2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あのね。歯が生えてきたよ。大人の歯が生えてきたよ

かなり(否:スーパーリベロ)重い機械、(だいたい130kg)を動かしながらの作業でしたので、こたえました。 作業しながら、ここに東海男子がいたらいいなあ。持ってもらいたいなあと思いました。 ああ。女子でも頼りになりますよね。 国士舘大学の体育…

淡輪〜麻婆丼

淡輪(たんのわ)。 最初、「たんりん」だと思ってました。 加奈さんが来るとは、まるっきり思っていませんでした。 加奈さんを見たのは、3月7日のプレミアリーグ、川越大会以来でした。 一目、元気な姿を見たいなあと思いました。 加奈さんは友人の方と来られ…

昨日

祖母が亡くなりました。 私は、日本のある島で生まれました。 もともとは、その島で母親も育ちました。 数年前に母親が、くも膜下出血で倒れ、入院している時に一通の葉書が届きました。 母親宛ての同窓会の葉書でした。 何十年も音信不通であったのに、届い…

9人制バレーの関東での試合は、9/11、12。 ひたちなか市他というのだけわかっていて、他はいまのところわからず。 うーん。 全日本女子、イタリアにフルセット勝ち。すごいですね。 ここ数年で、もっとも期待できるチームかもしれませんね。 中国との試合の…

いつか また

今週末は、某大学の体育館に行ってみようかなと思っていたのですが、まだ合宿中のようで断念。 翌週末からは観戦の予定があるので、マーメイズを見れるのは、秋リーグ開幕。 その時間。それも楽しみかもしれません。来週は近畿総合。仕事が微妙ですが、なん…

8月25日

自宅に戻ってきて、手を見てびっくり。 働いたなあ。 無数の傷とこわばった関節。 そんな日でした。 なにげなくバレーボールもばいるのライブスコア見たら、 日本3-2ブラジル! おおっ!そんな予感はあったけれど……といっても、外れることも多い。 江畑選手…

マーメイズ

今年の夏は暑いです。 マーメイズの夏については、いつもの年なら掲示板に合宿の話題の書き込みがあるのですが、今年はありません。 滋賀県の龍谷大学で合宿をしているのは、バレー友達から聞いていました。 そして、龍谷大学女子バレー部のブログで、どんな…

9月になれば

今週は、結局、全日本の応援にも行けず、残念です。 私の住む地方では、深夜にテレビ放送があります。 録画ができませんので、なんとか起きていたいと思っています。全日本はいい試合ではあったけれども、2連敗は悔しいですね。 でも、強がりでもなんでもな…

残念ながら

今日は応援に行けないかもしれません。 【ビーチバレー】 淡輪駅を降りて、無料シャトルバスで会場に向かいました。 当初、歩いていってもいいなと思っていたのですが、会場までの距離はけっこう遠く感じました。 猛暑の中、歩いて行ったら、ちょっと辛かっ…

会場に

加奈さんも応援に来てます。

藤原・大山−

藤原・大山25−15

藤原・大山−

藤原・大山19−14

藤原・大山−

藤原・大山18−12

藤原・大山−

藤原・大山13−7

藤原・大山−

藤原・大山7−3

藤原・大山−

第1セット 藤原・大山25−15

藤原・大山−

第1セット 藤原・大山22−13

藤原・大山−

第1セット 藤原・大山18−12

藤原・大山−

第1セット 藤原・大山13−7

藤原・大山−

第1セット 藤原・大山6−4

待合室

冷房がきいてて、涼しいなあ。7時過ぎたら、ホームにあるうどん屋さんが開店なので、朝ご飯を食べよう。

大阪

着いちゃいました。新大阪で7時40分に待ち合わせしてます。

京都

着きました。あと1時間で大阪です。

ビーチへ

休憩中

ビーチへ

今から向かいたいと思います。 会社からの帰宅時に大雨。まずいなあと思ったら、やっぱり上り電車が止まりました。(自分が乗る下りは大丈夫でした。)今、上りも再開しました。 いろんなお話を聞いてと、ごく普通に考えて、まだ転向したばかりの未希さんがト…

今週末

8/19は、ビーチバレーに行きます。 が、8/21、22は国体近畿予選に行く予定でしたが、全日本の応援に行こうかと思います。国体近畿予選はアローズも応援したいですが、お会いしたいバレー友達が多いです。(お礼も言いたい) ですが、今回はいろんなことが重…

ビーチバレージャパンレディース2010〜いろいろ 

開催期間:平成22年8月19日(木)〜8月22日(日) ※8/20より有料 会場:大阪府泉南郡岬町淡輪 せんなん里海公園ビーチバレー競技場 アクセス:南海本線「淡輪」駅から徒歩約12分。 【9人制バレーボール クラブカップ〜】 バレー友達が大阪で開催…

ワールドグランプリ〜いろいろ

【ワールドグランプリ】 昨日は、バレーボールもばいるのライブスコアで見ていました。 岡山ラウンド第1戦、勝利。 テレビも深夜1時から見ようと思っていたのですが、ちょうど、「これからっ」という第2セットにテレビをつけたまま眠ってしまっていました。…

夏休み

【東西インカレ・男子】楽しかった。面白かった、東西インカレ・男子。来年も行きたいと思いましたし、秋リーグも可能ならば行ってみたいなあと思いました。 【インカレで】 男女東海バレー部を応援されている方達も来ていらしてて、思いもかけず、マーメイ…