2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休養

今日は病院に行って、帰って来てからニコ生見てました。 アローズのミチさん、すげー。 NEC、シンさんのレシーブすげー。 柳田選手、すげー。 そして、チャレンジリーグではPFUが敗れました。

なんてたって アイドル

中学生の頃から知っているバレー友達の女の子からメールが来ました。 なんと……………。 今、アイドルになってるそうです。 頑張ってほしいな。

合格しました

嬉しい!

今日も

研修で大変でした(>_ 今週末は、練習見学に行く予定です。

NECホームゲーム

ちょっと仕事の研修で、大変な毎日です(;^_^A NECホームゲーム、いろいろあるんですがね。 (;^_^A

9人制女子

パナソニックが富士通テンに勝利して優勝しました。 9人制は最後となる群馬銀行はベスト4で敗退。 山梨中銀は富士通テンに、ベスト8で敗れたとのこと。 ベスト4は、パナソニック、富士通テン、イビデン、群馬銀行。女子9人制は、ここ数年は、だいたい同じ顔…

NECホームゲーム

NEC3ー0岡山 〇25ー18 〇25ー23 〇25ー? デンソー0ー3上尾 21ー25〇 23ー25〇 16ー25〇

プレミア女子とどろき大会

NEC2ー3上尾 22ー25〇 23ー25〇 〇26ー24 〇25ー19 10ー15〇 岡山0ー3デンソー 19ー25〇 24ー26〇 21ー25〇

明日

NECのホームゲームに行きたいと思います!

進捗

早いもので、女子プレミアのレギュラーラウンドは、半分を消化しました。 心配していた東レアローズも、すっかり復活。 久光だけが安定して勝ちっぱなしの印象ですが、他チームについては、どこもどの順位になるかは全く分からない状態だと思います。 一方、…

今週末はNECのホームゲーム

今週末はNECのホームゲームです。 たのしみです。 さてさて。 NECのホームページ。 2月のホームゲームで販売予定のクウさんデザインのTシャツ。 かわいいですね。 びっくりしました。 早速、予約しました。 さてさて。 これだけは残しておこうかと。 160キロ…

チャレンジ女子上尾大会

チャレンジ女子上尾大会。 面白い?ことに負けたチームの健闘が光ったように思いました。 JT相手に20点以上取れたら、すごいなと思っていたら、あわやセットを取るのでは?の大健闘をGSSが見せ、 欠場している選手も多く、苦しいはずのJAぎふがフルセットで柏…

2年後

楽しみにしてます。

ニコニコ

昨日は、ちょっと体調がイマイチだったので、出掛けようか考えました。 自宅で、ニコニコ生放送を見るというのも、魅力的で心も動きました。 結局、上尾に行きました。いろいろあったチャレンジ上尾大会ですが、柏のキエさんのニコニコ生笑顔が見れて良かっ…

チャレンジ女子上尾大会

柏3ー2JAぎふ 〇25ー22 〇25ー17 21ー25〇 22ー25〇 〇15ー12 JT3ー0GSS 〇30ー28 〇25ー15 〇25ー18

お正月休みは、DVDを作るのに一生懸命で、全日本インカレの3位決定戦を、見れていませんでした。 で。昨日、ようやく見ました。 一気に見ました。 惚れ惚れする内容でしたね。 1セット目、22点目のサヤさんのスパイクは、思わず声出た。

今週末

今週末は、土曜日に上尾に行ってチャレンジ女子大会の観戦予定です。 今リーグ唯一のチャレンジ観戦になりそうです。 柏のキエさんの応援と、GSSのカホさんの応援。 日曜日は東海に練習見学に行こうかと思っています。

マオさん

1年生のマオさんは、怪我をされていて別メニュー。 秋リーグの際に怪我をして、だいぶ戻ってきました。 コートの練習の間、体育館内を走っていました。 マオさんは、大学生に見えないぐらい幼い顔をしているのですが、走り出すとアスリートのそれでした。 こ…

2015年初の練習見学

今年初の練習見学に行ってきました。 4年生は当然ながらいなくて、成人の日で2年生もいませんでした。 1年生と3年生の練習でした。 面白かったです。 互いにスパイクを打って、上げて返す練習で、リベロのリョウさんとコトさんの二人がやったら、まあきれい…

大阪大会と、アローズ

大阪大会に行ってきました。 久光が2勝。 NEC、日立は1勝1敗。 上尾が2敗。 結果に関しては、もう、何も不思議じゃないぐらい、そのままという感じでした。 久光は完成された完璧なチームですね。 攻略は大変だと思いますが、だからこそ、どのチームもどうや…

プレミア女子大阪大会2日目

上尾1ー3日立 18ー25〇 〇25ー23 23ー25〇 20ー25〇 久光3ー0NEC 〇25ー22 〇25ー16 〇30ー28

女子プレミア大阪大会

NEC3ー1日立 20ー25〇 〇25ー23 〇25ー18 〇25ー22 久光3ー0上尾 〇25ー22 〇25ー19 〇25ー20

明日は

予定通り大阪に。 上尾、NECは難敵ですが、勝利を願っています。 アローズは、調子も上向きなので勝ってくれると信じてます。 岡山との試合も大事ですが、特に2日目のデンソーとの試合が大事ですね。 チャレンジは、いきなりJTとPFUの大一番ですね。

群馬銀行

群馬銀行ですが、9人制での実力は、トップクラスのチームだと思います。 そのチームが6人制に専念するというのは、寂しい気もします。 ですが、本気でプレミアを目指すならば、やっぱり9人制と6人制の掛け持ちは、ルールが違いすぎるので、無理だと思います。…

群馬銀行

春高はベスト4が出揃いました。 しかし。 見てないんですが、スコア見ると、スゴイ試合、多かったですね。 春高もすごかったのですが、驚いたのが群馬銀行女子バレー部が9人制から6人制へ移行したことです。 記者会見で、前JTの石原監督が 「国体で好成績を…

春高2日目

春高、盛り上がってますね。 Twitterなどを見てると、東京体育館で1日、観戦したいなあと思いますね。 春高は、平日開催とVリーグと重なっているため、見に行くことができないのが残念。 特に1回戦、2回戦などを見てみたいですね。

春高開幕

春高開幕しましたね。 興味深い試合が結構あって、見たかったなあ。 Twitterで知ったのですが、早稲田卒の高橋早紀さん、成徳ベンチに入っているみたいですね。コーチかな?

お正月休み

今回のお正月休みは、直接的には見に行ってないんだけど、スポーツの話題?テレビでの観戦で楽しみました。 なんといっても、黒田投手のカープ復帰のニュースから始まったお正月休みですから。 ニューイヤー駅伝見て、村澤選手の粘り。そして、早川選手の晴…

自宅にいます

珍しく、ここ数日、外出していません。 今日は3日ぶりに近所のスーパーに買い物に行きました。 以前は1週間ぐらい家から出ないことは、よくあったんですが。 たまには良いかと思います。 学生の頃は、たくさん本も読んでいましたが、ここ数年は読まなくなり…

三昧

朝から、箱根駅伝見て、大学ラグビー、高校サッカーを見ました。 箱根駅伝。青学の5区の選手、すごかったですね。 東海の2区の1年生の快走は嬉しかったです。 さてさて。 今、一番心配なVリーグのチームは、女子東レアローズです。 応援に行きたいと思って、…