2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わり

今月は仕事も忙しくて、なんだか非常に長かった印象。 3月までは、ずっと忙しいです。一応、東京体育館のあとは、江戸川、三菱、とどろきの順番で土曜日のみ応援に行く予定なんですが。 日曜日、休めるかな?(;´∀`)

ささやかな

今週末。 ささやかな、というか、ようやく、というか、プレミア復帰の日立を見れます。楽しみ。 まあ、相手チームを応援することになるんですが(;^_^A

気づいてみれば

気づいてみれば、プレミア大混戦。 日立、トヨタ車体、JTが勝率でならんでいます。 4強争いは、まだまだ分からない状況ですね。 JTが連敗中。 とにかくチーム内で怪我人が多すぎるのが痛いですね。 今週末は土曜日は休日出勤。日曜日は東京体育館に行く…

NEC

とどろき大会、日曜日のNECはストレートでパイオニアに快勝。危なげない勝ち方でした。 パイオニアは、いい所があまり無く。今が一番苦しい時期なのかもしれませんね。

東レアローズ 首位に

東レアローズが岡山に勝利して、首位に立ちました。 バレー友達……アローズファンも口々に、開幕2連敗した時には、思いもしなかった早い段階での首位。 ここまでの成績は9勝3敗ですから、開幕2連敗のあとは9勝1敗。 すごいですね。 皇后杯の時に、アローズ、…

女子プレミアとどろき大会

NEC3ー0パイオニア 〇25ー19 〇25ー20 〇25ー17 東レ3ー1岡山 〇25ー23 14ー25〇 〇25ー21 〇25ー22

重い話

難しい問題。 知人の問題ですが、しばらくバレーから離れることになるかも(;^_^A 多分、大丈夫とは思いますが。 重い話を聞く。自分にできることは、してあげたいと思う。あまり深刻になってはいけない。 それは、話してくれた相手と言うより、自分自身かな…

サチ!

本日は、休日出勤。 出勤後に友人と会う予定(;^_^A 昨日、知人からVリーグオフィシャルサイトのチームのNECの登録選手に家高選手の名前が載っているよと教えてもらいました。 すげー嬉しい! 自分にとってのサチさんは、上尾のサキさんと同じような思い入れ…

上尾がいる

チャレンジではデンソーは別格と思っていましたので、上尾の快勝は、サキさん、キラさんを応援している自分からしたら、本当に嬉しい誤算でした。 チャレンジにデンソーがいるのは、プレミアにはプレッシャーと言いましたが、上尾はそれ以上の脅威になってい…

チャレンジリーグ

チャレンジリーグ。 大注目のデンソーー上尾は、上尾がストレートで勝利。これには驚きましたが、その点差には、さらに驚きました。 最終戦で再び試合が行われますが、この点差を見ると(;^_^A チャレンジを中心に見ている方から、やはりデンソーは他のチャレ…

久光に!

女子プレミアリーグ兵庫大会は、アローズが2連勝。久光が2連敗。 アローズが久方ぶりに久光に勝ちました。喜ばしい限りです。 見たかったなあという気持ちと、今更ながらなんですが。クドイとわかっちゃいるんですが。 皇后杯が惜しかった。 今、久光と試合…

大田区大会

先週は、プレミア、チャレンジ、9人制と、盛りだくさん。 自分は大田区体育館で行われた女子プレミアリーグを見に行きました。 NECは1勝1敗。首位、岡山に競り勝ったのはスゴいと思いました。 第1セットは不安いっぱいでしたが、よく盛り返したなあ。ホー…

難しい問題

そんなに大事には、ならないと思いますが、問題発生。

NECホームゲーム2日目

NEC0ー3車体 18ー25〇 20ー25〇 21ー25〇 岡山3ー0JT 〇25ー21 〇25ー14 〇28ー26

NECホームゲーム

NEC3ー1岡山 18ー25〇 〇25ー19 〇25ー23 〇25ー23 車体3ー1JT 〇25ー18 〇27ー25 22ー25〇 〇25ー18今日はNECホームゲーム。 NEC、JTの応援に。 兵庫は注目の東レー久光。 アローズに勝ってほしいです。今回、チャンス大有りと期待してます。

月バレ、買いました。進路情報、載ってないかな?

今、仕事が終わりましたが(;^_^A

車が凍っていて、すぐには動けません(;^_^A NECのホームゲームのソフトバレーのイベント。当選しました。家族に靴を買ってきてもらいました。ひとまず(;^_^A

デンソーがいる

バレー友達と話してて、やはり今季、デンソーがチャレンジにいるというのは、プレミアリーグにも緊張感が生まれていると思います。 ここ数年のチャレンジ上位チームの日立、上尾も怖かったけれど、やはり、ここ数年、セミファイナルの常連だったデンソーがチ…

今週末

休日出勤できませんと、していたのですが、仕事、入ってました。(;^_^A でも、なんとか休めそう(;^_^A

ぼんぼんぼんやり

あらー(;^_^A たくさん書いたのに消えちゃったよ。 今日は休日出勤でした。 なので、見れてないんですが、春高、高校サッカー、スゴい決勝でしたね。 春高は、まだ2回戦を見てません(;^_^A 週末は大田区に。 日曜日の試合後にファン参加のバレーをやるので、…

今日は

体育館が使えないみたいです(笑)

初詣

昨日は、NEC、アローズともに勝利! NECが負けたら府立、行くかもと思いましたが、ほっとしました。(クウさん、ごめん) 今日は東海大学に練習見学という名の初詣に行こうかと思います。甘辛。 食べました(;^_^A

今日は

母親を病院に連れていって、夕飯の買い物をしてきました。これから、知人に会いに行きたいと思います。春高。東海関連で、東龍と共栄の決勝を期待してます。東龍には東海の現役選手の妹さんがいると知り、さらに東龍に勝ってほしいと思います。

明日から

リーグ再開ですね。 当たり前のことなんですが(;^_^A プレミア、チャレンジ男女、各2つの体育館。毎週、全国で8つの大会が行われているって、すごいよなあ。

今日、こちらのほうは雪が降りました。 今週末は、やはり どこにも応援に行けそうもありません。 東海の練習見学、初詣にいこうかな。

今週末

今週末。ちょっと人に会うことになり応援には行けなくなりそうです。 びみょーなんですが。(;´∀`)

思ったこと

春高。 ベスト4決定。 全く見れてませんが、スコアなど見て思ったこと。 やっぱり3セットマッチは、怖いなあ。

春高

今日、もっとも気になっていた大和南と熊本信愛は大和南が勝利。 前年度優勝校の下北沢成徳、東九州龍谷も勝利。 明日は下北沢成徳と京都橘の試合。見たかったなあ。

春高開幕

どのチームも最高のパフォーマンスを。 全然、現地には行けませんが、今大会の優勝争いは男子は大本命が、女子は混沌としていますね。

お正月

お正月。 お正月のスポーツといえば、駅伝。 ラグビーもサッカーもバスケットも。 何故、春高は5日からなんでしょうかね。 天皇杯・皇后杯は、元々はお正月にやってたんですけど。 お正月に開催してくれれば、ファンは勿論というか。 応援されているご家族・…