2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけずに

東レアローズのHPがリニューアルされました。 わくわくするようなリニューアルでしたね。 でもって、自分がぽちぽち いろんなところを見ていて、たぶん 何気ない言葉なんだけど すごくわかるなあって思って、思いがけずに、ほろっとしたのが、岸本さんの言葉…

タクト!タクト!タクトー!

わか杉国体のシーガルズ戦。 絶対に勝つんだー。 そんな思いでいましたが、冷静に考えれば苦しいことは否めなかったと思います。 普通に考えれば、シーガルズはプレミアで戦うメンバーで、 一方、アローズは前回のプレミアリーグではシーガルズに1勝2敗で…

チケット

今日は、仕事帰りに1月のチケットをぴあで買おうと思って、コンビニに買いに行きましたが、もう完売している体育館もあって、当日券が もしもないなら 残念ながら応援には行けません。 残念ですが、仕方ないなと思いますし、行った方は、思いっきり楽しんで…

雪の中に咲く花

自分の時間がなかなか取れなくて、今年のリーグの準備は、まだほとんど手付かずです。春季大学のリーグ戦は、冷たい雨が降っていました。 雨だけじゃないな〜強い風が吹いていました。 いや雨じゃないな雪だったな。 連敗が続いたこと。エルさんがコートに出…

プレゼント

仕事を終えて、わか杉国体に行くために電車に乗りました。新宿に向かう特急電車でした。 途中、若い会社員のグループが乗車してきて、賑やかでした。自分は窓の外を見ながら、未希ちゃんに贈るプレゼントを考えていました。 未希ちゃんは国体前に誕生日を迎…

わか杉国体から

昨日から今日に掛けて、わか杉国体のデータ処理で、徹夜しました。 意外と寝なくても大丈夫だと思ったけど、さっき知らぬ間に寝ていました。 わか杉国体では、特に2人の人のことが頭にありました。 1人はミチさんファンの人。1人は函館のバレー少女です。…

natural

2004年の夏に、初めて岡山まで東レアローズの応援に行きました。 初めて、遠いところに応援に行って、なんだか、ちょっと心がふわふわするようなところもありました。 ふれあい公園体育館内では、果物の販売などもしていました。 ちょうど、その果物の販売を…

女子ワールドカップ

女子ワールドカップが終了しました。 2007年は、ワールドカップの年。ワールドカップは、日本のバレーボールファンの多くの人にとって特別な大会だと思います。もちろん、自分にも。だけれども、2007年が始まった時に、ワールドカップへの熱い気持ちがあまり…

ワールドカップ 残り 3試合。

ワールドカップも残り3試合となりました。 対戦チームは、キューバ、アメリカ、ブラジルです。 確かに強い3チームではありますが、世界最高のコートで戦うということは、そういうことでもあるし、強力なライバルがいるということは、素晴らしいことだと思…

対松蔭A

第2セット 東海大学21−25松蔭A

対松蔭A

第2セット 東海大学14−17松蔭A

対松蔭A

第2セット 東海大学10−11松蔭A

対松蔭A

第1セット 東海大学23−25松蔭A

対松蔭B

第2セット 東海大学25−19松蔭B大

対松蔭B

第2セット 東海大学19−12松蔭B大

対松蔭B

第2セット 東海大学17−12松蔭B大

対松蔭B

第2セット 東海大学13−6松蔭B大

対松蔭B

第1セット 東海大学25−19松蔭B大

対松蔭B

第1セット 東海大学19−16松蔭B大

対松蔭B

第1セット 東海大学13−11松蔭B大

対松蔭B

第1セット 東海大学0−5松蔭B大

対横浜市大

第2セット 東海大学25−6横浜市大

対横浜市大

第1セット 東海大学25−3横浜市大

体育館!

大きな体育館ですね!

東海大学に着きました!

神奈川トーナメント

今日は神奈川県の大学のバレーボール部によるトーナメントが東海大学湘南キャンパスで開催されます。応援に行ってこようと思います。

わか杉 国体 その10

☆わか杉国体の行なわれた樹海体育館前に幾つものテントが設営されていました。 各種おみやげもの、お弁当、きりたんぽなどが売られていました。 今回の大会では、試合後に東レアローズの選手、監督、スタッフがそこでご飯を食べていました。 メイさんは、お…

わか杉 国体 その9

決勝戦 対 久光>各チーム、先発選手の一人ひとりの選手紹介から試合が開始されました。第1セット先発 レフト、ダン、ミヤ。 センター、ネネ、メイ。 ライト、タクト。 セッター、ミチ。 リベロ、リィ。☆アローズ1−0久光 >ダン、スパイク。☆アローズ2−…