2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

急用ができてしまいました(;^_^A

今週末

台風も近づいているし、近畿総合はやっぱり行かないと思います。 土曜日は東海に。午前中からかな? 日曜日は淵野辺。

台風

秋リーグ。これまでも、台風と重なることがあったけれど、またか……。 秋リーグだけでなく、けっこう東海を応援していて、台風や大雨で電車が止まるって、ありました。 今週末は近畿総合もあるのですが、本当に台風、急に発生して、来ますよね。 仕事のほうが…

ワールドグランプリ、男子ジュニア、秋リーグ

今日からワールドグランプリ決勝ラウンド。 勝利を。 正直、シンさんがメンバーから外れているし、アローズの選手もいなくて、もひとつ自分的には盛り上がりませんが、今の全日本は十分3位以上を狙えると思いますので期待しています。 男子ジュニアは予選3…

松蔭大学

3位決定戦は、松蔭大学と群馬大学。 山梨中銀、柏、上尾には東海OGがいるのですが、3位決定戦にはいません。 ですが、松蔭を応援することに。 松蔭大学は、大学のバレーチームでは、東海の次ぐらいに好きなチームでしたし、なにより2部に降格してしまっ…

国体ブロック予選

国体近畿ブロック予選でアローズの応援に行っていたバレー友達からいただいたメールによると、和歌山県に大苦戦だったとのこと。 和歌山県も国体に向けて「本気」になっているのと、やっぱり長崎県に選手を出しているのは大きいだろうなあと思います。 国体…

国体予選

関東ブロックは、茨城県(日立)、埼玉県(上尾)、群馬県(群馬銀行)が代表決定。近畿ブロック、滋賀県(アローズ)は、本日、和歌山県と代表決定戦。九州ブロックは、長崎県(アローズから高田選手はじめ、数名が参加しているはず)が2勝。 佐賀県(久光…

関東ブロック予選

応援に行きます。 本日は自衛隊の火力演習だそうで、いつもより駅に人が大勢います。

松蔭0ー2群馬銀行 18ー25〇 17ー25〇 上尾2ー0山梨中銀 〇25ー21 〇25ー19 日立2ー0松蔭 〇25ー14 〇25ー15 男子の得点版見えなくなりました男子 山梨ー神奈川 ー〇 山梨中銀1ー2群馬銀行 〇25ー20 15ー25〇 14ー25〇 宇都宮1ー2松蔭 〇25ー17 20ー25〇 23ー25〇男子 山梨0ー2栃…

当たりました(;^_^A

秋リーグの日程が発表されました。 9月1日開幕。早い。ってか、来週ということですか。 心の準備もできてない。 今回はかなり変則的で、9/22〜10/26まで空くんですね。 難しいと思うのと、2部と被らない日があるので、その時は2部に行こうかなと思っていま…

秋リーグ 日程

今週末

今週末は、国体の関東ブロック予選に行きます。 近畿ブロック予選も気になるところですが、近畿ブロックにアローズのライバルは今は、いないように思います。 クミさんがセイコーエプソンにいるということで、俄かに大きな位置を占めることになった甲信越大…

仙台

日曜日に、知人から 「仙台、行きたいでしょう?」 と言われて、最初、わからず。 ワールドグランプリ仙台大会のことでした。 そうですね。 まさか、シンさんがいきなり先発出場とか想像していなかったものだから。 行きたかったですねえ。 素直に応援したか…

センさん

土曜日と日曜日の試合。 特に日曜日のセンさんがよかった。 三菱に入部してから、一番よかったという風に感じました。 センさんらしいというより、センさんが光っていた。 三菱に入ってからは、ミドルではなくてサイドで頑張っていて、いろいろあるのかなあ。…

野溝嘉乃ふたたび

第2試合の練習時、Sさんが、 「セイコーエプソンの4番の選手は、第1試合では出てなかった」 という意味のお話をされて、どれどれと、見てみました。 あれ? 誰かに似ている? クミさん? セイコーエプソンの4番の選手は、2008Mermidsのキャプテン、野溝嘉乃…

三菱2ー1セイコーエプソン 〇25ー18 21ー25〇 〇25ー16セイコーエプソン2ー1ブレス 〇25ー18 16ー25〇 〇25ー12 三菱0ー2ブレス 15ー25〇 23ー25〇 伊藤忠0ー2東洋アルミ 12ー25〇 4ー25〇

なんと!セイコーエプソンにクミさんがっ!ブレス静岡ー三菱UFJ銀行 17ー25〇 23ー25〇 三菱UFJ銀行2ー1セイコーエプソン16ー25〇 〇25ー18 〇25ー23 ブレス静岡0ー2セイコーエプソン 23ー25〇 15ー25〇体育館に到着。暑い(;^_^A

明日

明日は富士フィルムの体育館に。 暑いだろうなあ…… 男女の組み合わせが実業団のサイトで、いったん消えたので、ちょっと不安でしたが、今日再度、アップされていました。 一安心。

ワールドグランプリ

さきほど仕事が終わり、帰宅。 シンさんがメンバーに選ばれましたね。 うれしいです。

今週末

センさん、セリさんの応援に。三菱。エプソン。ブレスの3チーム総当たり。 三菱、ファイト。 本日から金曜日までは、休日出勤。秋リーグに応援に行きたいので、今、頑張ります。道、空いてたなあ。

松前杯〜日曜日

午前中に用事があって、午後から。 土曜日以上に暑かったです。 前日と変わり、コートは男子が3面。女子が2面。 仰星のコーチにマキさん。相模の応援でカホさんがいらしてました。

松前杯〜土曜日

土曜日に9時ぐらいに東海大学の体育館に行くと、9時半試合開始ということで、既に女子3面、男子2面のコートで練習が行われていました。 いきなり暑かった。 暑さ対策で、飲み物が用意されていたり、送風機が設置されていました。 試合中にスタンドにいた…

松前杯女子

仰星、優勝。 相模0ー2仰星 12ー25〇 11ー25〇 東海大四2ー1湘南台 〇25ー15 16ー25〇 〇15ー13 磐城第一2ー1巨摩 ー25〇 〇25ー16 〇15ー2

松前杯

観戦に行きたいと思います。

横断幕

三菱のセリさんの横断幕できました。ご本人には東日本インカレ3位決定戦の帰りに、たまたま同じバスになって、作るので〜とお伝えしました。 当初、卒業した選手の幕は作らないつもりだったんですが、三菱のケイさんの幕は作りたくて。 だったら、センさん、セリさ…

今週末

今週は長く感じます。松前杯も楽しみですが、それ以上に楽しみなことがあります。ようやく…。 早く土曜日になってほしいな。

インターハイ決勝

星城が優勝。おめでとうございます。

インターハイ男子

ベスト4決まりましたね。星城 - 鹿児島商 大塚 - 駿台学園星城が強いと思いますが、大塚も筑波大学に勝つ実力があるので楽しみ。 駿台学園、鹿児島商もがんばって。 駿台学園は、数年前に、東海女子との練習試合を見たことがあります。 なかなか興味深い試…

今週末

ワールドグランプリ女子は3連勝。 強いですね。 男子バレーで、越川選手がJTに入部。 これは楽しみ。JTは「力」入れてますね。 ちょっと忙しい。今週末を、楽しみに生きています。 松前杯と。あと、もひとつ楽しみがあります。

全日本ユース

全日本ユースはセルビアにフルセット勝利で5位。 最後の試合も2セットダウンからの逆転というスゴイ試合になりました。 お疲れ様でした。 男子インターハイ、開幕。 そして、男子クラブカップ。選手に知っている名前があって、近ければ見たかった。