2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック

イタリア戦は残念でした。切り替えて、次に。 昨日は、柔道を見ていました。 松本選手、すごい気迫でしたね。 この人の笑顔を見てみたいよなあ。 金メダル絶対取ってほしいなと思って見てました。 で、勝利。金メダル。 笑顔。 あれ?誰かに似ているなあ。 …

今日。日本-イタリア。

今日は深夜に日本-イタリア。 2試合目にして、大一番。ここを突破してほしいと思います。 今期の全日本は、最終予選を見ても、いまひとつに思いましたが、大友選手、井上選手も復調されてきていると思います。 始まったばかりのオリンピックですが、ここに最…

オリンピック

ひとまず初戦、危なげなく勝利。 良かった。 オリンピック自体は、まだ、始まったばかりなのに、既に寝不足になりそうな予感大。

今日は

MAX検定。 体力測定?のようです。明日はオフらしいので、 みんな頑張って。 今日は帰ります。

オリンピック開会式。 やはり、すごいですね。録画してあるけど、ついつい見てしまう。 Mr.ビーンは面白かったです。 開会式でピストルズの曲が流れたのは、嬉しかったなあ。

計画

少々、体調崩しがちです。 明日は午後から行けたら、東海に行ってみようかと。 日曜日は午前中に行こうかな。 もう夏休みなので、どういう練習時間かは分かりませんが。 次期リーグのスケジュールもぼちぼち発表されてきましたね。 チャレンジ女子が発表され…

福島

福島でバレーボールを見るのは、2007年以来でした。 その時、福島に宿泊した記憶が無くて。 調べたら、やっぱり。 土曜日に福島で試合をして、その後、山形の天童での試合でした。 福島。 自分にとっては、好きな街になりました。 大都市ほど、混雑もないし…

【9人制バレー】 9人制バレーの大会を観戦してきましたが、全国大会ではあったけれど、力の差はありました。 強いなあと思ったのは、パナソニック、富士通テン、パイオニア、群馬銀行、イビデン、マツダ、山梨中央銀行。 この数チームで優勝争いしているみた…

シキさん

本告選手。(シキ、マリ)。 アズビルとの試合では、ベンチスタートでした。 第2セットは先発出場。 が、サーブを2本続けてミスして、交代。 9人制バレーボールでは、サーブは2回打てます。 2本続けてのサーブミスで、すぐ交代させられてしまいました。 準々…

9人制バレーボール

山梨中銀の試合は、京都の大会以来。 半年ぶり。 面白かった。 9人制バレーも面白いです。 土曜日からの応援で、山梨中銀の試合は第4試合にアズビルと対戦。ストレートで勝利。 アズビルには、松蔭大学OGの田村選手もいました。 山梨中銀には、東海OGの三浦…

我ながら

早すぎたか(^^;) 山梨中銀−パナソニック 2−6 山梨中銀−パナソニック 10−14 山梨中銀−パナソニック 15−21○ 山梨中銀−パナソニック 15−21○ 5−9 山梨中銀−パナソニック 15−21○ 6−11 山梨中銀−パナソニック 15−21○ 11−21○

VTVカップ。 日本、2連覇おめでとう!そして、キラさん。 ベストリベロ賞、おめでとう!

【VTVカップ】 いよいよ決勝。 2連覇、期待してます。 ユニバ女子、ファイト!キラさん、サチさん、頑張って。 山梨中銀−アズビル 5−0 山梨中銀−アズビル 10−2 山梨中銀−アズビル ○21−5 山梨中銀−アズビル ○21−5 6−0 山梨中銀−アズビル ○21−5 11−2 山梨中銀−…

今日、山梨中銀は勝利したようですね。 良かった。

第64回全日本9人制実業団女子選手権大会

今週末は、福島県で行われる9人制の大会に行こうと思っています。 山梨中銀。 東海OGの三浦選手(クルミ、タク)、本居選手(シキ)の応援に。 東海が誇る丸顔コンビ(失礼)の頑張りに期待。 ……しかし、シキさん、銀行員ってことですよね。 なんか不思議。 福島の…

