2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サーブ

全日本男子の試合を見ていて,胸がすく思いをしたことのひとつは,越川選手のサーブでした。 サーブ前,大歓声の中でも,どんな局面でも動じずに精神を短時間で集中させている横顔は荘厳な雰囲気さえ感じます。 全然,レベルも能力も違うのですが…… 自分がバ…

知ってほしい

グラチャン女子の試合も終わって,次は第12回Vリーグがまた再開されます。 でも,地上波で放送されるわけでもないし,テレビのニュースで試合のことが流れることも稀で,多くの人たちにとっては,Vリーグどころか,バレーボールの試合が行われることを知…

ちょびっとテスト

雨は花を育てる

大山加奈選手の御自身のブログ,インタビューの言葉などから自分がすごく思うのは, 「感謝する心」です。 怪我の治療のため,全日本への要請も辞退してたけれど,それでもずっと大山加奈選手を待っていてくれた柳本監督への感謝の心。 そして,応援してくれ…

加奈さんへ

加奈さん,こんにちは。 グラチャン2005。いよいよ最後の試合となりました。 今,どんな感慨をお持ちでしょうか。 自分はグラチャンでの試合を通じて,色々なことをテレビ画面からではありますが,思い浮かべたり考えたりしていました。 大山加奈選手が…

グラチャン2005

グラチャン2005。 最初,全5試合ということで,きっとあっという間なんだろうなあ。 と思っていたのですが,本当に早くて。既に半分が終わってしまいました。 この3試合は,それぞれ違った試合展開で,それぞれ違った感動,感慨があるように思います。…

対 日立佐和 ③

日立佐和との試合。大分に行くと宣言して,何人かの東レ・アローズファンの方からメールをいただきました。みなさん自分同様,東レ・アローズが久光戦の敗戦の後の試合ということで心配されていたようです。対戦チームの日立佐和とは接戦になることが多いの…

対 日立佐和 ②

小雨が降る中,バスで大分の体育館へ向かいました。 突発的に大分に応援に行くことを決めたわけですが,一番心配だったのはチケットのこと。 そのチケットに関しては,自分がとても尊敬する方に尽力していたただいて,なんとか確保できました。 その方からお…

対 日立佐和 ①

当日の朝は,午前3時には起きなくてはならなくて。かなり緊張していました。 結局,ほとんど眠らずに羽田へ。 大分行きの飛行機に乗る時,オレンジ色のユニを着た一団を見ました。 大分空港から,大分駅まではホバークラフトが一番早いのですが,時間もまだ…

対 久光戦

久光戦の先発で,冨田選手の名前を見た時,衝撃と。 あと,いろんな想いが頭の中をよぎりました。嬉しい気持ち。ここまで長かったよなあ。良く頑張ったよなあ。そういう思いと。 大丈夫かなあ。まだ本格的には戻ってきてないんじゃないかなあ。心配するよう…