2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東海スポーツ

今日は、練習見学に来たのですが、オープンキャンパスが行われている関係でしょうか、日曜日ですが、ドトールが開いていて、東海スポーツがありましたので、いただきました。 保存版ですね。

東西インカレ3位決定戦 第4セット

【2011/7/10:東西インカレ3位決定戦】東海大学−鹿屋体育大学 第1セット 東海15-25鹿屋 第2セット 東海23-25鹿屋 第3セット 東海25-20鹿屋第4セット東海大学センター:家高七央子(サチ) ライト:山口翔子(セリ) レフト:河野舞(キエ) センター:養畑美穂(セン) …

ビーチバレー&新外国人選手&東西インカレ

【第22回全日本ビーチバレー女子選手権大会】 草野選手と未希選手のチームは、勝利したみたいですね。 良かった。 【東レアローズ 新外国人選手】 オランダのマノン・フリール選手だそうですね。 アローズのファンとしては心強いですし、素直にプレーを早く…

仙台ベルフィーユ&東西インカレ3位決定戦

【仙台ベルフィーユ】 四国Eighty8 Queen。 本拠地移転だそうですね。 地域リーグで四国を見たとき、地域密着型のチームで、このチームからVリーグが変わるかも! そんな風に期待もしたのですが、チャレンジに上がり、ちょっとずつ変わっていったように思え…

7月10日

2011/7/10 東海大学レフト:熊田美愛(セイ) センター:家高七央子(サチ) ライト:山口翔子(セリ) レフト:河野舞(キエ) センター:養畑美穂(セン) セッター:石橋朋美(オト) リベロ:山岸あかね(キラ)鹿屋体育大学センター:角沙織 セッター:中大路絢野 レフト:松…

夏祭り&寧々さん

東レ夏祭り。 今週末あたりでしょうか? 以前は、応援団の山田さんのブログで日にち等、知ることができましたが、今はお休み中なので、なかなか情報はありませんね。 といっても、行かれる方は、たぶん問い合わせなどされていると思うので、楽しんできてほし…

日曜日

金曜日の夜から土曜日の朝方にかけて、 東日本インカレと東西インカレの表彰式&etc、DVDを作りました。 ぶれぶれで申し訳ないけれど、思い出だから。 41枚、DVDを作って、日曜日に東海に行きました。 もともと、録画とか興味はなかったのですが、最初は…

今日は

どこかわかりませんが、高校のチームも来ています。

魔女の宅急便

明日は東海大学の体育館に行ってみようかと思っています。 金曜日の夜から、朝方まで、バレーの資料を整理していました。 その間、録画してあった「魔女の宅急便」をちょこちょこ見ていました。 久しぶりに見ると、覚えていなかった場面なども多く楽しめまし…

今週末は、東京都の天皇杯・皇后杯予選が行われるんです。 今のところ、自重しようかな…… ユニバ代表が戻ってきているかもしれないので、東海にいきたいと思ってます。 (そして、帰りにお好み焼きを……) アローズは……というと、国体近畿予選まで見れる試合は…

今週末

お休みになりそうなのですが、特に何もないかな……残念。

昨日は、午前5時ぐらいに起きました。 で、女子サッカーの延長戦がやっていたので、出勤前に見てました。 気になったのが、澤選手の2点目のゴール。 あれ、頭だったのか、足だったのか。 気になりつつ、会社に。 帰ってきてから、ネットで見たら、足でしたね…

山梨中銀

残念ながらベスト4で、パナソニックに敗れてしまったみたいですね。

ちびっこサマーフェスティバル

ちょっと見て行きます(^^;)

今日は

ちびっこサマーフェスティバル

女子ユニバーシアード代表

日本! ベトナムでの大会。 優勝! おめでとう!【トコトコ】 地元駅まで、トコトコ歩いて。 夏の朝、歩いているとアンジーさんの「青空を見たとき」が頭の中で流れてたりします。 山梨中銀が出場する9人制の大会は、全国実業団の大会で大きな大会みたいです…

