2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022個人幕のお話⑩~葉月さんはアナリストさんです

柳生葉月さんはアナリストさんです。 コートネームはルイ。 ルイというか「ル」頭の文字は、なかなか難しく 最初、類は友を呼ぶから「友」にしようかなと思ったのですが 続けて「友」を使っていたので、少し捻りたいなと思いました。 日本語ではないのですが…

2022個人幕のお話し⑨〜夢に向かって

川畑遥奈選手 ポジションはリベロ コートネームは「ユキ」→行き、イケイケ、進めで「進」にしました。 出身校は京都橘高校です。 2019年初頭に、富山県へJTに内定、帯同していたハルさんの応援に行った際に ハルさんのお父様から 「来年、東海に入るリベロ…

2022個人幕のお話し⑧~世界が広がったような

リクさんの漢字は「翔」 離陸→飛翔の連想です。 2019年。 東海大学体育館。 練習見学に行きました。 その際、一人の1年生が気になりました。 と言っても、プレーのことではなく、その1年生が練習中、ずっと口を閉じていたからです。 シャイなのかな? にして…

2022個人幕のお話し⑦~精神の美

2019神奈川リーグのBチームで目を引いたサイドの1年生が前述のキコさんとモモさんでした。 渡辺杏奈選手。モモさん。 ノンさんと同じように、モモさんもたくさん試合、練習でプレーを見れたはずなのになあと思うと、やっぱコロナが憎いですね。 で。モモさん…

2022個人幕のお話⑥~充分に応えてくれている

村中胡水選手 コートネームは「キコ」 キコさんの漢字は「期」にしました。 最初に考えていたのは「気」か「氣」でした。 気迫あふれるプレー 気合いっ みたいな 笑 今年、2022年の黒鷲旗。 予選リーグを全勝。 大学生のチームとして黒鷲旗3位。 その快挙に…

2022個人幕のお話し⑤~希でいます

ノンさん、今西美夏選手の漢字は「希」にしました。 「のぞみ」「願い」の意味から。 最終学年となったノンさんの目標、夢、願いがかないますように。 ノンさんは1年生の頃、すこしだけプレーを見ることができました。 正直、ほんとに少しだけ。 もっとたく…

2022個人幕のお話し➃~きっと繋がっている

練習見学だけでなく、神奈川リーグという神奈川県の大学リーグ戦を見て 「発掘」するパーターンも多くあります。 ナナさんは、その一人。 すごいなと思ったのは、その決定力。 東龍出身のミドルブロッカーなので、当たり前なのかもしれないけれど 上がったボ…