個人幕の話

昨年から、2012年に4年生になる5人の幕については、考えていました。 元々は東西対抗に選出された4人の東海の部員さんのコートネームが、「クウ」「シン」「セン」「サキ」だったので、「空」「心」「閃」「咲」って字で表現して幕にしたら、いろんな人から…

横断幕の話

2012年の東海の幕を作成しました。 といっても、画像をAさんからお借りしていて、ほとんどAさんの素晴らしい写真の力なのですが。 幕の作成は、神奈川リーグで、普段、ユニフォームを着ない選手も出場することがあるので、それを待ってから、東日本インカレ…

GSS

GSSは、善戦はあったものの1セットも取れませんでした。 20点以降リードしていても、逆転されてしまうことがGSSは多いように思います。 それにしても、GSSを応援される方は多くなったなあと思います。 いい雰囲気のチームで、応援したくなりました。そう知人…

練習見学

今日はちびっこサマーフェスティバル

練習見学

行ってみます。

やっぱり サキさん

東部サマーリーグで、自分を最高に驚かせてくれたチームが柏エンゼルクロスなら、もっとも、心に残ったのは、やっぱり上尾の吉村選手(サキ)でした。 初日のトヨタ車体−上尾の試合。 サキさんが出場していた間は接戦でした。 と、言っても。 ほんとに序盤で怪…

2012 サマーリーグ

今回のサマーリーグで、1番、見たかったのは柏エンゼルクロス。 さらに絞れば、河野選手(キエ、コウ)でした。 そのキエさんは、スタメン出場。 テンションがあがりました。 なにしろリーグ戦では、キエさんのユニフォーム姿さえ見たことなかったのですから…

サマーリーグ

パイオニアは、東京女子体育大学出身の三橋選手も、出場して頑張ってました。 三橋選手は、大学時代のコートネームはサナなんですが、服部選手がサナのコートネーム。 黒鷲でバレー友達と話してて、パイオニアのサナで、なんだか噛み合わなかった理由が、よ…

サマーリーグ

サマーリーグ2位の日立。 日立の試合は2試合。 GSSとNECとの試合を見ました。 8位、1位との試合でした。 GSSとの試合では、佐々木選手すげえなあと思ったのですが、NECがほぼ完封。 NECとの試合ではサーブミスやら、スパイクミスやら。 自滅の感じも、しまし…

さよなら

木村選手が東レを退社して移籍することが、東レアローズHPで発表されました。木村選手の功績は大きく、移籍するのならば、気持ちよく送り出してあげてほしいなと思いましたが、HPの記事を読んで、ほっとしました。 寂しい気持ちはあるけれど、歌の文句じゃあ…

サマーリーグ東部

【NEC】 優勝はNEC。 NECの試合は、3試合、応援できました。 NECの今季の新人選手は、近江あかり選手(シンさん、アカリさん)ひとりだけですが、シンさんは既に新人選手という枠では無く、中心選手だよなあと思いました。 大野選手と島村選手の両センターが、…

デンソー−柏 5−1パイオニア−トヨタ車体 3−3 デンソー−柏 10−12パイオニア−トヨタ車体 11−9 デンソー−柏 16−16パイオニア−トヨタ車体 13−15 デンソー−柏 ○25−21パイオニア−トヨタ車体 17−21 デンソー−柏 ○25−21 7−6 パイオニア−トヨタ車体 21−25○ 1−1 デンソ…

サマーリーグ東部2日目

昨日は、柏、上尾、上尾、柏の順で応援しました。 今日は第1、2試合目は、GSS、NECを応援したいと思います。 偶然、1日目が漢字、2日目がアルファベット表記のチームだ。 【1日目メモ】 柏−パイオニアが熱い試合に。柏、素晴らしいバレーボールを表現。 が…

東部サマーリーグ

柏、上尾、GSS、NEC、それぞれ楽しみ。 パイオニア−柏 11−8 デンソー−GSS 9−8 パイオニア−柏 17−19 デンソー−GSS 22−13 パイオニア−柏 20−20 デンソー−GSS ○25−17 パイオニア−柏 24−25 デンソー−GSS ○25−17 パイオニア−柏 ○31−29 デンソー−GSS ○25−17 6−5 パ…