ユニバーシアード女子代表

ベトナムでの大会。 昨日、地元、ベトナムに勝利して本日は中国と決勝! 勝利を願っています。

鹿屋体育大学

東西インカレは、関東のチームが優勝してほしいと願っていましたので、東海が優勝できなかったのは残念ですが、嘉悦大学の優勝は、嬉しかったです。 また、嘉悦、東海と2日連続でフルセット。鹿屋体育大学、さすが前年度、大学日本一のチームだと思いました…

今週末は

今週末は、山梨中銀も出場する9人制の大会があり、 中部総合もあったと思います。 が、仕事でいけません。 正確には、土曜日と月曜日だけで、日曜日はいけるかも……ですが、たぶん、今、朝、早く起きて東京まで、行く気力が起こらないような気がしています。 …

女子ユニバーシアード代表

【女子ユニバーシアード】 女子ユニバーシアード代表チームがベトナムで行われている大会で4連勝。 昨日は中国にストレートで勝利したようですね。 嬉しいです。

東海-鹿屋

東海大学−鹿屋体育大学との試合を観戦して思ったことを残しておきたいと思います。 私の個人的な感想です。東海大学のバレーを表現する時に使う言葉。 「速いバレー」 セッター、山口かなめ選手のトスは、相手ブロッカーを置き去りにする速いトスだと思いま…

スゴイ試合を見た

スゴイ試合を見た。 東海大学と鹿屋体育大学との、東西インカレ3位決定戦は、スゴイ試合だった。 前日の日体大との試合、 東海大学は3-0のストレート負けだった。 内容は完敗。 チーム。特にバレーボールは「チーム」を形成するには、時間が掛かるスポーツで…

東海大学女子バレー部の皆さん、おはようございます。 今日も張り切っていきましょう! 昨日は、試合が終わって、帰りの電車が、接続の関係で1時間待ちだったので、東海大学前駅で降りてお好み焼きを食べて帰りました。 今日も応援しています。シキさん。ナ…

東西インカレ

東海−中京 7−2 筑波−鹿屋 2−7 東海−中京 13−6 筑波−鹿屋 6−13 東海−中京 ○25−15 筑波−鹿屋 18−22 東海−中京 ○25−15 筑波−鹿屋 18−25○ 東海−中京 ○25−15 19−17 筑波−鹿屋 18−25○ 東海−中京 ○25−15 ○25−21 筑波−鹿屋 18−25○ 20−22 東海−中京 ○25−15 ○25−21 筑…

東西インカレ、東日本インカレ

【底力】 明日は、東西インカレ。 東海は藤井監督、キャプテンのセッター山口選手、レフトの近江選手、吉村選手。 嘉悦は、センターの奥村選手、寺井選手。 日体大は、キャプテンのセンター岸本選手、ライトの中村選手。 筑波は中西監督がユニバでいません。…

【KANAMANIA】 七夕。 記念日です。 早いなあ。 【チャレンジマッチ 東海大学−嘉悦大学】 2011/5/22第1セット 東海大学21-25嘉悦大学 第2セット 東海大学25-19嘉悦大学 第3セット 東海大学25-19嘉悦大学 東海レフト:近江あかり(シン) センター:家高七央子(…

東西インカレに向けて、いろいろ準備中?【2011世界ジュニア女子選手権大会】 ですが、監督が東レアローズ女子の福田コーチなんですね。 かなり興味深いというか、楽しみ。 【チャレンジマッチ 東海大学−嘉悦大学】2011/5/22 第1セット 東海大学21-25嘉悦大…

残念ながら 今週末の東西インカレ、いまだに公式ホームページに詳細が掲載されませんが、東海大学女子バレー部のHPの掲示板に開会式の時刻と、第1試合開始時刻が掲載されていました。 それによりますと、開会式は9時20分。 第1試合は、土日の両日ともに10時…