2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国体九州ブロック

昨年の1年生のニコソウが、沖縄県代表チームで出場したというのは、衝撃でした。(笑) 今年も出場するなら、絶対、行きたいと思っていたので、念願かないました。 さらに。 今年は、1年生のソラさんも、宮崎県代表チームで出場。 嬉しいサプライズでした。

国体九州ブロック

東海は、国体に出場しません。 やはり、秋リーグとモロかぶりなのも、理由なのかな? なので、 OGではなく、現在進行形のマーメイズ?が、国体に関わったのは、自分が知る限り昨年の沖縄チームが初でした。

誇りに思います

https://m.youtube.com/watch?v=UIGEzSGluqA

2017ユニバーシアード女子 決勝

https://livestream.com/FISU/events/7635243

沖縄と宮崎。

沖縄2ー1宮崎 20−25○ ○25−20 ○25−18

2017 国体九州ブロック予選

沖縄0ー2福岡 13−25○ 22−25○ 鹿児島2ー0宮崎 ○25−19 ○25−17 鹿児島2ー0沖縄 ○25−11 ○27−25 宮崎0ー2福岡 14−25○ 17−25○ 佐賀2ー0大分 ○25−14 ○25−?

国体九州ブロック予選

明日は、諫早で、開催される国体九州ブロック予選に行きます。 まさか、自分が国体九州ブロック予選に行くことになるとは、数年前まで思ってもいませんでした。 マーメイズは応援する。 重なった場合は、新人選手、内定選手、距離で考えていたので、関東、東…

1位通過

ユニバーシアード女子は、グループC組で1位通過。 次は、フィンランドと試合。 勝利を願っています。

ストレート

ユニバ女子は、2戦目のタイにもストレート勝利。 嬉しいです。 本日も勝利を! 動画が見たいですが、ないみたい。下記は、アコさんが、ラジオ番組に出演されたもの、サチさん➡︎アコが、ぐっときました。 https://m.youtube.com/watch?v=rL3l5HwCoTY

2017ユニバーシアード

昨日から女子の試合が始まり、 日本は、アメリカにストレート勝利でした! おめでとうございます!

浜北、小松

浜北グリーンアリーナ。 ホームページだと、最寄り駅は、浜北。 ということで、浜北駅で降りたら、違和感。 グリーンアリーナは、2度目なんですが。 考えたら、自分、一駅前の小松で下りて歩いてました。 Vリーグのサイトによれば、距離は、変わらないそうで…

国体東海ブロック予選

三重0ー3岐阜 18−25○ 20−25○ 13−25○ 静岡0ー3岐阜 20−25○ 18−25○ 13−25○

本日

関東、東北でミニ国体が行われます。 自分は、行けないのですが、千葉、埼玉、山形の勝利を願っています!

記者会見

昨日は、姫路が、今回の騒動についての記者会見を行なったそうですね。 少なくとも、誰かを非難するわけでもなく、自分は、好感を持ちました。

今週末

今週末は、土日に各地で、国体予選が行われます。 自分は、日曜日のみ、東海ブロック予選に行きたいです。 ぎふの応援!

夏休み

夏休みが終わりました。 例年、この期間は、バレーボールは何もないのですが、今年はビーチバレーを1試合だけですが、見れて良かったです。 ほんとは、長谷川選手も見たかったんですが、セイさん負けて、気持ちが下がってしまいましたかね。 今週末は、日曜…

応援計画

女子のチャレンジ1の正式発表は、まだですが、以前、発表されたスケジュールは、保存していたので、参考にして、計画を立てました。 そんな大層なものではないですが。 現在、Vリーグに在籍しているマーメイズは、プレミアで4チーム。 チャレンジ1に、2チー…

鵠沼海岸

ビーチバレージャパンに出場していたセイさんが、準決勝に進出してくれたので、応援に鵠沼海岸に行きました。 残念ながら石井−村上ペアに敗れてしまいましたが、セイさんらしい、思い切りの良いプレーが随所に見れて嬉しかったです。 鵠沼海岸に来たのは、ほ…

ビーチバレージャパン

石井&村上2ー0永田&熊田 ○21ー12 ○21−18

クラブ愛媛

今回の実業団の大会には、たくさんのチームが参加しました。 で。 かなり名前の知れてる方もいました。 レベルの高い大会になったのでは? と思います。 優勝したのは、クラブ愛媛。 自分は、小平選手と、飯田選手しか知りませんが、強かった。 自分が知らな…

済ませていいものか

お粗末というだけで済ませていいものか? 譲渡というのは、やはり、仙台から多くの選手が姫路に移籍するということが条件の一つだったみたいですが、 まず仙台から選手が姫路に移籍するということを機構は、きちんと確認したのでしょうかね。 また、それだけ…

三菱〜2

三菱には、大学バレー出身の選手が多く、 かつてのライバルチームの選手を応援できる楽しみもあります。 青学の小川選手が引退されたのは、とても残念ですが、センさんもクラブチームで試合に出ることもあるそうなので、また、どこかで。そう、楽しみにして…

三菱

今回は、三菱を応援したくて大阪に行きました。 三菱には、4人、マーメイズがいます。 ケイセンスズトワ。 今大会は、残念ながら3連敗となってしまいましたが、元気もらいました。 スズさんのキレのあるスパイクは、バレー関係者が唸るぐらいでしたし、安念…

サブアリーナ

事前のお話で、舞洲スーパーアリーナのサブアリーナは、椅子も冷房もなかったと聞いていたのですが、両方ありました。 ただ椅子の数は少なくて、中銀と、ルートインの応援団が入ると、足らなくて立って見る方も多かったです。

実業団全国大会

この大会は、ここ数年は男子に比べて女子の参加チームが少ない大会でした。 聞いたところによると、男子はサマーリーグもないことから、若手の育成の為に参加しているチームもあるとか。 ここ数年、女子は2〜3チームしか参加していなかった同大会。 今回は、…

実業団全国大会

エプソン2ー1三菱 12−25○ ○25−19 ○29−27 中銀1ー2ルートイン ○25−16 24−26○ 21−25○

第6回実業団全国大会

三菱0ー2愛媛 18−25○ 15−25○ エプソン0ー2姫路 15−25○ 17−25○ 三菱0ー2ルートイン 9−25○ 21−25○ 中銀2ー1エプソン ○25−15 21−25○ ○25−16 ルートイン0−2愛媛 25−27○ 20−25○ 中銀2ー1姫路 ○25−20 21−25○ ○25−19

明日は

実業団の全国大会。 とはいえ、最近は、参加チームが少なかったですが、今回は結構、多いです。 三菱、中銀、ルートイン、エプソンが楽しみ。

安念先生

Vリーグの公式サイトから、釈明?のようなものが発表されました。 早いですね。 さすがです(笑 できるだけ、多くの仙台の選手がバレーボールを続けていただけると嬉しく思います。 今週末は三菱の応援に。 参加チームに姫路がいるので、迷いましたが、素直に…

なんだかなあ

仙台と姫路の件で、仙台の選手が苦渋の選択で、バレーを続けるためにというのが、 ひとつの救いだったけれど、そうでないぽいみたいなので。 もう今回の件は。ダメどころじゃないですね。