2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/16 アローズの試合

公式HPに問い合わせ先が出ていました。 確認されたほうが良いかと思います。

日曜日に大学にいってみましたが、活動する感じじゃなくて、そのまま帰ってきましたが、この時期はサクラキャンプが別の体育館で行われていたかもなあと思いました。 バレー友達の方から教えていただいたのですが、青学のHP。 新主将の小川選手のコメントに…

2011年度全日本女子バレーボールチーム登録メンバー発表

アローズからは、昨年選出された5人と新加入の堀川選手の6人が選ばれました。 おめでとうございます。大学からは、鹿屋の中大路選手が選ばれました。 東海からは残念ながら選出されませんでしたが、ユニバで輝いてほしいと願っています。

東海

震災後、友人を送ってから車で来てみました。 今日は、体育館で活動は行われなさそうですね。

おめでとう&おめでとう

少し前になりますが、地震があってから、バレー友達が心配でメールしました。 そこで、思わぬ嬉しいことを知りました。 おめでとう!

卒業 おめでとうございます

牧内 梓さん、北 知世さん、山本 瑶子さん、内田 舞さん、中浦 彩さん、卒業おめでとうございます。 震災の影響で、学位授与式(式典)が中止となり、残念ではありますが、 これからも皆さんらしく元気に明るく頑張ってくださいね。雨の大東大の玄関で応援され…

計画停電中

真っ暗な中、ご飯食べました。 家族のラジオを聞いてますが、ラジオ、いいですね。癒やされます。 欲しいのですが、今、ラジオは、こちらでは物がないんですよね。 小田急に勤めている友人が、地元の電車が動いていないので、通勤に困っています。 日曜日に…

黒鷲旗 出場チーム 決定

黒鷲旗の出場チームが決定したそうです。 女子は プレミア8チーム。 チャレンジから、 上尾。日立。PFU。 大学から、 鹿屋、東海、日体。 高校から、 東龍、古川。男子は、 プレミア8チーム。 チャレンジから、 ジェイテクト、富士通、つくば。 大学から、 …

春季リーグ2011

中止だそうです。 自分が見てきたスポーツの中で、最も感動したのは2008年の秋季リーグの東海の試合たちでした。 ひとつひとつが愛おしい試合たちでした。 スポーツでこんなに感動することあるのかな? 率直にそう思いました。 その中心に多くいたのは、当時…

この1週間は、長く感じました。 先日、地震の影響なのか会社のある設備がトラブルを起こしました。 まあ、なんとか対応しました。 ちょっと危険かも……と思ったのですが、大事には至らず。 実際、たいしたトラブルではなかったようです。地元の電車が、この1…

私の会社でも、ようやく募金箱を置くようになりました。 せっかく設置してくれたのですから、 お昼休みに食堂に行くたびに、少しずつでも募金しようと思います。

宮城県 東松島市の東海OGのYさん(コートネームKさん)。 Yさんからバレーボールを教わったバレー友達も、連絡がつかず 心配していましたが、 昨日、Yさんのお友達と連絡が取れて、そのお友達のお話だと、Yさんのお母さんから、無事で自宅に帰ってきたというこ…

昨夜

静岡で地震がありました。驚きましたが、今、大丈夫。元気です。 心配してくださったバレー友達の皆さん、ありがとうございました。

気がかりなことはあるのですが、まずは自分のできることをしよう。 心に温かいものを持って、しっかり生きよう。 今日は、計画停電で夕方から停電に。 帰宅してから、 家族で、いろいろなことを話せました。

2010/11 Vリーグ

2010/11 Vリーグについて、先週の試合を含めて、セミファイナル、優勝決定戦、入れ替え戦は中止とのお知らせがありました。 いろいろな思いもありますが、私は賢明な判断だと思います。

願っております

岩手のバレー友達からメールをもらいました。 生存が確認できて、よかったです。 あまりにも大きな災害に、 自然と涙が止まらなかったりしますが、私も自分にできることはしたいと思います。また、宮城県に住んでいる東海OGの一人の安否が、私には分かる術も…

願っております。

昨日の地震で自分の住む町は、停電になり深夜に回復しました。 情報も十分でなかったため不安もありました。とにかく願っております。

参りました

地震の影響で、会社、終業。自宅に戻って来ました。

迷走中

【練習見学】 東海の練習見学を2週続けて見れて、良かったです。 練習見学ですから、見学している人も、本当に少ないです。 けど、内容は濃いです。 東海を1番応援するようになったのも、練習見学ができることも大きいと思います。 自宅から1時間というと、…

ひとまず

25日の半休。 承認されました。

Mother

日本テレビで10日から、Mother再放送なので、気が向いたら見てみてください。 仕事がようやく終わりました。 とにかく、忙しくて。 土日は岡崎に行く予定です。 あと、25日の午後半休、申請してみました(^^;)

ぴょん

先週の練習見学から帰ってきて、幕をぽつぽつ作り始めて、はたと気づいた。 あ。そういえば、ノアさん(原田選手……ノアさんって、原田って苗字だったか)、いなかったなあ。 で、先日の練習見学では、ノアさんがいて嬉しかったです。 やはり顔が見えないと、も…

今日は

順天堂と、高校生のチームが来てます。

出かけたいと

思います。

アローズ勝ちましたね。 携帯のライブスコア見てましたが、ハラハラしました。 明日は、東海に。 考えると、次週以降、春リーグまで練習見学に行く機会はないかもしれません。 明日、体育館で練習しているといいなあ。