2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

選手宣誓

古川キャプテン(>_JT−富士通 ○25−17 ○25−19 ○25−8 順天堂−FC東京 20−25○ 20−25○ 24−26○ パナソニック−筑波 −○ ○ー ○ ○25−18 つくば−サントリー 19−25○ 20−25○ 19−25○ 中央大学−豊田合成 16−25○ 20−25○ 20−25○ 大分三好−ジェイテクト16−25○ 22−25○ 21−25○ …

関西女子1部リーグ

龍谷−京都橘 ○− 6−2 龍谷−京都橘 ○− 13−7 龍谷−京都橘 ○− 15−13 龍谷−京都橘 ○− ○25−19 龍谷−京都橘 ○− ○25−19 2−6 龍谷−京都橘 ○− ○25−19 11−10 龍谷−京都橘 ○− ○25−19 19−16 龍谷−京都橘 ○− ○25−19 23−20 龍谷−京都橘 ○− ○25−19 ○25−20 金蘭−武庫川 21−19 …

黒鷲旗前日

東海大学&日本体育大学

黒鷲旗はじまります。 大学バレーからは、3チーム。 鹿屋は、あまり分からないのですが、東海&日体大はリーグ等も見ていて、それなりに知っています。 日体大は、センターの岸本選手、ライトの中村選手が昨年の東西対抗にも選ばれていて、いい選手です。 特…

黒鷲旗

4/30(土)【男子・Aコート】 第1試合 JT - 富士通 第2試合 FC東京 - 順天堂大学 第3試合 パナソニック - 筑波大学 第4試合 サントリー - つくば 【男子・Bコート】 第1試合 豊田合成 - 中央大学 第2試合 大分三好 - ジェイテクト 第3試合 東レ - 東亜学園高校…

お手紙といろんなこと

OVA(大阪府バレーボール協会)さんからお手紙着いた。 今回は各種イベントを「被災者支援」として行うとのこと。 出場選手も協力して募金活動を行うそうです。 是非、協力したいですね。 ……………………………………………………………………………… お昼休みに国際武道大学のHPを見たら…

正式発表というのではありませんが

関東大学女子バレー1部リーグについて、 早稲大学のHPにあります。 5/7日(土) 青山学院大学相模原体育館 10:00〜 Aコート 第1試合 嘉悦大 − 日女体 第2試合 日体大 − 国士舘 第3試合 青山学院 − 早稲田 Bコート 第1試合 東海大 − 大東文化 第…

久しぶりに

電車に乗ります。

ラストルーキーズ JALラビッツ最後のシュート

今日は東海に行きたかったのですが、行けずに残念。 明日は体育館に行きたいと思います。 バレーボールではありませんが、録画してあった 「ラストルーキーズ JALラビッツ最後のシュート」 を見ました。 廃部が決まっていたJALのバスケットボールチーム。 最…

いろいろ

西尾の体育館は、5年ぶりぐらいだと思いますが、 前に体育館近くのうどん屋さんで、味噌煮込みうどんを食べたのを覚えていて、また食べたいなあと思っていました。 今回、5年ぶり?ぐらいに食べたのですが、味が変わってなかった。覚えてました。よかった。 …

練習見学

日曜日の練習見学は3チームに分かれて、同じチームと2セットずつ。 合計で6セット行われました。 レギュラーは、もちろん、良かったのですが、 レギュラーではなくても、好調だなあって思ったのは、中村選手(ユズ)と浅見選手(キイ)でした。 ユズさんにいたっ…

公開試合

アローズでは、堀川選手が怪我?なのか練習では、サポートを主にしていました。 ユニフォームは着ていました。 全選手がベンチ入りで、アップゾーンが狭い。狭い。 公式の試合ではなかった。 それにお祝い的な意味合いの試合でしたから。 静かに見ていました…

土曜日の公開試合は、愛知県のバレー友達のUさんにチケットを取ってもらっていました。 Uさん、ありがとう。 西尾までは、バレー友達のY君に乗っけてもらいました。 Y君、ありがとう。 そんな風に、たくさんの人に感謝しつつ西尾に向かいました。 アローズの…

土曜日の公開試合。日曜日の練習見学

土曜日の公開試合は、 黙祷で始まり、地元の市長さんかな?の挨拶。 アローズ、デンソーともに黒い喪章をつけて試合を行いました。 アローズ−デンソーで2セットマッチ。 アローズが2セット連取。 そのあと、地元のご婦人たちのチームと、アローズ、デンソー…

今日は

東海に行ってきます。

西尾

到着しました。 アローズ7−8デンソー アローズ−デンソー 14−11 アローズ−デンソー 16−14 アローズ−デンソー 19−21 アローズ−デンソー 22−23 アローズ−デンソー ○28−26 アローズ−デンソー ○28−26 4−0 アローズ−デンソー ○28−26 8−1 アローズ−デンソー ○28−26 …

愛知県西尾市・幡豆郡3町合併記念 女子バレーボール公開試合

明日、西尾に行ってきます。

You Tubeに、いろんなアローズの動画がUPされてて、ありがたいなあ。 東レアローズのHPにも、新人3人の動画がありましたね。 今年の新人選手は、大きいなあというのと、おっとりした話し方をするなあという印象でした。 …… 日曜日の練習見学では、1年生のプ…

日曜日は、東海大三高が練習に来ていました。 思いがけず、いい練習ゲームを見せてもらいました。 特に東海大三高出身の中村選手と家高選手が元気でした。 母校相手に気合が入ったのかな? 中村選手は、東レアローズの小平選手と同期です。 小平選手は好きな…

全日本男子のワールドリーグ。 日本のホームゲームが中止。 残念です。 残念というか、ショックかな。 難しいですね。

オープン戦

春リーグが中止となってしまいましたが、その代わりというか、オープン戦が行われるとのことです。 黒鷲旗の後の週で、場所は青学(渋谷&淵野辺)だそうです。 といっても、聞いた話です。 正式な発表がある?と思いますので、待ってます。 私が聞いたのは女子…

雨ですが

体育館に行ってみます。 ☆☆体育館に着いたら、ほぼ晴れていました。 新1年生の新しい顔と、新2年生、新3年生、新4年生の変わらない元気な顔と、 元気な声が体育館に響いていました。 幸せが、たくさん溢れていることに気づく今日、この頃。男子も元気に…

黒鷲旗

何するってわけではないのですが、 ぽつぽつ準備はじめています。 黒鷲旗。 行きますか? 体育館で元気にお会いできたら嬉しいです。

GSSのホームページは見たのですが、ブログが更新されていたとは知らず、Aさんのメールで見て知りました。 遠藤選手が引退。残念です。柏エンゼルクロスの田部井選手、佐藤選手、仲本選手が引退。自分は、特に国士舘大学時代の田部井選手は見ていたので、寂し…

お通夜に行ってきました。 姪っ子と甥っ子も立派でした。 KANAMANIAでファンクラブを作った時に、 二人もファンクラブに入ったんだよなあ…… 今、小学6年生と中学3年生。 バスケとサッカー。 頑張ってます。