2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本インカレ

西日本インカレ、女子は福岡大が優勝。 昨年の全日本インカレ優勝校の鹿屋は準々決勝で中京に敗れ、その中京は準決勝で福岡大に敗れ、福岡大が決勝で龍谷大に勝って優勝。 福岡大、おめでとう。 まだ早いですが、福岡大の優勝で、今年度の全日本インカレの第…

ココさん

東日本インカレ。 ココさん、ブロック賞は嬉しいサプライズでした。 ココさんは、1年以上、怪我と闘ってきました。 練習見学で、その頑張りを見てきたので、東日本インカレでの活躍はヒトシオ嬉しく思いました。 特に青学との試合で、第2セットのオト→ココ…

東日本インカレ

準決勝は嘉悦大学と試合。春リーグ前半は苦しんでいた嘉悦ですが、後半は連勝。その勢いのまま、準決勝まで駒を進めました。 勢いだけでなくチームとしても力が上がってきているのだと思います。 上がっているといえば、日体大は強かった。東海は完敗でした…

青学との試合

東日本インカレの組み合わせが発表された時に、やっぱり一番に思ったのは、「土曜日、準々決勝。第1試合」 順当に行けば、ここで青学と対戦することになるからです。 また、この準々決勝は、重要な試合で。負ければ、そこで終わり。勝てば、次の準決勝で負けた…

2部チームの健闘

東日本インカレの都留文科は、良いチームでした。 今年の都留は強いと聞いていましたが、なるほどと思いました。 特に14番のセンターの選手に感心したんですが、出身校が沼津商。 ご近所さんだ。 今大会は、2部のチームの健闘が目立ちました。 優勝した日体…

火の鳥。ユニバ女子。

ワールドグランプリに、アリサさんも選出されました。嬉しいですね。 また、今村選手、井上選手の大学勢も選出され、こちらも、おめでとうございます。 是非、活躍してほしいですね。 ユニバ女子は、東海から4人も選出。こちらも嬉しいです。

東日本インカレ

マーメイズの試合は、金曜日から。 平成国際大学にストレートで勝利。 2つ目の試合は、江戸川と都留文科の勝利チームと試合。 江戸川(8部)。都留文科(2部)。都留文科は、リーグでも良かったと聞いていたので、都留文科のワンサイドになるかなと思いましたが…

東日本インカレ……クウさん

東日本インカレのこと、ぽつぽつ残しておこうと思ったら、クウさんがNECに移籍との発表がありました。 いろいろ大変だと思いますが、応援しています。 それにしても、NECにクウさん、シンさん、サチさんか。

東日本インカレ

嘉悦大0ー3筑波大 23ー25〇 17ー25〇 18ー25〇 慶應義塾1ー3順天堂 21ー25〇 〇25ー17 20ー25〇 23ー25〇東海大ー日体大 1ー6 東海大ー日体大 11ー13 東海大ー日体大 15ー21 東海大ー日体大 19ー23 東海大ー日体大 21ー25〇 東海大ー日体大 21ー25〇 3ー7 東海大ー日…

東日本インカレ

筑波大1ー3日体大 15ー25〇 〇27ー25 21ー25〇 23ー25〇 順天堂ー東海大 2ー7 筑波大ー東北福祉 4ー0 東海大ー青山学院 6ー10 専修大ー明治大 11ー10 東海大ー青山学院 10ー15 専修大ー明治大 17ー15 東海大ー青山学院 16ー25〇 専修大ー明治大 26ー25 東海大ー青山学…

東日本インカレ

都留文科3ー0江戸川 〇ー 〇25ー16 〇27ー25 日大2ー3日体大 25ー27〇 〇25ー21 10ー15〇 東海大ー平成国際 4ー0 茨城大ー東海大 2ー3 東海大ー平成国際 18ー6 茨城大ー東海大 10ー17 東海大ー平成国際 〇25ー8 茨城大ー東海大 18ー24 東海大ー平成国際 〇25ー8 茨城…

東日本インカレ開幕

今日は会場には、行かない予定。 家のこと、色々やろうかと思います。

明日

東日本インカレ、開幕。

さてさて

東日本インカレ。 3月のまでの仕事の関係で、6月は休暇をいただいています。 東日本インカレのために、木曜日からお休みです。 けれど、東海は金曜日から。 木曜日に会場に行っても、はたして心から楽しめるかわかりません。 木曜日に練習見学もいいかなとも…

神奈川リーグ 雑感

神奈川リーグ 終わりました。 例年、チーム数が減少傾向にありますが、今回は北里大学が久しぶりに出場しました。 それでも、6人ぎりぎりのチームもありました。 それぞれが、それぞれの環境で頑張っていました。 チームの中で、おそらく背が1番か2番目ぐら…

