2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年2月20日 茂原アルカス戦 ⑤

向井選手,西脇選手,荒木選手。 茂原アルカス戦は,第1セット,かなりの得点差を逆転されて,本当に苦しい展開だったと思います。向井選手,西脇選手,荒木選手。3人がポイントポイントで,ほんといいサーブ,スパイク,ブロックで悪くなりそうな流れを断…

2005年2月20日 茂原アルカス戦 ④

この試合,先発でセッター中道選手が出場されました。 これまで中道選手は,2枚替え時に大山加奈選手と交代してサーブで相手レシーブを崩してくれたり,落ち着き&センスのあるプレーで活躍してくれてました。 先発ということで,少し,緊張したりして固く…

2005年2月20日 茂原アルカス戦 ③

この試合,第1セットから第4セットまで,結果こそ2−2のセットカウントでしたが,流れは茂原アルカスにあったように感じました。最終セット,第5セットのみ,東レのゲームのように感じました。愛知で行なわれたデンソー戦と対照的なゲームだなあっと思い…

2005年2月20日 茂原アルカス戦 ②

さて,突然ですが,第2問です。 あの人の笑顔,いいね。ほっとするね あの人とは 誰でしょう? 答えは,選手ではありません。応援団のリーダーさんです。 第3セット終了時,セットカウント2−1とリードされた場面での笑顔。 リーダーさんの「チームは必ず…

2005年2月20日 茂原アルカス戦 ①

2005年2月20日,グリーンアリーナ神戸で行なわれた茂原アルカスとの試合。 この試合,自分の席の横にかなり お年をめされたご夫婦がお座りになられました。このご夫婦は,最近のVリーグについては,あまりご存知ないようでしたが,バレーボールにと…

バレーボールと

川越大会は,総合公園体育館という名称からも伺えると思いますが,体育館以外にも陸上競技場があったり,テニスコートがあったり,広いスペースがありました。 自宅が比較的近いアローズファンの仲間が,バレーボールを持ってきてくれました。 開場までの時…

2/12 対NEC戦②

第3セット,東レ1点目,相手チームのトスが直接東レ,コートに戻ってきたところを荒木選手が押し込んで,得点。東レ2点目は大山加奈選手のさわやかなフェイント。2−2の同点。東レ3点目,ラリーが続き河村選手のスパイクを濱口選手が飛びつきながらナイス…

2/12 対NEC戦①

試合を現地にて観戦しましたが,家に帰ってきてビデオ録画したものを見て書いてみます。第1セット,NECセッター大貫選手のサーブから試合開始。NECは,皆サーブがいいですけど,大貫選手のサーブもまた強烈ですよね。東レ1点目,大山加奈選手のブロ…

2/13 武富士戦

2/13,川越総合体育館で行なわれた武富士との一戦は,ある意味自分の想像していた試合展開とチョッと違っていました。 秋田でも同カードを応援したのですが,あの時はハニーフ選手一人にやられたあという感じでした。そして,前日の武富士ー久光戦を見て…

みんながひとりのために ひとりがみんなのために

川越大会の直接の試合のことでなくてごめんなさい。 昨日の武富士戦,応援席近くで応援していました。そしたら,某チームの応援団さんも,一緒にメガホンを持って応援してくれていました。タイムアウト時の会話です。 「おい。あいつら,すごくない」 「どれ…

ワッショイ!ワッショイ!そーれ それ それ もう1本!

さあ!今日から川越で2連戦! 東レ・アローズの応援に行ってまいります。 準備、これからします!(汗※僕(笑)が見ているのはヤジルシさんの画像です。

特等席

2005年2月5日の日立佐和戦で〜 ふと反対側の2階通路を見たら,Vリーグの幕をちょこっと開けて二人の女の子がそこから試合を観戦していました。 選手やチームの幕だと「こらっ ダメでしょ」て怒りたくなっちゃうけれど,なんか可愛らしい感じがしてし…

狙ったわけではないのですが(汗

2005年2月6日 豊橋での試合。 友達から預かってきた大山未希選手の横断幕をどこか目立つとこに張りたいなあと会場を見回しました。 実は,前日コートサイドの真ん中に張ることに成功したのですが, ↓観客席に少し隠れてしまって, ちょっぴり残念な思…

歩こう 歩こう

2/5は,東レ・アローズの試合を見に行くということで,スゴク元気。 でもって,西尾市体育館には「桜町前」駅から歩いて行けるということ♪桜町前とても素敵な駅名ですよね。 で,着いてびっくり!無人駅で,駅前にはバスターミナルもなければ,タクシーも…

2/6 デンソー戦

この日の試合は,3−2で敗れてしまいましたが,自分の中では第1セットから第4セットまで,東レ・アローズが押していたように感じました。 唯一,第5セットだけが,デンソーペースで,櫻井選手が俄然,存在感を発揮してました。試合を通して,東レ・アロ…

2/5 日立佐和戦

西尾市総合体育館で,行なわれた日立佐和との試合。 自分たちは,アローズ大好き青年S君の呼び掛けで試合前にコートの隅で円陣を組ませていただきました。 その後,解散してそれぞれの席,ポジションで応援へ。第1セットは小玉選手のツーアタック炸裂など…

今日は 日立佐和との試合です!

今日は、西尾市総合体育館で日立佐和との大事な試合ですね。自分も応援に駆けつけたいなあと思います。 今、携帯で書いてみたのですが、携帯では画像は貼れないんですね。 いつも、試合に集中しすぎて、細かいこと伝えられない恐れありですが、そこのトコ、…

向井選手の笑顔

2004年2月29日。僕は東レ・アローズの応援席のすぐ横,東京体育館の2階席の隅っこの方で,メガホンもって応援していました。 第10回Vリーグ優勝決定戦2日目,パイオニアの優勝が決まったその瞬間。 歓喜に沸くパイオニアと対照的に,東レ・アロ…

善は急げ♪

たとえば,13時から試合開始の場合,開場は11時だったりします。2時間の余裕がありますけど,もしも時間に余裕があるなら,開場時間には体育館に行くといいと思います。 いつもそうとは限りませんが,試合開始前の公式練習以外の練習を行なっていること…

写真つきの〜

たぶん 東レ・アローズのチームのものだと思うのですが,垂れ幕?横断幕?写真つきのものが設置されてあることがあります。 今第11回Vリーグでは,愛知と滋賀県で見た記憶があります。 全選手あると思うのですが,記憶が定かでないです(汗 でも,会場で…

高い高い〜

2004年9月19日に東京体育館で行われたファン感謝デーには,いろんなアトラクションがありましたが,一目見てすごいなあって思って,多くの人が足を止めてびっくりした表情で見ていたのが,選手の最高到達点を示したボードです。このボードで青い手の…