2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本ユース〜皇后杯 東京都予選

全日本ユースは、ギリシャをストレートで破りグループ1位で予選突破。 次はエジプトとの試合。 ギリシャとバレーボールというと、あまりピンときませんが、日本に勝ったアルゼンチンにも勝利していて、何年か後には、ぐんぐん強くなっているかもしれませんね…

忙しくなった

世界ユース。 バレーボールもばいるによると……表題が「男子」になっちゃってるのは、なんとかしてほしいというか。 愛があるのか……。 昨日は、ヨーロッパチャンピオンのポーランドにストレート勝利! 丸尾選手の談話で、初戦に中国に勝って、気が抜けて翌日の…

女子ユース

本日、日本はポーランドとの大一番。 メダル獲得には、できるだけ順位をあげてグループ戦を突破したいところ。 勝利を願っています。 今日は、ちょっと思いついたことがあって、できるかどうか 確認したいと思います。

夏休み

Mermaidsは、短い夏休み中みたいですね。 松前杯、8/10、11を楽しみにしています。 楽しんでください。 http://youtu.be/MckMQeE2qJY http://youtu.be/AF3jHqNXCfE

世界ユース女子

中国に勝ったみたいですね。大きな1勝ですね。次も勝利を。 今日は休日出勤。あまちゃん、見てから出社します。 来週、絶対、面白いよなあ。日曜日、やってほしいねえ。

結局、金曜日も

昨日、一度、見たWomanを、もう一度、見て、また重いものを抱えて出勤。 りくが……(否 東海マネージャー) 少年と犬というだけで、やばいよなあ。 東海のスポーツのホームページを見たら、先週の日曜日は「ちびっこサマーフェスティバル」開催していた…

最近の木曜日

最近の木曜日は、朝から重いものを抱えて会社に行ってる感じです。 水曜日の日本テレビのドラマ「Woman」。 満島ひかりさんって、涙をこらえて、笑う演技がうまいよなあ。 こういう役、シーンを演じたら、 今、日本で一番上手いんじゃないんですかね。 …

松前杯

今年の松前杯は、いつ頃かな?と東海のホームページで確認したら、5日〜8日が学園オリンピックで、9日〜11日が松前杯みたいですね。 今年の夏は忙しくて、夏休みどころか日曜日も無くなりそうな(;^_^A 1日は行きたいなとは思っています。準備しなきゃ。(謎)

関東ブロック予選 組み合わせ発表

国体関東ブロック予選。 4チームがトーナメント。 3チームがリーグ戦を行い、それぞれの1位が本大会出場。 それぞれの2位が代表決定戦を行うとのことでしたが、柏エンゼルクロスの㏋に組合せが乗っていました。 注目の茨城県代表(日立)はトーナメントに。 …

Vリーグ 男女 プレミアリーグ日程

発表されましたね。 今季は開幕、行けそうです。しかし、久光ー東レですか。 偶然? いずれにしろ、一番、強いチームに最初に当たるのを、いい方に考えたいですね。

帰路

山梨中銀が昨日、負けてしまいましたので、帰路に。帰り際にシキさんに声かけれて良かったです。 たまたま、Kさんと体育館から歩いて帰っていたら、山梨中銀のバスが通って、手を振ってくれました。 敗れはしたけれど、けして力負けではありませんので、次の試…

9人制実業団女子選手権大会

山梨中銀1ー2イビデン 〇21ー17 15ー21〇 16ー21〇 パナソニック2ー0鹿児島銀行 〇21ー16 〇21ー12 サンデン0ー2イビデン 12ー21〇 9ー21〇パナソニック2ー0丸紅東京 〇21ー9 〇21ー 山梨中銀2ー0若 〇21ー5 〇21ー2 タニタ0ー2鹿児島銀行 3ー21〇 7ー21〇 岐阜県庁0ー2パイオニア 5ー21〇 3ー21〇…

大垣

9人制実業団女子の全国大会。 山梨中銀はストレート勝利で決勝トーナメント進出。そして。 やっぱり冷房の無い体育館で暑いらしいです(;^_^A

9人制実業団女子選手権大会

明日から大垣にて9人制の実業団女子全国大会。 山梨中銀も出場。 自分も土曜日からですが、久しぶりに応援に行けると思います。 楽しみ。

ユニバ男子、銅メダルおめでとう!

