2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近畿総合

アローズは残念ながら龍谷大学に敗れて決勝に行けませんでした。 優勝は、JTでしたが、スコアは僅差。 龍谷大学の健闘が光りましたね。 アローズは、この悔しさを生かしてほしいです。

近畿総合

アローズもJTもしっかり勝ち上がったようですね!良かった!\(^^)/ 見たかった(T△T)

明日は、近畿総合。 めちゃめちゃ行きたいですが、行けません(T▽T) 行く方、楽しんで。

国体関東ブロック予選〜2

この日、成人女子の試合を2試合終えた後に、少年女子、成年女子、少年女子、成年女子の試合が交互に行われました。 下北沢成徳の黒後選手のプレーを間近で見ることができましたが、スゴイダイナミックな選手で驚きました。 土曜日のCコート最後の試合は、GSS…

国体関東ブロック予選〜2

第2試合の柏−山梨中銀を観戦するためメインアリーナに移動しました。 残念だったのは、得点版が各コートに1か所だけで、全コートの得点経過が見れなかったこと。 トーナメント表を見た時、柏が一番国体出場3番目の椅子を勝ち取る可能性が高いのでは?と思い…

国体関東ブロック予選〜1

国体関東ブロック予選。 今年は、栃木県のフォレストアリーナ鹿沼で開催。 ここの体育館は、駅からバスで40分と遠いです。 バスの本数も少なくて残念なのですが、バスがあるだけ、いいかな? 宇都宮駅の覚えのあるバス停から、鹿沼に向けて出発。 今大会では…

クルミ

国体関東ブロック予選のトーナメント表を見た時、プレミアの2チーム、茨城県(日立)、埼玉県(上尾)の2チームは、ほぼ本大会出場は固いと思われました。 残り1枠。 まあ、それはたくさんのバレーファンが想像したことだと思います。 ただ、その残り1枠を山…

ワールドグランプリ

日本はブラジルにストレートで敗れ、残念ながら銀メダル。 ブラジルは強かったですね。 やはりブラジルに勝つ=世界一なのかな? と、思いました。

国体関東ブロック予選

バスがなくなるので、残念ながら帰ります。 男子 埼玉ー茨城〇 〇25ー23 山梨中銀2ー0GSS 〇25ー21 〇25ー23 山梨中銀0ー2日立 19ー25〇 20ー25〇 山梨中銀2ー0柏 〇25ー23 〇25ー23 上尾2ー0松蔭 〇25ー18 〇25ー17

なんかスゴイ

日本、強いですね。今季は、これまでかなり苦労してた印象があったのですが。 スゴイとしか、言い様がない(;^_^A

2連勝

仕事で見れなかったんですが、日本、トルコにも勝ったようですね。 お見それいたしました。明日も勝利を!

【重要】女子リーグ戦改革

2015年度春から10チームに戻ります。 2014年秋は、2部1位、2位のチームは自動昇格。 入れ替え戦は、行われないみたいですね。 これは、2部のチームは、大きな励みとなりますね。

ワールドグランプリ

明日から、ワールドグランプリが始まります。 本日、登録選手14名が発表されました。 個人的には、全日本の高田選手が見れるのが、とても楽しみです。

ワールドグランプリ

日本は4連勝で、ファイナルに。 それにしても、昨日の中国との試合はすごかったみたいですね。 日本はメンバーをがらりと変えての勝利。 さすが、全日本。 真鍋監督も嬉しいでしょうね。

観戦計画

観戦計画を立て始めました。といっても、11月の第1週まで。 Vリーグの計画は、「これから」です。 スケジュール、おや?面白いなと思ったのが、チャレンジ開幕の埼玉大会2日目。 大東文化松山校舎で行われるそうです。 激しく行きたいと思ったのですが、諸事情…

鵠沼に、行けなくなりました。

ビーチバレージャパン。藤沢大会。残念ながら、ミキさんのペアは昨日、敗退。勝っていたら、応援に行きたかったです。残念。 昨日、夜にたまっていた録画してたドラマ等、見ました。若者たちは、やっぱり満島さん、すげえな。 存在を知らず(;^_^A最後の2話だ…

類は友を呼ぶ?

今日も病院に。 ちょっと面白いというか(;^_^A 病院のスタッフに、バレー経験者がいたのですが、県大会で優勝するぐらいの人で、バレーの話で花が咲きました。 思わぬところで、思わぬ出会いでした。

ふたたび ぼんぼんやり

関東ブロック予選が1日だけなので、日曜日は、どうしようか?と思って、そうだ。久しぶりに全日本を応援しに行こうかなと思いました。 調べてみたら、あら、びっくり。夜の7時から試合開始。と、いうことは、帰れなくなる(;^_^A と、いうことで断念。 にして…

夏休み

今日から夏休みです。 といっても、家族の通院なんかで、何もせずに終わりそう。 ひとまずサマーリーグ決勝の土日のチケットは買いました。 たぶん、土曜日は仕事になってしまいそうなんですが、一応、購入しました。 勘違いをしていて、次週の国体関東ブロ…

退団選手のお知らせ

上尾のホームページで、退団選手のお知らせ。 これって、いつも、ドキッとする。 少し嫌な想像もしてしまう。 この時期に? 誰か全く見当もつかず、見てみたら、今年4月に入社したばかりの伊東選手が退団。 驚きました。 コメントを読むと、バレーをやめて別…

会の2チーム

インターハイは、金蘭会高校。 9人制クラブカップは、佐伯長陽会が優勝。 おめでとう!

残念ながら

台風もあって、今日は控えようかと思います。 インターハイ女子は、大変なことが起きてしまったみたいですね。 大阪国際滝井で登録されていた選手の背番号が違っていたみたいで、取っていたセットも25-0にされて、リードしていた第2セットも0点で0-9からスタ…

松前杯

着きました。点数版にチーム名がないので、わからないけど、OGのリンさんも、いました。

難しい問題かもだけど。

全日本、青学の今村選手がドーピング違反で3か月の資格停止になったと知って、驚きました。 私の周りのバレーファンは、みんな今村選手には同情的です。 3か月の資格停止も厳しいんじゃないかなって、個人的には思います。 あと、自分が思っている以上に対象…

JT、新外国人選手

JT。新外国人選手、最高の選択ではないでしょうか。

インターハイ

男子決勝は東福岡と東洋の試合。 東福岡が優勝。おめでとう。 あまり高校バレーは見る機会がないので、今回、東京開催とあって、行ってみたいなあという気持ちもあります。 インターハイを見る機会なんて、あまりないものなあ。

今週末

体調、悪いのもあるのですが、ちょっと迷い中。(;^_^Aなんか、特に見たいテレビもなく、NHKの歌謡コンサート見てる。 宮城県塩釜。 2011年の黒鷲、思い出した。パイオニアの選手が、会場着くなり、そのまま、募金活動。スタエレンス選手の真剣な顔と、募金し…

いろいろ あったんですね

先週末。 体調、悪かったんですが、いろいろあったんですね。 全日本6人制実業団選抜男女優勝大会は、 男子はクボタ。女子は三菱UFJ銀行が優勝。 女子クラブカップは、福井クラブが優勝。 さらにインターハイ男子も行われていたのですね。 見に行きたかった…

さてさて

風邪をひいてしまって、今週末はお休みです。 全日本はロシアにもストレート負け。どんな試合だったのかは、さっぱり分かりませんが、2試合連続のストレート負けは、心配になりますね。

舞洲アリーナ

三菱は、2試合、ストレート勝ち。それぐらいしか、わかりません。 (;^_^A ワールドグランプリ、日本は、トルコにストレート負けだったようですね。