2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山国体 成年女子バレー

優勝は岡山。 準優勝アローズ。 そして、3位に柏。 リーグも含めて、柏のチーム史上、最も輝かしい成績なのではないでしょうか。 今季チャレンジリーグのダークホースなのかもしれませんね。 そして。キエさん、おめでとう。

ストレート勝利とストレート負けと

決勝は岡山−東レ。 3位決定戦は柏-熊本。 今日の準決勝は、柏、熊本ともに善戦はしたと思いますが、結果的にはストレート決着。 しかし、明日の試合は決勝と同じぐらいに3位決定戦は熱い試合になりそうです。 柏、熊本ともに国体での3位は、これまでになかっ…

加奈さん おめでとう !

加奈さん、ご結婚 おめでとう ございます!

和歌山国体

今日から成年女子バレーボールの試合が始まります。自分は行けませんが、和歌山の皆さん、バレーファンの皆さん、楽しんでください。 今回も国体は応援したいチームがたくさん。どのチームも最高のパフォーマンスを発揮してくださいね。

チケット買いました

本日、西尾大会の日曜日のチケット買いました。今季の自分の応援は、西尾大会からとなりそうです。

今週末

今週末は秋リーグはお休み。 日曜日から和歌山国体が開催されます。 当初、応援に行く予定でしたが組み合わせが、いきなり埼玉-石川。 どちらが勝っても、というより、どちらかが負けるのを見たくない気持ちで、行くのをやめました。 その勝った方が、翌日は…

ワールドカップ

女子は5位。男子は6位。 成績としては、今一つだったかもしれませんが、ワールドカップで、やっぱり「輪」が広がったように思います。

練習見学にて

昨日、9月22日はお休みだったので、東海大学に練習見学に行きました。 体育館の中から、学生トレーナーのカン君の声が聞こえました。 今、体育館内を走っているのがわかりました。 40名近い部員さんが走っているところに入っていくと邪魔になるので、しばし…

これからの1日1日は

秋季リーグが3日目を終えました。 秋リーグは全9試合。 その3分の1が終わりました。 ただ、それだけのことです。 特別に暑くも寒くもなく、全15試合が行われました。 なんでもないような3日間でした。 それでも、これで2015Mermaidsの淵野辺での試合が…

秋リーグ 3日目

日女1ー3日体 16ー25〇 〇25ー22 19ー25〇 23ー25〇 早稲田1ー3松蔭 〇25ー23 22ー25〇 22ー25〇 18ー25〇 筑波3ー0嘉悦 〇25ー18 〇28ー26 〇25ー21 青学3ー0東女 〇25ー22 〇25ー21 〇25ー23東海大ー順天堂 12ー9 東海大ー順天堂 20ー17 東海大ー順天堂 21ー20 東海大ー順天…

秋リーグ第2週

東海ー嘉悦 13ー8 日体ー松蔭 10ー11 東海ー嘉悦 17ー9 日体ー松蔭 15ー13 東海ー嘉悦 20ー16 日体ー松蔭 22ー20 東海ー嘉悦 〇25ー20 日体ー松蔭 〇25ー22 東海ー嘉悦 〇25ー20 6ー4 日体ー松蔭 〇25ー22 7ー5 東海ー嘉悦 〇25ー20 18ー22 日体ー松蔭 〇25…

龍神

惜しかったですね。 切り替えて。

届く

淵野辺のトイレで、富士フィルム男子バレー部の関係者の方とバッタリ。 「全日本男子、いいですね」 と声をかけると、 「おう。ネクスト4がおもしれえな。ひさしぶりに、東京大会、見に行くよ」 そう笑っていました。 今朝、めざましテレビ見てたらワールド…

帰宅しました。龍神、勝ったそうで。良かった。

開幕でオドロイタ

ハードルを上げすぎるのは嫌なのだけど、マーメイズと早稲田の試合は、本当に驚きました。 魂消た。魂消えた。 サプライズの主は、マーメイズ背番号10番。星莉々香選手、コートネーム、ナナさんでした。 ポジション、リベロ。 でも、セッターもできるとい…

秋リーグ開幕しました。

なんというか。 いろいろあるけど、まずは開幕でしっかりストレート勝ちできたことは素直に嬉しいです。 サプライズも、いろいろあって(笑 マーメイズは最高です。

関東大学バレー女子1部 秋リーグ開幕

青学ー嘉悦 11ー17 日女1ー3順天堂 20ー25〇 〇25ー23 23ー25〇 25ー27〇 日体大3ー0東女 〇25ー11 〇25ー8 〇25ー20東海ー早稲田 青学ー嘉悦 13ー20 東海ー早稲田 青学ー嘉悦 17ー21 東海ー早稲田 青学ー嘉悦 19ー25〇 東海ー早稲田 10ー5 青学ー嘉悦 東海ー早稲田 18…

明日

マーメイズの応援に行きます!

Be yourself no matter what they say

嬉しかった

龍神、勝ちましたね。良かった!そして。 昨日、めちゃくちゃ嬉しい報告がありました。また、いつかしっかり書きたいと思います。

そろそろ

日曜日から、秋リーグが始まります。 淵野辺! 楽しみです。 ぼちぼちリュックもマーメイズ仕様の大きいリュックに交代。 準備をぽつぽつ始めます。

ワールドカップ

男子大会が今日、開幕。 フルセット勝利良かったです。 特に最後の八子選手。 深津選手、わかってるなあと思いました。

和歌山国体の組み合わせが発表されました。

知った瞬間にため息。 成年女子。 埼玉県対石川県。 サキキラ対オトメグアオ。 ということで、今のところ和歌山国体は行かないほうに気持ちが傾いています。

バレーボールワールドカップ

バレーボールワールドカップは、もう何十年も「日本」で開催されています。 この大会は、男女合わせて約1カ月間の期間開催され、日本の試合は、全てフジテレビのゴールデンタイムで放送されます。 私が子供の頃は、家庭用テレビの録画は出来ない時代でした…

残念

火の鳥、負けてしまったみたいですね(> 今、帰ってきました(;^_^A

火の鳥

アルジェリアにストレート勝ち。良かったです。 いよいよ。あと、ふたつ。オリンピック出場権は、置いといて、個人的には、すごく注目しているふたつ。火の鳥、頑張って!

いまだ不明(笑

さてさて。 いまだ不明(笑 というか、まだ抽選してないんですかね? 和歌山国体の組み合わせ。 もうひとつ。 全日本インカレの会場。 はやく知りたいなあ。

今週末

近畿総合も行きたいなあと思いましたが、今週末は練習見学に行きたいと思います。 和歌山国体は行く予定はありませんでしたが、ちょっと検討中。

9月になりました

日本は残念ながらセルビアにフルセット負け。 それでも、ここまでの試合で、全く歯が立たないという試合も無いのはいいと思います。 今週末は、近畿総合もあります。 府立体育館というので、行きたいなあとちらりと思いましたが、自粛。 日曜日はマーメイズ…