2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年,黒鷲旗ベスト4 日立佐和戦

2004年5月4日は,黒鷲旗のベスト4の試合でした。前日,久光製薬をストレートで下した日立佐和が対戦相手でした。その試合を僕は見ていたのですが,日立佐和のいいところばかりが目立つ試合で,大村選手と成田選手がいなかったとはいえ,強いなあって…

Parade〜春の日,日曜日の行進②

三島市役所に着くと,選手の皆さんは市役所前に整列。市長さん,来賓の方の言葉。そして,選手,スタッフの紹介が行なわれました。4月からの新入部員の選手も紹介されました。市長さん,来賓さんもみんな東レ・アローズ男子が優勝してくれて,心から嬉しそ…

Parade〜春の日,日曜日の行進①

2005年3月27日の日曜日,東レ・アローズ男子の第11回Vリーグ優勝を記念して,パレードが行われるということを知って,是非,オメデトウを言いたくて三島に出掛けました。 三島駅南口を出発して,市役所までの道程でした。 13時から南口でセレモ…

さわやか

第36回春高バレーが閉幕しました。 共栄学園の横断幕の言葉,さわやか共栄学園。 決勝戦はテレビで見ましたけれど,春高バレーを見てて感じるのは「さわやか」 女子の共栄学園は,もちろん敗れてしまったけれど,最後まで全力で戦った九州文化学園, 男子…

第36回春の高校バレー〜②……ちょっと 復活したかも

昨日は,書いていたら写真の保存が出来なくなって,慌てましたが,復活しました。何故だか分かりません(汗) JR山手線,「原宿駅」から歩いて,2〜3分かな?歩道橋の上から見た代々木体育館です。 代々木体育館の前の広場に,出場校の幟が立っていまし…

第36回春の高校バレー〜①

ちょっと 黒鷲旗のことを中断して,春高バレーのことを書きます。 2005年3月21日に,春の高校バレーを観戦するため代々木体育館に行ってきました。

黒鷲旗〜③ ま,負けるもんか(汗

2004年5月3日,ベスト8の試合。 大阪府立体育館に入って,東レ・アローズの試合が行なわれるコートを確かめて,席を取りに。 席は指定ではなくて,自由席でした。東レ・アローズと茂原アルカスの試合が行なわれるコートに近い席を見てみると,座席の…

黒鷲旗〜②

大阪府立体育館。まず,最初に迷っちゃいました>< なかなか場所がわかりづらいとこにありました。 はじめて行く方は,分からなかったら,速攻,聞いた方が良いかもかもです。自分は1時間もさまよっちゃいました(汗) 大阪府立体育館に行く道の途中には,…

天皇杯・皇后杯 第53回黒鷲旗 全日本バレーボール選手権大会①

昨年の黒鷲旗について,書いていきたいなあと思います。 黒鷲旗は,まずブロック別に分かれて予選を行なって,上位②チームが本トーナメントに出場できます。 僕は,5/2(日)からのトーナメント1回戦から,応援することが出来ました。

試合前

試合が始まるまでの時間もやはり大好きです。 チケット買った瞬間から楽しみで,体育館の場所,交通アクセス調べて。 体育館に行く道では,アローズバスが通らないかな〜なんて考えながら向って。 体育館に着いて,時間があれば,アローズバスがあるかな?な…

コートに届け!

第11回Vリーグでは,全てのチームを見ることが出来ました。 たくさんの選手,プレーから感動をもらいましたが,各チームの応援からもやっぱり伝わってくるもの多かったです。 どこのチームの応援団さんも,好きなチームを応援したいという気持ちは同じで…

線路は続くよ どこまでも

岡山県の山陽町ふれあい公園体育館でサマーリーグは行なわれました。 2004年7月は,ものすごい暑さでしたよね。 ふれあい公園体育館には,岡山駅からバスで行くのが便利なのですが,僕は,電車も好きなので,電車で行くことにしました。駅のホームで時…

でっかいバボちゃんが飛んだ日

「席を立たないで下さい。席を立たないで下さい。」2004年5月14日の韓国戦。試合終了と共に,観客席は総立ちで拍手,声援を送っていました。 東京体育館の大画面には選手の笑顔,涙が次々と映し出されて〜 でっかいバボちゃんが体育館を飛んで〜 アテ…

バボちゃんと

2004年5月に行なわれた最終予選は,TBSとフジテレビの両局で放送されましたよね。 試合が始まる前に,NEWSのエンターテイメント(DJさんが,こう呼んでいました)がはじまるのですが,その前にバボちゃん(フジテレビ)とブーブ(TBS)が,…

2004年の近畿総合

ほぼ1年前の2004年の近畿6人制 バレーボール総合男子・女子選手権大会。 昨年は,京都府立体育館で行なわれました。 1日目が開会式,1,2,3回戦があって,2日目が準決勝,決勝という2日間に渡るトーナメントでした。 試合は3セットマッチで,…

体育館でまた会いましょう

そうして素晴らしい一瞬の積み重ねで,野洲での久光戦は試合終了の時を迎えました。 それは,また東レ・アローズの第11回Vリーグでの試合日程が全て終ったことを意味していました。 少し寂しい気持ちがあるのは否定出来ませんが,それでも,その時,自分…

2005年2月27日 久光製薬スプリングス戦 ③

この日の向井選手も,やはりいつものように気合い入りまくりの向井選手で,向井選手にトスが上がるたび,向井選手に想いを託しちゃっている自分がいました。第1セット,締めくくってくれたのは向井選手ですし,ここのところサーブもスゴイいい場面で,1本…

2005年2月27日 久光製薬スプリングス戦 ②

野洲の体育館は,滋賀県立体育館より新しいよ〜ってお話を聞いていました。実際,新しかったのですが,ちょっと小さいかなあという印象でした。 僕はこの試合は1階席のコートの真ん中近くで応援していました。(この日は全席,自由席でした) 第11回Vリ…

ホームゲーム

2/27の久光製薬スプリングス戦は,僕は電車で野洲まで行きました。 野洲駅に着いて,ホームを歩いていて,ふと後ろを振り返ったら, 東レ・アローズを応援していて,知り合った知人にお会いしました。 その方は,すごく東レ・アローズ,バレーボールに詳…

2005年2月27日 久光製薬スプリングス戦①

いきなり最後の場面のことなんですが,アダムス選手のノータッチサービスエースが,頭の中に焼きついています。 これまでもたくさん,もつれる試合,セットを見てきましたが,意外と最後の場面を覚えていなかったりするのですが,このサービスエースは,鮮明…