2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL ROUNDER

今年の東海大学女子バレー部「Mermaids」のスローガンは「ALL ROUNDER」。 どちらかというと守備がいい選手のイメージがあるセリさん。 秋リーグの宇都宮大学との試合〜皇后杯。なんだか攻撃の印象が強く。 逆に攻撃の人のアオさんが、皇后杯予選では、スー…

大田区大会。パイオニア。久光。岡山〜豊橋・東レ首位

大田区大会で、またもやフルセット負けのパイオニア。 4試合フルセット負け。 本当に僅差の負けでした。 NECとの試合では、好調だった浅津選手を代えた理由が、よくわかりません。 当初、独走するのではと思われた久光製薬も、層の厚さは感じたものの、…

NECホームゲーム

NECホームゲームは、大田区体育館。 場所も比較的近くて、いい体育館だと思います。 唯一、トイレが少なすぎるのが残念。 NECホームゲームは1勝1敗。 4連勝ならず。 残念ですが、昨季を思えば順調なスタートだと思います。 ここからが昨季の上位チームとの対…

JTホームゲーム

今週末は、当初、チャレンジリーグ北本大会に行く予定でした。 が、どうにもJTのクウさんが気になって仕方がありません。 日程を見ると、JTの応援は来年から。 年内中は、北本の後は大学と皇后杯のみ。 皇后杯ではJTは都城での試合。 駒沢に東海とアローズの…

昨日、最も気になっていたのはJTーデンソーとの試合でした。 Vスコアで2セット連取した時は、今日こそ初勝利と思ったのですが、残念ながらフルセット負け。 その最終セット、デンソー15点目もラリー中に、デンソー達川監督の肘がブザーに触れた後に試合が終…

大田区大会2日目

久光ーパイオニア 8ー5 久光ーパイオニア 16ー15 久光ーパイオニア 17ー18 久光ーパイオニア 20ー19 久光ーパイオニア 20ー22 久光ーパイオニア 22ー22 久光ーパイオニア 22ー25〇 久光ーパイオニア 22ー25〇 8ー4 久光ーパイオニア 22ー25〇 11ー4 久光ーパ…

女子プレミア大田区大会

久光ー岡山 4ー8 久光ー岡山 9ー12 久光ー岡山 11ー16 久光ー岡山 13ー19 久光ー岡山 20ー25〇 久光ー岡山 20ー25〇 4ー0 久光ー岡山 20ー25〇 8ー0 久光ー岡山 20ー25〇 15ー4 久光ー岡山 20ー25〇 16ー6 久光ー岡山 20ー25〇 21ー14 久光ー岡山 20ー25〇 …

なかなか機会もないので練習見学に行こうかな。 残念ながら今日は変則みたいです。

シンさん、クウさん。小川選手。

昨季最下位だったNECは2連勝。 昨季はシンさんが入部してから徐々にチームも上がっていった印象もあり、黒鷲旗もベスト4。 サマーリーグも優勝しました。 けれど、昨季もサマーリーグは優勝していますので、やっぱり不安もあったと思いますが、2連勝はこれ…

アローズ 開幕2連勝

柏大会中は、Vスコアでプレミアの試合経過を時々、チェックしていました。 アローズは2試合ともにフルセット勝ち。 よー勝った。 良かった。 逆の結果もあり得たので、2連勝は大きいと思います。 フルセットは、勝つか負けるかで、後々、響いてくるというの…

チャレンジリーグ柏大会

上尾が難敵相手に2連勝。 しかも、ストレート勝ちは大きかったと思います。 新外国人選手は、スパイクにサーブに大活躍でした。 庄司選手も大活躍でした。 チーム全体が厳しい場面でも、下を向かずに表情が明るかったのも印象的でした。 PFUは、外国人選手…

柏大会でのサキさん

サキさんは、新人ながら上尾の中心選手として活躍していました。 サキさんが上尾に入部すると発表された際に、他大学のバレーファンとの会話。 「上尾はWSが多いので、なかなか出場機会がないかも」 「そうですね。でも、サキさんはサーブもレシーブもいい…

チャレンジ柏大会

今日も応援に。 上尾ーPFU 7ー8 上尾ーPFU 11ー8 上尾ーPFU 16ー13 上尾ーPFU 19ー14 上尾ーPFU 〇25ー17 上尾ーPFU 〇25ー17 8ー4 上尾ーPFU 〇25ー17 12ー6 上尾ーPFU 〇25ー17 16ー10 上尾ーPFU 〇25ー17 18ー10 上尾ーPFU 〇25ー17 22ー17 上尾ーPFU 〇2…