神奈川リーグ

東海大2ー0松蔭大 〇25ー12 〇25ー17 東海大2ー0神奈川大 〇25ー10 〇25ー12

月バレとワールドカップ

自分は、4時頃に目を覚ますことが多くて、通常は再び寝るんですが、サッカーのワールドカップをテレビで見ました どーなんでしょう。 日本の試合じゃなくても、めちゃめちゃ面白いです。昨日、月バレ買いました。なんつーか。 アイドル雑誌ぽいよなあと寂し…

残念。断念。

Twitterで、センさんが手術して。 そして、今週末の土曜日に試合だと知って、応援に行きたいと思いました。 で、てっきり池尻大橋かと思ったんですが、聞いてみたら、新日鐵君津体育館。調べてみたら、ちょっと遠くて(;^_^A 断念。残念。 センさん、ごめんなさい…

未来は僕らの手の中

ここ最近、プレミア、チャレンジ各チームの選手の移籍に関する話題が多いですね。 チームの中心選手がチームを離れることになったり、次年度のシーズンは、大変興味深い?ですね。 アローズから大物ふたり。 沙織さんがアローズ復帰。 そして、エリカさんが上…

東京女子体育大学

東京女子体育大学の服部選手が、今年からチームを去ったというのは、残念で仕方がありませんでした。 昨年の東海にとっては、青学、鹿屋以上に大きなライバルだったように思います。 昨年は、3試合、全てがフルセット。 そのどれもが大学バレー史に残るよう…

大山未希さん

大山未希さんが、シーズン中の今、パートナーと解散して、ビーチバレーから距離をおくとのこと。 未希さんがアローズに入った時に、いずれタクトさんのような、今なら高田選手のような存在になってほしいなと思っていました。 と、セッターに転向。 できれば…

神奈川リーグ

神奈川リーグ。神奈川トーナメント。 東海を応援し始めた時、とにかく松蔭に勝ってほしいと思っていました。 その後、普段、見れない選手のプレーが見たい。 特に1年生のプレーが見たいよなあ。 そんな風でしたかね。 それが変わったのが、サヤさん。 ただ漠…

神奈川リーグ

東海大2ー0横浜国大 〇25ー12 〇25ー5 松蔭大2ー0横国大 〇25ー13 〇25ー10 東海大2ー0相模女子 〇25ー7 〇25ー7

練習見学

体育館に到着しました。 梅雨のこの時期は、蒸し暑いことが多いですが、今日の東海大学体育館は寒いぐらいでした。 雨が続いていて、外で行う部員さんたちも体育館でできるトレーニングをしていました。 ソフト部?の女性二人。 キャッチボールをしていて、コ…

風になれ

新日本プロレスの所属レスラーに、鈴木みのるというプロレスラーがいるんですが、忘れられない試合がひとつ。 1995年パンクラス武道館大会。 当時、鈴木選手はパンクラスという団体に所属していて、チャンピオンでした。 鈴木選手は中村あゆみさんのファンで…

東レアローズ女子

東レアローズの公式ホームページにて、宮田選手の勇退と木村沙織選手のアローズ復帰のニュースが掲載されました。 宮田選手は、いつかは全日本のレギュラーにもなるのではと、大きく期待をしていたアローズファンも多かったのですが、 一度も全日本に選ばれ…

神奈川リーグ

6/8(日)は、神奈川リーグ。 参加チーム等の詳細は分かりませんが、今年は東海で行われるということで、楽しみ倍増。 ちょっとだけ、神奈川大学にいけないのは寂しいかなというのもあります。 年に2回、海老名駅から相鉄線に乗るのも楽しみだったりして。 そ…

東日本インカレ

組み合わせも発表されましたね。 木曜日から応援に行こうかと思ってましたが、東海は金曜日から。 トーナメント表を見て、いろいろ思うことはあるけれど、とにかく 東海は東海のバレーを。 東日本インカレ。 最高のパフォーマンスを。 願っています。

モントルー

モントルーバレーマスターズ。 日本は6位。 昨日は日本とブラジルの試合を見ましたが、高田選手、良かったですね。 今村選手、井上選手もスタメン先発出場はスゴイと思いました。 ワールドリーグ。男子はフランスにストレートで敗れて、これで4連敗。 2011 …

金曜日。土曜日。日曜日。

金曜日にJTファンのバレー友達から、クウさんがJTを辞めるとのメールをいただきました。 やっぱり、ショックでした。クウさんがJTに入部すると知った時は、とても嬉しかったです。 できることなら、クウさんにはJTでプレミア復帰をはたしてほしいと思ってま…