2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

画像を見れば、一目瞭然。イケメンです。この画像を見せたOG達の反応は、笑って。イケメン。リュウさんについてはひょっとしたら、幕いらねーって 言われるかもと、ヒヤヒヤしてました。イケメンなので。で。リュウさんの字、二つばかり強い候補があって。そ…

路にしました。まっすぐ。一筋の道。学連さんで、ロコさんはよく写真を撮っておられます。気持ちが伝わってくるような写真が多いです。今は写真を撮られる方はたくさんいて、皆さん、いい写真ばかりです。写真だけを見れば、みんないい写真。ですが、ロコさ…

レオさん。同学年で学連さんが2名というのは初めてですかね。レオさんは昨年、3年生で関東の学連トップで挨拶されたので、びっくりしました。嶺という字は、本来の意味から取りました。字については、捻りたいという気持ちもあったけれど、本来の意味を知る…

律。 リツさん、丸井彩希選手、セッターさんです。 リツさんも他の部員さん同様、マーメイズだけあって能力が高いです。 以前、ぽつりと、2020の4年生となる学年が一番好きな学年かもって、何の気なしに呟いたことがあるんですが、愛想がいい学年?笑 関西の…

個人幕を作るようになって、 新入部員さんが入り、コートネームを知ると漢字を考えてしまう習性となりました。 長友望美選手、リリさん。 2017年に入部した14人の中で一番、どうしようと思ったコートネーム。 そもそもラ行は難しい。しかし、たくさんいまし…

アイさん。岩井優子選手。 他の部員さんのSNSで「あざとい」とからかわれていました。 あざといそうです。笑 なので、あざとい幕にしてみようかと思っていました。 嘘です。笑 あまり食べ物は差し入れしないのですが、以前、食べ物を差し入れした際。その翌…

仰星カルテット。 東海リベロズ。 仰星カルテット、セッターが1人。リベロが2人。トレーナーが1人。 入部当初、トレーナーさんを除いて、選手3名のコートネームは混同することが多かったです。 僕が知っているのは、バレーボールを通してでしかありませんが…

スイさんの幕は、イトさんと同じく昨年のサマーリーグにて作成しました。 なので同じ「彗」の字。 スイさんを語るというか、今年の4年生を語る上で、避けて通れない?のは2017年春リーグの連敗スタート。 今更、またかよって思わなくもないけど。 やっぱり、…

もしかしたら、すごくプレッシャーになるようなことを、わざわざ書いてしまうかもしれない。ごめんなさい。 カイさん。 溝口恵利佳選手。 九州トリオの一角。 2020Mermaidsの今の4年生が入った時から、九州出身の3人のサイドアタッカーだけでもゲーム回せる…

フク=風 今年の初めのデンソーホームゲームで、バレー友達に画像を見せた際 「よく考えましたね」 そう褒めていただきました。 いや、僕が考えたんじゃないんです。 園田澄華選手。 フクさん。 子供の頃、野球をやっていたそうです。 まさに野球少年が、その…

チカさん。 佐藤里花選手。 里花という字は、なかなか間違いやすい。 里香、理花、、、指摘してくださった素敵リベロさんありがとう。 チカさんは東海大相模出身、所謂、相模っ子。 少なくとも、自分がマーメイズを応援するようになってから、女子の東海大相…

2020Mremaidsの副キャプテンは二人。 トウさん。 長尾のどか選手です。 トウさんを「認識」したのは1年生で出場した神奈川リーグでした。 僕のような、それこそ素人さんが、選手をすごいなと認識するのは、ほぼスパイク練習の時です。 トウさんもご多分に漏…

2020Mermaidsの副キャプテンは二人。 金田莉実選手。イトさん。 Mermaidsの食レポ担当。 偶然なんですが、パソコンから「糸」が流れています。 閑話休題 さて。イトさんは昨年のサマーリーグに選出された際、1年早く幕を作りました。 その時の某OGの意見で …

2020Mermaidsのキャプテンは原田栞里選手です。 コートネームは「ソラ」 宮崎県出身で、2014Mermaidsの大保選手、アオさんの後輩でもあります。 ソラさんを最初に見た時、最初はレンさんに似ていると思いました。 それは身長や思い切りのよいスパイクや、ボ…