2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の街

今日は加奈さんと未希さんの後援会の最後の日でした。 お二人の門出にふさわしい、いい会でした。 今、歩いて東小岩から新小岩まで歩いています。40分くらいだそうです。 なんだか歩きたい気分なのです。 ありがとう。加奈さん。未希さん。 大山姉妹を応援さ…

今日は

台風が近づいてますが、会社の用事で出掛けます。 その後、某選手の後援会に出席します。

満点!

ポーランド戦、感動しました(>_

バレーボール世界選手権

今日から、世界選手権が開幕です。 楽しみですね。 自分は、特に中道選手に注目しています。 2枚替えは有効に機能すると思いますし、今までの控えセッターとは、意味合いが違うように思います。 世界の舞台で、鮮やかなトスアタックも見てみたいです。

東海大学女子バレー部の皆さん、応援されている皆さん、こんにちは。 天皇杯・皇后杯 関東ブロック予選、お疲れ様でした。 この大会で勝利し、是非、本大会に出場してほしいと願っておりました。 その最大の理由は、それだけ長く東海の試合を見ることができ…

申請しました〜関東ブロックラウンド

【申請しました】 えー。 12月1日から、3日までの休暇を申請しました。 まだ きちんと取れるのか。どうなるかわかりませんが。 既に全日本インカレのHPも開設され、10月29日からチケットも販売。 いつものことだけど。 時が経つのが早過ぎる。 【上尾との試…

関東ブロックラウンド〜見たかったもの

【日立−嘉悦】 あるバレーファンとお話してて、ハッとしたこと。 日立を応援されている方でした。 で、疑問に思われたことがあって、それを聞かれて。 確かに大学バレーを見ていない方には、疑問かもなあと思いました。日立−嘉悦戦のこと。 同試合で、嘉悦大…

関東ブロックラウンド

【見たかった選手とチーム】関東ブロックラウンド。 かねてから見たかった選手とチームが見れてよかった。 選手は男子で、宇都宮大学の大木選手。 チームは、女子。都留文科。 大木選手は、あるバレーファンの方が、 「大木選手はバレーやってなくても、他の…

いろいろ

また、ぽちぽち。 そのうち。 東海は、いいゲームをしたのではないかと思います。 普段、大学バレーを見ない方にも、伝わるものがあったと信じたいです。ショックだったのはGSSかなあ。 苦しいですね。 帰りは、柏エンゼルクロスのファンの方に体育館から勝…

体育館を目指してます

都留−共栄 11−14 細田−東女体 10−14 松蔭−柏井 13−8 都留−共栄 15−14 細田−東女体 10−16 松蔭−柏井 15−11 都留−共栄 18−18 細田−東女体 14−19 松蔭−柏井 18−15 都留−共栄 20−25○ 細田−東女体 18−25○ 松蔭−柏井 ○25−18 都留−共栄 20−25○ 12−16 細田−東女体 18…

天皇杯・関東ブロックラウンド

今日は女子大会。 東海の応援に向かいます。

ちなみに

会場に置いてあった新聞の記事をコピーしたもの。 昨年の同大会の東海−東女体の試合だと思われます。

参考までに〜体育館まで

勝田駅からバスで15分。私の足でバス停から歩いて10分でした。

小田急線で

今日、小田急線内で3人の?中学生がバレーと野球とサッカーについて話してました。 その中の一人の男の子が。 「バレーが一番、好き。ドキドキするから」 すげえ嬉しかったよ。 今日もドキドキしました。 やっぱ、面白いよ。バレーボール。

お昼ご飯

会場には、焼きそば、すき焼き弁当、カルビ弁当など売ってました。パンはなかったかな。 おにぎりはなかったように思いますが、私が買いに行ったのは2時過ぎだったからなあ。 とにかく、体育館にも売ってます。

勝田

アローズの応援で来た時、なかなかデキル(笑)定食屋を発見。 今、夕飯中。 からあげ定食で刺身と卵の爆弾?とデザートもついてる。相変わらずデキル店だぁ。うまーい(>_ 勝田に住みたいー。

体育館に着きました

山梨−東京ヴェルディ 第3セット 15−14 つくば−アザレア 第3セット 13−11 山梨−東京ヴェルディ 第3セット 20−17 つくば−アザレア 第3セット 16−12 ○山梨−東京ヴェルディ○○ 第3セット 27−29 ○○つくば−アザレア○ 第3セット 25−18 東洋−筑波大 10−14 phoenix−国…

バス

1時間に2本。10分と40分ですね。

あやうかったあ(笑)

上野駅。 特急が別乗り場と知らず、危うかったです。発車待ちの在来線の車掌さんに教えてもらい助かりました(^^;)

ひたちなかに

向かってます。 着いたら、ちょうどいいバスがあれば、いいのですが。 ちなみにバス停から体育館まではかなり(否スーパーリベロ)遠いです。

始発

車内、寒いなあ。(>_ 結構、努力してます(笑)

天皇杯・関東ブロックラウンド

起きました。 ぼちぼち準備します。

明日は

4時起きで、始発に乗る予定ですが、眠れません(^^;) 始発でも体育館には10時過ぎちゃうんだよなあ(^^;)

明日は

ひたちなか。 茨城のタクトさんファンの方。 良かったら応援きてくださいね。

天皇杯・皇后杯 関東ブロックラウンド

10/23(土) 関東ブロックラウンド(男子) 開会式 9:00 試合開始 9:30 会場:ひたちなか総合体育館10/24(日) 関東ブロックラウンド(女子) 開会式 9:00 試合開始 9:30 会場:ひたちなか総合体育館

GSS

GSSのブログは、楽しみにしています。 岩本選手がしっかりした文章書くなあと感心。 ツクシさんは、ツクシさんらしい文章だし、エルさん。写真がぐっじょぶです。 カホさんも。なんとなくカホさんらしいよなあと思いました。 今週末の天皇杯・皇后杯はよりに…

いろいろ

【東海OG】 秋リーグ開催中に、ちば国体も行われていました。 もちろん、女子6人制の滋賀県代表チームは気になっていましたが、9人制も注目していました。 愛媛の松山青雲ジュピターを応援に行きたい気持ちはあったのですが、秋リーグ開催中は、やはり東海を…