2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日に淵野辺で、試合の合間にトイレに行こうと歩いていたら、嘉悦大学を応援しているKさんから声掛けられました。 少しだけ話をしました。 この5試合。 Kさんには、嘉悦大学が5連勝しているものの、今ひとつだなあと思っているみたいでした。 でも、嘉悦…

秋リーグ 5試合を終えて〜3

蜷川幸雄さんに、 「他者を演じるっていうおこがましい事をやっているんだから、語られないまま消えていく人の魂を救ってあげるかのように演じなきゃ」 という言葉があって、 女優の満島ひかりさんに、 「街中に溢れている いろんな人の届かない気持ちをがむ…

秋リーグ5試合が終わって〜2

東海は5勝0敗。 失セット0。 成績も申し分ないですが、何よりチームがいいムード。 これからの6試合も、楽しみにしています。 …… まあ、なんというか。 ありきたりな言葉。 いっぱい溢れている言葉だなあと、我ながら。 東海、ファイトー!

秋リーグ5試合が終わって

秋リーグ5試合が終わって、 5勝0敗が、 東海、東女体、筑波、嘉悦、青学の5校。 4勝1敗が、 日体大。 1勝4敗が宇都宮。 0勝5敗が、 日女体、松蔭、国士舘、早稲田、大東文化の5校。 昨年、秋の順位を元に試合は組まれましたが、半分に分かれた感じです。 そ…

日体大−大東文化 12−4 嘉悦−松蔭 12−8 日体大−大東文化 25−8 嘉悦−松蔭 20−21 日体大−大東文化 25−8 嘉悦−松蔭 20−23 日体大−大東文化 25−8 2−0 嘉悦−松蔭 22−23 日体大−大東文化 25−8 5−3 嘉悦−松蔭 23−25○ 日体大−大東文化 25−8 16−12 嘉悦−松蔭 23−25○ 10…

バレーと、ほとんど関係ない話

今日は、久しぶりに地元のラーメン屋で、一杯。幸せー。 今日、実は淵野辺に本当だったら、バレー友達が来てくれる予定でしたが、会社の用事で来れなくなって残念(>_ 本当に残念(T_T) そのバレー友達は、自分には特別な存在なので。特別な存在と言うと、なん…

関東大学バレー1部リーグ、今日は淵野辺での試合です。 11時試合開始なので、ちょっとゆっくりめで行きます。 日体大−国士舘 6−3 筑波−大東文化 6−3 日体大−国士舘 12−5 筑波−大東文化 14−6 日体大−国士舘 ○25−10 筑波−大東文化 ○25−15 日体大−国士舘 ○25−10…

秋リーグ 3試合を終えて〜3

日体大。2勝1敗。 開幕フルセット負けの翌日、ストレート勝利。 日体大では、村尾選手と岸本選手、和才選手に注目しています。 【スパイク決定率】 10位:星選手(50.9%) 【最多得点】 6位:星選手(31点) 【ブロック決定率】 5位:岸本選手(0.75) 9位:村尾選手(0…

2011 秋リーグ 3試合を終えて〜2

筑波大学。 3勝0敗。セット率MAX。 今リーグは、筑波大学の試合は、まだきちんと見れていません。 時々、隣で試合をしている筑波を見ると、キャプテンの高橋選手がよく決めている場面を多く見ました。 2試合終えた時点(現在は3試合終わっています)での筑波大…

2011 秋リーグ 3試合を終えて

東京女子体育大学。 3勝0敗。セット率MAX。 東京女子体育大学は、第1戦の国士舘との第1セットを25-23で取ったのは大きかったと思います。 序盤にリードするものの、国士舘のサーブで崩されて、あわやの場面まで追いつかれたのですが、しっかりと勝ちきりまし…

秋リーグ 3連戦

自分が大学バレーを見始めて、秋リーグ3連戦というのは、初めてではないかなと思います。 秋リーグ始まる前、いろんな思いはあったのですが、 この3日間は、素直に楽しかったです。 月曜日の帰りには、このまま時間がループしてくれないかと思ったほど。 東…

嘉悦−宇都宮 11−5 青学−大東文化 4−9 嘉悦−宇都宮 11−5 大東文化−青学 4−9 嘉悦−宇都宮 14−8 大東文化−青学 5−14 嘉悦−宇都宮 19−13 大東文化−青学 10−18 嘉悦−宇都宮 ○25−17 大東文化−青学 14−25○ 嘉悦−宇都宮 ○25−17 9−5 大東文化−青学 14−25○ 4−9 嘉悦−宇…

