2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スノースマイル

2006年1月29日。 山形県天童市。 日曜日。 パイオニアと東レ・アローズの試合。 その日,新潟県の佐藤選手のファンの女の子Rさんと,岩手県の大山加奈選手のファンの女の子Leさんが応援に来ることになりました。 Leさんは,KANAMANIAに…

風が吹いても

10月の山形での茂原アルカスとの試合は,素晴らしかったなあと思います。 序盤にリードしながら茂原アルカスが粘り,逆転で第1セットを奪われて。 東レ・アローズが嫌な流れを断ち切って,2セットを連取。そこからの東レ・アローズはサーブミスもスパイ…

Maybe Tomorrow

名前でも,顔でもなく,その人があげたきれいなトスが,その人との出会いでした。 さくらの季節の京都府立体育館で。 高い天井に向かってあがったきれいなトスを見て,ああ きれいだなあって思いました。 何故でしょう。 試合でもなんでもなく。ただ きれい…

青りんご

セミファイナルが終了してから,ずっと会社に行っています。 土日は,定時よりも早く帰ることが出来ます。 土曜日のことでした。家に帰ったら,小学生の男の子が家の前で我が家の犬と遊んでいました。 僕は,東レ・アローズの試合がある時は,ほとんど家にい…

最高のパフォーマンスを

昨年のことです。 春の高校バレーで,四天王寺高校が久々に復活。対戦チームが冨田選手の母校である古川学園ということで,悩んだのですが,僕は久しぶりに復活した四天王寺を応援しようと思いました。 四天王寺と古川学園はAコート第4試合で行われるので, …

トラベリンバス

バレーボールでは,本当に色んな街の体育館で試合が行われます。 自分は,すごく緊張しやすい体質なのか,過呼吸になってしまうことがあって,実はあまり乗り物は得意ではなかったんです。 乗り物酔いというのはあまり無いのですが,過呼吸のこととかあって…

リンダ リンダ リンダ

バレー友達のN君 お勧めの「リンダ リンダ リンダ」を見ました。 なんとなく スイングガールズやウォーターボーイズのような映画かなあと先入観はあったのですが,昔,見た大森一樹監督の青春映画を思い出したりしました。 で,自分が映画を見る前に興味深…

きゃぴ きゃぴ

第12回Vリーグでは 色々なところに東レ・アローズの応援に行かせてもらいましたが, 試合ではなくて,その後の同じアローズファンとの交流で,とても印象深かったのは……ってか,めっちゃ 楽しかったと言うので一番に思い出すのは長崎です。 それは 長崎の…

休日 出勤

休日出勤で会社に行ってきました。 東レ・アローズがセミファイナルで敗れてしまってからずっと休みが無かったので,13日間連続出勤になります。 仕事場に行ってみたら,機械が停止していました。 トラブル箇所を直し,メンテナンスをしました。 クーラント液…

歩こう 歩こう

東レ・アローズの選手を見ていると,とても眩しく感じることが多いです。 みんな才能豊かなスゴイ選手で。それでいて,ココロの部分も,素晴らしくて。 なにより「夢」にひたむきに頑張られている姿が美しいと思います。 今の東レ・アローズの選手でいうと,ち…

今年の近畿総合で

2年前に準優勝だった時,自分は東レ・アローズの試合は,行ける限りはどこでも行こうと思って。その時に,近畿総合という大会を知って,KANAMANIAにあったチャットで,ずっと優勝しているんだよと聞いて,東レ・アローズの優勝が見たい〜〜〜と思…

新人賞〜

ちょっと前に第11回Ⅴリーグの野洲の試合のDVDを見ていました。 そうしたら,何か違和感を感じました。 なんだろう。この違和感…… しばらくして,あることに気づきました。 (木村選手がいない……) 1年前の試合ですから,木村沙織選手がコートにいなか…

突然の贈り物

東レ・アローズのセミファイナルの敗戦から,しばらくは土日の出勤をするように仕事を調整しました。3月までに出さなくてはならない報告書もありますし,4月にも1件。 なんとかこなして,近畿総合にはまた応援に行きたいと思います。 自分のことをまずき…

テスト