北柏に向けて

移動中 体育館に着きました。 上尾ー大野石油 7ー8 上尾ー大野石油 8ー12 上尾ー大野石油 12ー16 上尾ー大野石油 15ー16 上尾ー大野石油 23ー22 上尾ー大野石油 〇25ー23 上尾ー大野石油 〇25ー23 上尾ー大野石油 〇25ー23 8ー6 上尾ー大野石油 〇25ー23 12…

月刊バレーボール

「月刊バレーボール」と「チームの顔」を購入しました。 月刊バレーボール。 知っている人が載っている。クウさんとシンさんが大きく載っていたページで思わず笑顔。 私自身がそんな風に嬉しく思ったのですから、ともに頑張っていたチームメイト、関われてい…

DVD

野洲の東レー久光のDVDを久しぶりに見ました。 久光のセンター、トーマス選手なんて、すっかり忘れてました。 リベロは吉田あい選手。今、何されているのかな? 東レのメイさんのブロードは一味、違うよなあ。 見てたらアローズの応援に行きたくなりました。…

今週末は女子プレミア開幕

今週末は女子プレミア開幕です。 東レアローズは、なんといっても木村選手の移籍という大きな出来事がありました。 当初、心配でもあって、開幕は山形に〜そう思っていました。 けれど、近畿総合〜国体を見て、やっぱりアローズは強いなあと再認識。 心配と…

女子チャレンジリーグ開幕

女子のチャレンジリーグが開幕して、 サキさんの所属している上尾は2連勝。 キエさんの柏は1勝1敗。 カホさん、ツクシさんのGSSは2敗。 帳票見るのが楽しみでもあります。 今週末は柏に行く予定です。 キエさんが怪我のようで出場できないみたいなのが残念で…

全日本インカレ 抽選会結果

全日本インカレの抽選会が昨日行われ、結果が全日本インカレ公式HPに掲載されていました。 東海女子は、12/6(木)、府中市郷土の森総合体育館から試合。 東海、ファイト! 5冠を目指す鹿屋体育大学は、勝ち進めば、12/7(金)に準々決勝で、こちらも勝ち進めば、…

神奈川トーナメント

東海Aが優勝。 神奈川トーナメントというと、普段、あまり試合に出場しない選手も出場するのが楽しみの一つでもありますが、今回は4年生のユズさんも出場しました。 背番号4を見れて、良かったです。 気になっていた選手、見たかった選手もたくさん見れまし…

神奈川トーナメント

東海の応援に。 星が見えますねえ。東海Bーフェリス 9ー1 東海Bーフェリス 〇25ー1 東海Bーフェリス 〇25ー1 〇25ー3 東海Aー横市大 15ー2 東海Aー横市大 〇25ー3 東海Aー横市大 〇25ー3 〇25ー8 東海Bー防衛大 8ー1 東海Bー防衛大 16ー2 東海Bー防衛大 〇25…

ぐんまアリーナで

橋を渡って、ぐんまアリーナを目指して歩きました。 途中、また微妙な分岐の道があったので、またまた たまたま いたお婆さんにお聞きしました。 道にぽつぽつぐんまアリーナに向かうバス停留所が目に着くようになり、ぐんまアリーナにたどり着きました。 群…

ぐんまアリーナへ

ぐんまアリーナに行くのに、最寄駅から歩いてみようかと思いました。 知らない道を歩くのは楽しいです。 インターネットで行くまでのだいたいの道順を調べてみると、大きなポイントが橋を渡ることと、群馬大学の近くということでした。 群馬総社駅に着きまし…

3人のエイトマン

昨年の淵野辺。 東海の応援をしていたら、体格のいい……ラグビー、柔道をやっていたのだと思います…… 男子3名が、試合を観戦していました。 その中の一人の青年が、 「俺、あいつのファンなんだ」 「あいつ」とは、東海の吉村選手でした。 「エイトマン、かっ…

天皇杯・皇后杯

組み合わせが発表になりました。 12/14(金)→12/15(土)金曜日の勝利チーム vs プレミア 【東京】 (女子) KUROBE−旭川実業高校→東レ 仙台−日体大→NEC 東海大−PFU→デンソー 中京大−上尾→パイオニア (男子) 慶應大−福島大→東レ 大同特殊−筑波大→JT 東海大−と…

男子プレミアリーグ開幕

男子プレミアリーグが開幕しました。 自分のところは東レアローズが三島ということもあり、新聞でも大きく取り上げられていました。 パソコンのVスコアを見るのは、あまり機会はありませんが、楽しいですね。 東レアローズは、地元に近いということもあり、…