秋リーグ 2日目 青学に着きました。 日体大3−0早稲田 25-6 25-17 25-19 昨日は試合出場のなかった中村選手が先発出場。 大活躍でした。 東海大3-0宇都宮 25-15 25-20 25-20 前日、日体大にフルセットで勝利した宇都宮。 勢いに乗る対戦チームでしたが、いき…

【秋リーグ】 開幕。 表参道の青学に向かっています。 開会式は9時20分からですが、もう青学にいます。コートの設営を行っていますね。※ 試合は2コート、3試合ずつ、計6試合が行われました。 自分は東海の試合が行われるAコートにて観戦しました。 青学−松蔭…

前夜

ああ 明日からなんだなと。 会社の昼休みに ふと そう思いました。 その一言で勇気付けられる。その一言で、頑張れる。 そんな 魔法のことばを知っていればいいのですが、 贈りたい言葉を探しても、なかなか見つからず、激励の言葉もうまく出てきません。 今…

トルクメニスタン

アジア女子バレー選手権。 日本の対戦チームは、トルクメニスタン。 試合はトルクメニスタンの棄権で、日本が勝利。 どんな国なのか知りませんでした。 中央アジア、イラン、アフガニスタン等に近い場所の国なんですね。

大学最後の秋リーグをむかえる東海の4年生達に 伝えたいことがあって、書いたけど。 消した。 自分が彼女達の年代の頃にあった話だけど。 上手くまとまりませんでした。 いつか、伝えられたらと思います。

【近況】 年度末で忙しく、残業、残業、また残業です。 今週末の女子1部開幕は行けそうです。 なかなかメールも返せなかったりします。ごめんなさい(^^;)

日曜日の練習見学は、青学と東北福祉大も来ていて、とても面白かったです。 帰り際、山岸選手(3年生)と、家高選手(2年生)に声掛けることができました。 二人とも、いい笑顔でした。 二人とも、秋リーグ活躍してくださいね。 自宅に戻ってきて。 今回の秋リー…

ひとまず駅までの道を歩いています。 今日は東海大学にて、練習ゲームを見ました。 青学、東北福祉大が来てました。

サマーリーグ、決勝は 岡山−NEC。 関東大学バレーボール1部男子秋リーグ。 東海男子、早稲田に3-1で勝利。 筑波大学は順天堂大にストレート勝利。

秋リーグ、公式発表が出ましたね。 男子、明日、開幕。 不思議なもので行けないとなると、余計に行きたくなりますね。やっぱり、行けないのですが。

なんとなく日曜日は仕事かな(^^;) 17日は休めるかな。休める時。休ませて。 バレーの応援計画立てようと思いましたら、まず来月からでした。 天皇杯・皇后杯関東ブロック予選。

【今週末】 関東大学バレーボール1部秋リーグ開幕。 土曜日は仕事。 日曜日は、リーグ前、最後の練習見学に行きたいと思ってます。 男子の応援もしたかったし、純粋に試合も見たかったんですがね。 日曜日は、仕事、休みだと思いますが(^^;) 【チャレンジリ…

今週末、休日出勤(^^;) ……残業1日7時間とか、(^^;) プレミアのスケジュール確定しましたね。 ってか、早くチャレンジのスケジュール出してほしいです。 ぷんぷん。 近畿総合。 JTにストレート負けは驚きました。 アローズのメンバー、強いぞ。と思っていまし…

【関東秋リーグ日程】 バレーの知人から、いろいろ情報をいただいたりしていますが、『公式』はまだですね。 今週末に、男子1部が開幕するので、近日中には発表されると思いますが(^^;) また女子2部も次週、開幕とのこと。Aさん、ありがとうございました。

関東大学バレーボールリーグ戦の日程は、まだ公式には発表されていませんが、男子が9/10、女子が9/17開幕のようですね。 楽しみです。 近畿総合 男子優勝:サントリーサンバーズ 男子準優勝:堺ブレイザーズ 最優秀選手賞:栗山 雅史 (サントリー) 敢闘賞:…

国体関東ブロック予選 その5

東京(GSSサンビームズ)2−1千葉(柏エンゼルクロス) 25-21 14-25 25-20 この試合のセッターは、大田選手でした。 GSSでは、須江選手と山下選手の活躍が強く印象に残っています。 長く怪我との闘いをしている山下選手、エルさんですが、かなりいい動きでした。…

明日は

近畿総合が兵庫で行われる予定ですが、台風が心配ですね。 女子はアローズ、JT。 男子は堺、サントリー。プレミアのチームの参加もあるし、自分の知っているバレー友達も何人か行くと思います。 一番は、台風が来なければいいのですが。 私は、近畿総合は行…