2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーリーグ

7/1から サマーリーグが始まります! 応援に行く予定ですので,行きましたら速報流します〜♪

プレゼント

旧KANAMANIAの掲示板で,僕が勤続んん年の記念に会社で時計をいただくお話を書いたことがありました。 ワールドカップが終ったばかりの頃でした。 総務のお姉さんが,やってきて, 「予算内ならどんな時計でもいいんですよ」 とカタログを渡されて…

ソフトクリーム

今日は,また日曜出勤でした。 会社で一人ぼっちで仕事をしました。 冷房はあるけど,あまり低い温度設定にしていないので,汗をかきました。 ソフトクリームを食べたいな。 帰りにミニストップでソフトクリームを買って帰ろう。 そんなことをふと思ったりし…

国体滋賀県予選の高田選手

高田選手は,練習のときよりもずっと,試合の時の方が動きもタイミングもバッチリで。不思議な選手だなあって思いました。いろんな記事を読んでいて,厳しいイメージばかりあったので,すごくほんわかした雰囲気をもった選手で,見ていて楽しくなってしまい…

国体滋賀県予選の佐藤選手

佐藤選手は,力強いスパイク連発していました。 狙いすぎていたのかサーブは,ネットに引っかかる場面が多かったように思いました。 春から佐藤選手を見ていて,スパイク,サーブの力強さも惚れ惚れしたけど,新人選手とは思えない落ち着きがすごく印象に残…

荒木選手へ

荒木選手,いよいよワールドグランプリ開幕ですね。 バレーボール選手だったら,誰もが憧れる全日本。 その全日本としての国内での大会。国内での試合。 今,どんな気持ちですか? ドキドキしていますか? ワクワクしていますか?私たちは荒木選手を応援して…

国体滋賀県予選の木村選手

木村沙織選手もセッターにチャレンジされていました。 たぶん,見たかったという人,多いだろうなあって思いました。 レシーブやスパイクと同じ様に軽いタッチで優しくトスを上げていたように思いました。 それと,ジャンピングフローターが,ネットぎりぎり…

国体滋賀県予選の未希選手

未希選手は,2セッターでの出場でした。センターとの息も合ってきたし,2セッターだと攻撃する未希選手も見れて〜そして,それがまた素晴らしくて♪ 未希選手,すごい選手だなあって。思います。 自分は当然,試合,練習での未希選手しか見たことないのです…

国体滋賀県予選の中道選手

中道選手も1セットのみの出場でしたけど,すごくしびれたのが,ジャンピングトスから背面に上げたきれいなトス。それを西脇選手がブロードで華麗に決めてくれた1本は,きれいな1枚の絵みたいでした。中道選手の手のひらから放たれた小さな虹のようなトス。ほ…

国体滋賀県予選の濱口選手

濱口選手は,第1試合がリベロとして出場して,第2試合は出場されませんでした。 第1試合と第2試合の合間の練習の時に,僕の周りで1番沸いたのが濱口選手のレシーブなんです。反応の良さと集中力はさすがですねっ>< スパイク練習の時は向井選手と並ん…

大山加奈選手,お誕生日 おめでとうございます!

おめでとうございます!この1年が大山加奈選手にとって,HAPPYな1年でありますように!http://blog.goo.ne.jp/pigroboshow/

アルバム

国体の滋賀県予選での選手のことをぽつぽつ背番号順に書いていきたいなあって思っていて,昨日は西脇選手,そして明日は大山加奈選手のお誕生日なので,今日,18日書かないと,ちょっと空いちゃうかなあとも思って……でも,濱口選手のことは,20日以降に…

お誕生日 おめでとうございます

西脇選手,お誕生日,あめでとーございます! http://blog.drecom.jp/pigroboshow

ワールドグランプリの荒木選手

中国,スイスの遠征が終わり,もうすぐワールドグランプリが始まろうとしています。 東レ・アローズからは,3人の選手がエントリーされています。 荒木選手の全日本としての試合を国内で見ることができるのは初めてだし,とても楽しみです。 今,全日本でセ…

大山加奈選手

自分は大山加奈選手の試合……というか,スパイクは野洲のVの試合からずっと見ていなくて,やっぱり見たいなあという気持ちはあるけれど,今は本当に待つことが楽しみです。ワールドグランプリに出場されるかどうかは全く分かりませんが,今,欠場をしている…

国体滋賀県予選の中川選手

国体滋賀県予選の中川選手は打数はあまり多く無かったように思います。この予選は,センターと新人選手を特に意識した試合のように感じました。そーなんですよね。コートの中の中川選手は,もうお姉さんになっちゃうんですよね。第1試合は先発メンバー,西…

国体滋賀県予選の大槻選手

滋賀県予選で,大槻選手は第1試合は途中出場で,第2試合がリベロでの出場でした。いずれもダイビングレシーブはじめ,大活躍でした。ここのところ,出場した試合できちんと結果も出されているし,大槻選手,濱口選手がともに安定してるいるとすごく心強い…

願いごと

冬 第10回Vリーグの決勝の日から,もう1年以上が過ぎてしまいました。 決勝戦1日目の冨田選手を見ていて,自分,本当にあの時,冨田選手の背中をバレーの神様が押してくれているように感じました。 その当時,知り合ったバレー友達から,冨田選手は体調…

国体滋賀県予選の西脇選手

滋賀県予選の西脇選手は,キャプテンとして,コートに立ちました。 プレーでは,未希選手,木村沙織選手とも速攻を決めてくれたし,中道選手ともきれいなコンビを見せてくれたし。西脇選手のブロードや速攻が決まると本当に心が弾みました。木村選手との速攻…

国体滋賀予選の芝田選手

滋賀予選での芝田選手は,1セットのみの出場でした。 その前の週に行なわれた公開練習の時の芝田選手は鬼のようにすごかった! インナーにスパイクびしびし決めていたと一緒に観戦していたバレー友達のSさんから聞いていたので,とっても楽しみでした。 こ…

滋賀県予選の時の小玉選手

滋賀県予選はユニフォームを着ていた選手は11人だけでした。 小玉選手は,着てなくてスタンドから応援されていました。 まだ,ちょっと体調悪いのかなあ?やっぱアローズの太陽のような選手なので,ちょっぴり寂しいですよね。 滋賀県予選で未希選手と木村…

国体滋賀県予選の向井選手

嬉しかったこと〜向井選手のユニ姿が見れたこと♪ 嬉しかったこと〜向井選手の走る姿が見れたこと♪ 嬉しかったこと〜向井選手の笑顔がたくさん見れたこと♪近畿から黒鷲と,向井選手の怪我の回復というのが気になっていて,やっぱりコートにダンさんがいないと…

もえさんの西脇選手への書き込みを読みました><

いつまでも 心は ひとつ

第2セット

アローズVSくれぱす 25ー9 アローズ 第2セット連取勝利!(3セットマッチ)

第2セット

アローズVSくれぱす 14ー5 アローズ リード!

第1セット

アローズVSくれぱす 25ー10 アローズ 第1セット 先取

第1セット

アローズVSくれぱす 16ー8 アローズ リード!

第1セット

アローズVSくれぱす 8ー4 アローズ リード!

試合開始!

アローズVSくれぱす 先発、大山未希、西脇、高田、中川、木村、佐藤、リベロ大槻

試合前の練習、はじまりました

第2試合前の練習はじまりました。リベロ、大槻さんです。