ユニバ男子、勝ちましたね!おめでとう! 久しぶりに男子の明るい話題かなと思います。 これで、ユース〜ユニバの中ではユース女子を残すのみということでしょうか。今日、そのユース女子を日本テレビ系列の20時からのバラエティ番組で取り上げてくれるので…

ユニバ男子

3位決定戦。 勝利を願っています。 自分は、現在ちょっと忙しい(;^_^A

ユニバ〜橋本 愛さん

ユニバ女子はカナダを破り5位。 メダルを獲れなかったのは残念ですが、最後に勝利してよかったです。 ユニバ男子はロシアから1セット取ったものの敗れて銅メダルをかけて 次はウクライナとの試合。 勝利を! 休日でしたが、いろいろ忙しかった。 ああ。今日…

世界で

ユニバ男子はチェコに勝利。ベスト4進出! ユニバ女子は北朝鮮に勝利。今日はカナダと試合。 それぞれのベストを。 昨日、月バレ買いました。一番、ぐっときたのは女子ジュニアの記事。 トルコとの試合前日のエピソードは、福田監督らしいなあと思いました。…

ユニバ女子

昨日は、ネット放送を見ることができました。 メダルを取る力は十分あったと思いますが、残念でしたね。 ブラジルは滅茶苦茶強いというのでもなかったけれど、リバウンドの取り方とか、細かいプレーにも感心しました。 ユニバ女子には、今のチームでできる試…

ユニバーシアード

男子は、タイにフルセット負けながら勝ち点で準々決勝 進出。 女子は、本日、ブラジルとの試合。 ネット放送があるとか ないとか。 とにかく 応援しています。http://www.livefisu.tv/liveevent/event/846339 えーと。Vリーグ公式サイト。 女子アローズのス…

ユニバーシアード

日本女子は、タイにストレート負け。 よってD組2位通過。 準々決勝の対戦チームはブラジル。 強敵ですが、思い出すのは、先月行われた世界ジュニア。 3位通過の日本が、優勝候補トルコを破ったのも準々決勝。 勝利を! 日本男子は、ウクライナにフルセット…

ユニバーシアード〜皇后杯 神奈川予選

ユニバーシアード、女子は本日、タイとの試合。 ここがひとつの正念場ですね。 勝利を! 天皇杯皇后杯の都道府県予選の結果、有料サイトもJVAのホームページも遅すぎです。 神奈川県代表、男子は東海が勝ったというのはTwitterで知ってましたが、女子がわ…

ユニバーシアード

男女ともにストレート勝利。 よかった!

サマー〜ユニバーシアード

サマーリーグは、プレミア6チームが決勝リーグ進出。 パイオニア、アローズは残念ながら敗退。 これから開幕まで、けして慌てることはないと思いますが、現実も踏まえて行ってほしいと思います。 東部では、チャレンジ勢では柏がいいと思っていましたが、そ…

サマーリーグ 最終日

残念ながら今日は、行けません。 いろいろ心残り。 また、西部大会のJTの快進撃は驚き。これから出かけますが、帰宅したらじっくり見たいです。 今回のサマーリーグで、アローズの中では主役かもと思うミサト選手のプレーもチェックしたいなと思います。 ど…

サマーリーグ 東部大会2日目

日立1ー2車体 〇26ー24 22ー25〇 8ー15〇 柏1ー2GSS 〇25ー11 14ー25〇 15ー17〇 上尾1ー2デンソー 〇28ー26 16ー25〇 10ー15〇 NEC2ー0パイオニア 〇25ー21 〇25ー22パイオニア0ー2車体 23ー25〇 20ー25〇 日立0ー2NEC 16ー25〇 21ー25 上尾1ー2柏 16ー25〇 〇27ー25 13ー15〇 GSS0ー2デン…

(;^_^A

電車が止まりました。

サマーリーグ東部大会

日立2ー0GSS 〇25ー12 〇25ー17 パイオニア2ー1柏 16ー25〇 〇25ー9 〇15ー13NEC2ー1デンソー 22ー25〇 〇25ー21 〇15ー13 車体2ー0上尾 〇25ー16 〇25ー23 デンソー1ー2日立 〇25ー22 23ー25〇 11ー15〇 上尾0ー2パイオニア 24ー26〇 19ー25〇 GSS0ー2NEC 19ー25〇 14ー25〇 柏0ー2車体 22ー…

祝 決勝進出

東アジア地区バレーボール男子選手権大会、日本男子ジュニアは決勝進出。 男子バレー、ここで奮起してほしいと思います。 勝利を。

サマーリーグ

今週末は、サマーリーグ。 今回は東部大会に行きます。 できることなら西部大会に行きたかったですが、資金面で無理。 東部大会で一番、楽しみにしていた上尾の山岸選手は、ユニバのほうに出場ということで、当然、サマーは欠場。 残念ですが、もちろん、ユ…