタ車体 〇25ー20 久光製薬ートヨタ車体 〇25ー20 6ー3 久光製薬ートヨタ車体 〇25ー20…

今週末

東岡崎にクウさん、JTの応援に。 たぶん、今季のプレミア、リーグ戦の観戦、応援は東岡崎が最後になるかと思います。

先走りました。

勘違い。 4強が決まったのはNECだけで、アローズも久光もまだ決まったわけではありませんでした。 まずアローズには4強を決めてほしいですね。 先週、NECは2連勝。 池尻の体育館でVスコア、時々見たら、やたらシンさんがブロック決めてて、さすがだなあと思…

残念ながら

アローズは残念ながら久光にストレート負け。 これでリーグでの4試合すべて負け。 今回、女子のセミファイナルとチャレンジマッチは同日に行われます。 どちらに行こうか迷ってしまいますが、これでぐぐっとセミファイナルに気持ちが動きました。 特に久光と…

3人娘

センさんはライトで出場。 サーブレシーブも頑張っていました。 大変だと思いますが、土曜日、日曜日と活躍されていました。 ケイさんも元気いっぱい。 ケイさんを見ていると、ドラゴンボールの孫悟空を思い出します。(小っちゃかったころの) 土曜日は出場し…

第3回 全国6人制バレーボールリーグ総合男女優勝大会~土曜日

女子大会は昨日、終了してブレス静岡が優勝。 三菱は3位でした。 愛知大会4試合を終了した時点では全勝でしたが、フルセット勝ちが2試合。 セット率から考えると、1敗したら優勝は難しくなる状況でした。 トヨタ自動車との試合にフルセットで負けてしまい、…

昨日

昨日は、ケイさんとセンさんの幕を作ってはりました。 大学を卒業してからの選手の幕は、作るつもりはなかったのですが、ケイさんが4年生の時に、東海を応援するようになったので、幕は作っていませんでした。なので、いつか作りたいと思ってました。 試合は…