2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY!BIRTHDAY DEAR ねねちゃん

今日は冨田選手のお誕生日です。自分が色んなところに出かけてでも,東レ・アローズを応援しようと思ったのは,第10回Vリーグの2日目の敗戦からなのですが,やっぱり,あの時の加奈さん,エリカさん,ネネちゃんの涙,表情は心に刺さりました。 あの頃,…

あの人

メグさんが,地域リーグの四国Eighty8Queenに期限付きながら入部されるというブログを読んで,嬉しく思いました。ご本人の言葉で語られると,なおさらその想いが強いです。 メグさんの記事を読んでから, 次の日の朝,ひとつの想い,願い事が頭の中に…

FEVER &FUTURE 4 突然の贈り物

国体では,徳島代表チームと富山代表チームもとても楽しみです。 徳島には長野選手,富山には中川選手がいるからです。 国体の組み合わせで,同じ東レ・アローズのファンから, 「第12回Vリーグの開幕が,葉子さんがいたバンブーとの対戦で,黒鷲旗がユキ…

FEVER & FUTURE 3

全日本では東レ・アローズから大山加奈選手,荒木選手,木村選手が選ばれて,貝塚で頑張られていると思います。 国体に出場されるメンバーも,全日本もそれぞれのコートで精一杯自分達のパフォーマンスを最大限に発揮してほしいなあと思います。 別々のとこ…

FEVER & FUTURE 2

昨年,バレーボール関係で感動したことは沢山あるのですが,さっと頭に浮かぶのが,昨年の近畿ブロック大会でのダンさん,そして,夏の中国との練習試合での加奈さんのスパイク練習。昨年ではないけれど,今年の1月での長崎のネネちゃんの大活躍。 しばらく…

Fever&Future

もうすぐ国体が始まります。 で,今のチーム事情からすると選手はまたぎりぎりの人数だと思うのですが。 この間の近畿予選のメンバー。 レフト,佐藤,迫田 センター,西脇,和田 ライト,高田 セッター,大山(未) リベロ,濱口 なんか 並べてみるとわくわく…

未来は僕らの手の中

朝,新聞を読んでいたら,イチロー選手の6年連続の年間200本安打達成の記事が掲載されていました。その記事の中で、イチロー選手がブルーハーツの曲を励みにしていると知って,メッチャ嬉しくなりました。 それで夕方に調べてみたら,イチロー選手は「未…

ハッピーバース デイ

今日は ミチさんのお誕生日です。おめでとうございます。

和歌山〜

※イラストは,バレー友達のリクエストで(汗)和歌山のビッグホエールは,Vリーグの東レ・アローズ最終戦が行なわれた体育館でもあるし,ご存知の方も多いと思うのですが,僕はビッグホエールの外観を見るなり,すんごく惹かれるものを感じました。 鯨だあ。 …

サチさん,お誕生日 おめでとうございます

君の夢は 僕の夢

よくバレー友達から,あの隅っこで影ながら応援していると語っていた人と同じ人とは思えませんよね。と,突っ込みを入れられて。自分でも,そう思うところもあるのですが,どうしても頑張っている加奈さん,東レ・アローズの選手を見ていると,自然に声援を…

国体近畿ブロックで〜

近畿ブロック大会では,東山さん(レンさん)は出場することが出来ませんでした。 国体の規定があって,残念ながら黒鷲後に移籍してきた東山選手は規定に引っかかってしまうようでした。きっと東山さんも悔しい気持ちでいっぱいだったと思いますが,ビデオ係な…

背番号1

国体近畿ブロックでは,ダンさんは怪我をされているのか試合には出場されませんでした。 近畿ブロックでの試合は,正直,選手足りるのだろうかと,和歌山に向かう際に心配で。 もしも,棄権ということになっても仕方ないと思っていました。 人数ぎりぎりの2…

respect

めいさんは,近畿ブロックでコートキャプテンを務めました。 向上心のかたまりのようなめいさんですから,近畿ブロック大会でも,自分に課した課題に取り組んでおられたと思うのですが,和歌山での2日間は,どちらかというと,他の選手達をリード,アドバイ…

そこには いつも 

近畿ブロック大会の未希選手には,サーブカットが崩れた場面でのトスアップや,決められたと思ったスパイクをワンハンドで上げたり,咄嗟の場面での反射神経の凄さを感じました。 特にレシーブ力はめっちゃ頼りになって,未希選手がセッターになることで,未…

近畿ブロック大会でのミヤさん

国体近畿ブロックでは,久しぶりにミヤさんのプレーが見れて嬉しかったです タイ遠征の試合の時に怪我をされたと聞いて,心配していましたが,元気にコートでプレーをされていて ほっとしました。ミヤさんは,スパイクも勿論ですが,ブロックもスゴク強くて…

cute

今年の新人選手の和田選手が東レ・アローズのHPでプロフィールが紹介された時に顔写真を見て,あれ?と思いました。とてもcuteな笑顔だったので。 なんで,そんな風に思ったのかなあと考えてみたら,僕が和田選手に持っているイメージは,フジテレビ系列で以前放…

コートの一番後ろに

国体近畿ブロック大会の1回戦で自分が試合のMVPを選べるとしたら〜 滋賀ユニで背番号2番。リベロ。濱口選手。僕はりぃさんを推したいなあって思います。 三洋電機大阪は,もうとにかく粘り強く拾いまくっていました。それは 対戦チームながら天晴でした…

信頼

ワールドグランプリの予選ラウンドが終了しました。 ワールドグランプリというと, 自分はやっぱり2004年のあの夏を思い出します。 あの時。ワールドグランプリの国内大会にエリカさんは選ばれませんでした。 あの時,あるバレーボールファンと口論して…