2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの想い

武富士バンブーとの試合。 僕らは応援席と反対側のサイドにいて,新しくなった応援を応援団の掲げるボードを見上げながら一緒に応援していました。第3セット。 冨田選手がブロックに飛んで。 ボールが武富士のコートに落ちたとき。 応援席を見ました。 袴を…

対 シーガルズ戦

前日の武富士戦は,勝利したもののハニーフ選手がいませんでしたし,シーガルズは,パイオニアにも勝利していたので,苦しい戦いになるなあって思いました。 頑張って,応援せねば〜〜〜。 そう思って,試合に臨みました!←やる気満々でした(笑) この試合…

スマイル〜ホットライン

タクトさん〜ミチさん。開幕戦で、途中出場のこの二人の選手のなんと息がぴったりあったことか。この二人のコンビは相思相愛。東レ・アローズのとっておきのホットライン♪

スマイル〜コートに

ブログでの力強い言葉を読んで。 もしかしたら…… 大阪府立体育館で自分が考えていたよりも、ずっと早かった“その時”を静かな気持ちで待ちました。 大山加奈選手が、元気な掛け声でコートの中を走って。高くて、速くて、強いスパイク。 完全に読み切っていた…

スマイル

2005年9月24日。午後1時。第12回Vリーグが開幕しました。東レ・アローズの対戦チームは武富士バンブー。 この試合、多くの東レ・アローズのファン、バレーボールファンがおそらく心を動かされたと思われるのが、大山加奈選手、冨田選手が再びコートに帰っ…

挨拶

今、大阪に向かっています。物事には、終わりがあって、またはじまりがあるけれども、そもそも、全て時間という道をただ歩き続けているだけなのかも知れないなあ、と思いました。大山加奈選手が、バレーボールに出会って、日本一になり、やがて、アテネ オリ…

第12回Vリーグ開幕!!!

いよいよ。今日!早く寝なきゃ(^o^;)

開幕 前夜

いよいよ! 明日は,第12回Vリーグ開幕ですね! 東レ・アローズと共に この第12回を戦いたいと思います! Fight! アローズ!いよいよ,第12回Vリーグが,明日,開幕します!勝利を祈っています!

STAFF   

先週は,なんだか 開幕のことが気になって,いろいろなことが手につかない感じでした。 でも,今週に入って,かなり落ち着いてきて,いろんなことに集中できています。 ちょっと,ある方の提案でイラストをシールにして,その方にプレゼントしたのですが,す…

はぴばすで  みちさん

今日は 中道選手のお誕生日です。 おめでとうございます!

はぴばすで さちさん

今日は,サチさんのお誕生日です! おめでとーございます!

信頼

今,東レ・アローズが韓国にて,最後のチームの調整を行っています。 今,東レ・アローズは,いろんな要素が多すぎて〜 セッター,システムのこと。 新外国人選手のこと。 怪我をされている選手の回復具合。 いろんなことがあって,もしかしたら,いままでと…

三人姉妹

東レ・アローズのマネージャー3人。 アローズファンなら,みんな好きですよね。 3人が3人とも,個性的で,不思議なことに本当の3人姉妹みたいに思えちゃいますよね。 長女が、緑川さん。次女が梅田さん。三女が池田さん。 なんか映画,ドラマにしたいぐ…

雨の…

帰りに某S君のアメフトの応援に行ってみましたが雨の為に、早々にグラウンドを後にしました。にしても、すんごい雨の中で頑張ってましたあ。

国士館大学ー大東文化大学

第4セット 25ー19 国士館 勝利!

国士館大学ー大東文化大学

第4セット 21ー16 国士館 リード

国士館大学ー大東文化大学

第4セット 13ー9 国士館 リード

国士館大学ー大東文化大学

第3セット 29ー27 国士館 取りました!

国士館大学ー大東文化大学

第3セット 11ー8 国士館 リード!

国士館大学ー大東文化大学

第2セット 25ー21 国士館 取られてしまいました。次っす!

国士館大学ー大東文化大学

第1セット 25ー17 国士館 取りました!

国士館大学ー大東文化大学

第1セット 20ー14 国士館リード。浦上選手、パワフルです!

青い背中を

今日、大東文化大学で、行われる国士館大学女子バレー部の試合を見に行きます。 バレー友達の方から、昨年、成徳で活躍されていた浦上選手が、国士館大学でバレーを続けていると聞いて、応援しにいきたい気持ちがメチャあふれました。 その人は、浦上選手が…

あきらめない

アジア選手権大会、準決勝のエリカさんを見ていて、今、パソコン使えないのが、スゴク歯がゆく思いました。 どんなに劣勢な場面でも、チームを鼓舞するために声を出して、しびれるような厳しい場面での速攻。サーブ。 追い込まれたときのエリカさんの なんと…

国体近畿予選のりぃさん

中国との親善試合の時からも感じたのですが、国体近畿予選のりぃさんも、やっぱり好調でした。 自分はりぃさんのダイビングレシーブが大好きです。ボールを追って、ピンと伸びたフォームの美しさは1枚の絵画のようです。 素晴らしいなあと思うのは、点差が…