2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年の思い出①

2006年の東レアローズ,東レアローズを中心としたバレーボールの想い出をまとめてみました。2006年1月1/7(土)徳島市立体育館 茂原アルカス戦 廃部の決まった茂原アルカスとの試合。試合後のでまちで茂原アルカスの選手に激励の言葉を自然と声を掛けていまし…

チームの顔

チームの顔を読みました。みんなを包んでくれる,ほっとするようなダンさんの笑顔。タクトさんがいてくれている。それが どれだけ心強いか。とても頼もしいタクトさんの笑顔。春夏秋冬,季節が移り変わる中で,東レアローズを支えてくれたメイさんの笑顔。コ…

LOVE YOU SOMETHING

東レアローズの試合でよく会う あるダンさんファンの方とお話していて。 色々な悩みとかあるみたいで,お話をしていたのですが,僕ら やっぱり幸せ者だと思います。 ダンさんのブログでもコメントしたけれど, 体育館に行くたびに,東レアローズを見るたびに…

クリスマス

KANAMANIAは,2003年にサイトが設立されたと思うのですが,その短い時間の中で,面白いこと,楽しいことがあったけれど,サイトによく書き込みに来てくれていたAさんがバレー部に入ったことはとても思い出深い出来事でした 中学1年生の3学期…

応援することは生きること

姪と甥と 近所でサッカーをしました。 甥は小学校のサッカークラブに入っていて,小さいながらも なかなか上手くてちょっと驚きました。無心にボールを追っていて,本当に楽しく。たぶん筋肉痛でひどいことになると思いますが,楽しかったです。子供の頃,あ…

お。と思いました。

Vリーグのオフィシャルサイトで,東レアローズの選手の画像が掲載されてて,お。と思ったのが,ミチさんと 未希さんでした。 勿論,全選手が大好きなのですが,それとはまた別にミチさんは,髪型を変えられたみたいで,それがとても似合っていて,イメージが…

東レアローズが 好きなので

仕事のスケジュールが詰まってしまい,今週の土日とお正月休みに出勤するような計画を上司に申請しました。 ですが,上司もなかなか首を縦には,ふりませんでした。そして,昨日,自分は仕事上で単純なミスをしてしまいました。 上司は責めるでもなく,ミス…

冬から春にかけての夢のリーグ戦

ぼちぼち応援の計画を立ていますが,本日はまたまたダウンしてしまいました。 仕事が詰まっていて,忙しかったもので(汗) それでも仕事が忙しくて汗流して一生懸命に働いている時は,それなりに充実感もあっていいかなと思います。嫌なのは,思い通りに仕事…

心からの

12月に入り体調を崩してしまいました。 それでも,なんとか インカレには応援に行きたいと思い,行ってきました。 体調が戻ってきたと思ったら,今度は仕事のスケジュールがかなりタイトになってきて,厳しいなあって思っています。 休日出勤と,もしかした…

大学バレー

大学バレーの全日本インカレを1日だけ観戦に行ったのですが,いろいろ思ったことはありました。 自分が平日に草加市にまで,加奈さんも東レアローズも出場しない大学バレーを見に行くということにも,少し感慨はありました。 たぶん〜全日本に加奈さんが出場…

北の国から

旭川実業高校の松下琴美選手が東レ・アローズに入ると知って, 北海道のアローズファン,松下選手を知っているかな?喜ぶだろうなあと思ってメールしてみたら,めちゃくちゃ喜んでいました。 松下選手に関して,どんな選手かは僕は知らなかったのですが, そ…

インカレ

東海大学−武蔵丘短期大学 第3セット 25−15

インカレ

東海大学−武蔵丘短期大学 第3セット 21−13

インカレ

東海大学−武蔵丘短期大学 第3セット 11−8

インカレ

東海大学−武蔵丘短期大学 第2セット 25−19

インカレ

東海大学−武蔵丘短期大学 第2セット 16−10

インカレ

東海大学−武蔵丘短期大学 第2セット 8−4

インカレ

東海大学−武蔵丘短期大学 第1セット 25−18

インカレ

東海大学−武蔵丘短期大学 第1セット 23−15

インカレ

東海大学−武蔵丘短期大学 第1セット 16−10

インカレ

草加市の体育館に着きました

全日本インカレ

世界バレーが終わり,いよいよVリーグモード……。その前に,まだ体調も十分でなくて迷ってはいますが,インカレの応援にも行ってこようかと思っています。 実際に1月の計画を立ててみると,なかなか厳しい現実というものがあって,今は自重しようかなあとも…

楽しい!

ここのところ体調を崩していましたが,だいぶ体調も良くなってきて,Vリーグの応援のための計画を立てようかと思いました。 Vリーグの公式サイトで発表されていた試合日程は,一度エクセルに表にしてあったので,アクセスを今日は調べようと思いました。 …

今だから わかること

過去の世界バレー,世界選手権で一番強烈な印象で心に残っている場面。 それは1982年の朝でした。 朝,起きてテレビのニュース番組を見たら,体育館内に紙ふぶきとフラッシュが舞う中,大喜びのペルーチームと大歓声。遺影を掲げた選手の姿が画面に映し出…