2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時系列に2009年を振り返ってみようかと思いましたが、括らないで、ぼちぼち 色々思い出そうかと。加奈さんが腰の手術をされてから、自分の中では気持ちが一つに固まっていて、今も全く変わっていません。ある大会で、加奈さんが再びコートに戻ってくるのでは…

登録選手

昼休みにVリーグのホームページ見ていたら、三洋電機大阪に星選手の名前が。 そして、四国は、見た瞬間、一瞬だけドキッとしました。同姓同名の、あの選手ですね(^^;)

緑川真由美さんが、退社されることにショックを受けている人もいるだろうなあと思います。 突然というしかないというか。 なぜ?ばかりがいっぱいですが。 誰も予想してなかったですよね。 自分も、言葉に出来ないぐらいショックです。 アローズの応援に行き…

今日は

練習見学終わりました。高校生の指導でしたが、それぞれの選手の指導見てて、すごく良かったです。 参加された高校生の皆さん、頑張ってくださいね。 東海大学の部員の皆さん、よいお年を!

今日は

年内最後の練習見学に行こうかと思います。 年内最後、新体制初の練習見学ということになるかな。 そういえば、昨日は来年度、入るんじゃないかな?って選手も見かけました。

土曜日に東海大学に行く途中。 ピザ屋さんの辺りで、自転車を押している中浦選手(ショウさん)に会いました。 ショウさんから、今日は体育館で高校生の指導をされているというお話を伺いました。 また、大学に向う坂道でいろいろ話せて、良かったです。 良…

今日は

夕方にサッカーやってる甥とバスケやってる姪にバレー好きのおじさんが焼き肉を奢る約束をしているので帰ります(笑)

東海男子

1年の締めくくり?のゲームかな? 深津選手が負けてしまい、「悔しい」って言ってました。 爽やか。

東海男子

4年生はユニ着てなくて、八子選手が1番着けてました。

東海男子

4年生含めて、練習?試合はじめてます。面白いっ

3人レシーブ

してますが、ポジショニングの話、面白いなあ。

師走

なんとなく、東海に行ってみたら、高校生の指導頑張ってました。 本当、偉いなあ(^^;) よく聞きとれなかったのですが、元ユニチカ?全日本?で活躍された方が指導に来てますが、さすがだなあ。 空気が張り詰めてます。

来年の観戦計画をぽちぽち立てています。 で、1/23(土)の結城市かなくぼ総合体育館。 この体育館。なんと!アリーナ&スタンド 全席指定だそうです。 でもって、チケットぴあではアリーナ完売。 スタンド席、どうしたら買えるのかな? 問い合わせたら…

2009年1月〜2月〜3月

2009年を振り返ると、今年最初にゲームを観戦したのは、バレーボールではなくて、バスケットボールでした。 アローズも応援してくれているJALの応援。 天皇杯・皇后杯でも、JALさんがいらしてて、とても嬉しかったです…… って、あちらの方が「珍しい人…

古川学園

優勝が決まった時、嬉し涙の選手が多数。 準優勝が多かったので、格別、優勝は、嬉しかったと思います。 おめでとう!

下北沢成徳

今日、一番驚かせてくれたチームは、下北沢成徳でした。 身長は、そう高くないけど、機動力があって。見てて、楽しかったです。東海大学にも、にてるとこあるなあと思いました。

東海大付三高

文京との試合は、苦戦するだろうなあと思ってましたが、第2セット、かなりリードをされたところから追いつき、勝利したのは見事。 で。 古川との対戦。 冨田選手、セリさん、ごめんなさい。 東海大付三高を応援しました。 最初は静かに見ていたのですが、あ…

私学大会

Aコートの古川と土浦日大の試合は、最初、古川のサーブレシーブが乱れてどうなることかとヒヤヒヤしました。古川は、アローズの冨田選手と、東海の山口選手(セリ)の母校なので応援しました。でも試合が進むにつれ、底力を発揮して一気に押し切りました。 背…

女子決勝

第3セット ○下北沢成徳21−25古川○○

女子決勝

第3セット ○下北沢成徳21−23古川○

女子決勝

第3セット ○下北沢成徳18−19古川○

女子決勝

第3セット ○下北沢成徳14−16古川○

女子決勝

第2セット ○下北沢成徳25−27古川○

女子決勝

第2セット ○下北沢成徳24−25古川

女子決勝

第2セット ○下北沢成徳17−15古川

女子決勝

第2セット ○下北沢成徳9−12古川

女子決勝

第1セット ○下北沢成徳25−19古川

女子決勝

第1セット 下北沢成徳16−9古川

女子決勝

第1セット 下北沢成徳4−1古川