2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から近畿総合。

明日から、近畿総合。 迷っています。 先週行われた関東ブロック大会の山梨中銀の群馬銀行、東京都代表との試合の余韻が残っていて、まだ動けない感じもしています。 近畿総合では、見たいチームはアローズ。 見たい選手は、山口かなめ選手。 というか、一番…

キエさん、センさん。

国体関東予選では、千葉県代表の柏エンゼルクロスも楽しみにしていました。 キエさんが怪我?なのか出場しなくて残念。 また、サマーリーグの時、とにかく速かった攻撃があまり見ることができませんでした。 実力的にはチャレンジリーグで上位を狙えると思い…

サキさん

サマーリーグで怪我をしてしまい途中退場した吉村選手(東海時代のコートネームは、サキ。上尾では、シホ。)のことは気になっていました。 上尾のホームページで、バレーボール教室に参加している画像は掲載されていたので、ある程度は回復しているんだよなあ…

山梨中央銀行女子バレーボール部〜 その2

関東ブロック大会2日目の山梨中銀の対戦チームは日立。 この試合、先発セッターは、辻選手ではなく斉間選手でした。 さらに、第1セット、活躍していたエースの三浦選手を交代。 3位決定戦に照準を絞っているようにも思いました。 この試合は、日立がスレート…

山梨中央銀行女子バレーボール部〜 その1

7月22日。 福島。 あづま総合体育館。 全日本9人制バレーボール実業団女子選手権大会。 応援していた山梨中央銀行が、準決勝でパナソニックエナジーに敗れ、帰ることに。 階段を下りたところで、山梨中央銀行の関係者の方とばったり会いました。 東海OGの三…

国体関東ブロック予選

本日は、羽村。 始発で、新松田まで。 →八王子→立川→羽村。にしても。 昨日は、冷房の無い体育館で4試合。 自宅には21時半着。 疲れ果てた感じで、今日は、動けるかと思いましたが、復活。 中銀の涙と、上尾、吉村選手の吉村選手らしいプレーと、東京代表に…

なかなか

乗り継ぎが大変(^^;) 朝、始発で出て小田急の町田から横浜線で八王子へ。 八王子から中央線で国分寺。 国分寺から西武国分寺線で、鷹の台に。 茨城県(日立)−神奈川県(松蔭) 11−4 茨城県(日立)−神奈川県(松蔭) 12−10 茨城県(日立)−神奈川県(松蔭) 19−13 茨城…

国体近畿予選

今週末は、国体近畿予選。 滋賀県代表の東レアローズは、長崎代表に選出された選手もいて、人数は少ないですが、それでも、やはり層が厚いと思いました。 ミドルブロッカー 和田選手 二見選手 ウイングスパイカー 小平選手 峯村選手 堀川選手 大野選手 セッ…

関東大学バレー秋季リーグ日程発表

関東大学バレーの秋季リーグの日程が発表されました。 詳しくは、関東のHPで。 http://www.volleyball-u.com/kanto/ 女子1部、東海は、 9/15(土)日体大世田谷キャンパス(VS 筑波) 9/16(日)日体大世田谷キャンパス(VS 早稲田) 9/17(月)日体大世田谷キャンパス…

第67回国民体育大会関東予選

8月25日(土)小平市民総合体育館 最寄駅:鷹の台 開始式:9:00 第1試合開始10:00 茨城県VS神奈川県 群馬県VS山梨県 埼玉県VS千葉県 栃木県VS東京都 8月26日(日)羽村市スポーツセンター 最寄駅:小作、羽村 第1試合開始10:00 全5セットマッチ 【秋リーグ】 日程が…

成年女子 長崎代表

気になったので、調べました。 成年女子 長崎代表の東レアローズ所属選手は、 濱口選手(キャプテン)、高田選手、宮田選手、下平選手です。長崎は、佐賀(久光製薬)、鹿児島(鹿屋体育大)、福岡(選抜)と対戦。 結果、 長崎0-2佐賀 15-25 13-25 長崎0-2福岡 18-2…

今週末〜国体予選

今週末は、国体関東ブロック予選。 柏、山梨中銀、上尾の応援に。 といっても、柏と上尾は試合なので、心境は複雑。 土曜日は小平市民総合体育館。 以前、応援に1度だけ行ってきましたが、観戦する場所がほとんどなく、暑いイメージが残ってます。 熱中症に…

背番号6

NECのHPで、選手の背番号変更のお知らせ。 近江選手は6番に。 プロフィールも更新されていました。 お。と思ったのは、 バレー以外で好きなスポーツが卓球。 上手いのかな?

特にありません

今日は、特になにもなし。 鵠沼海岸でビーチの大会がありますが、未希さんも出場しませんし、気持ちが乗らず。 東海はシンガポール。 元気だといいなあ。

秋の気配

天皇杯皇后杯の関東ブロック予選の組み合わせが発表され、東海大学女子もトーナメントに名前がありました。 てっきり、今回は出場できないと思っていたので、うれしく思います。 秋リーグは9月の中旬からと聞いておりますので、その時今の壁を乗り越えてほし…

成田監督

東海大学HPの掲示板によると、今、シンガポールで合宿を行っているそうですね。 大変だと思いますが、頑張ってくださいね。 シンガポールですが、前東海大学監督の成田先生が、シンガポールでバレーボールを教えているという話を聞いたことがあって、調べて…

近況

全日本女子 朝の情報番組に、出演してますね。 夏休み期間中も、毎日、出掛けていました。 家でじっくり本とか読む日が1日ぐらいあるかとも思ったのですが、残念。 上尾のHPで、サキさんがバレー教室で教えている画像があって、今は、だいぶ良くなっているの…

二人のメダリスト

オリンピック期間中は、多くの方と同じく夜遅く?朝早く?までテレビを見ていて、寝不足でした。 競技、試合はたくさんありましたが、思わずほろっとしてしまったのは、女子レスリングの小原選手でした。 女子バレーでは銅メダルを獲得した韓国との試合以上…

オリンピック

オリンピック銅メダル

火の鳥Nipponが、銅メダル。 オリンピックでメダルを取るというのは、他の大会とは次元が違うなあと思いました。 韓国は、固かったなあと思いました。 迫田選手の先発は、世界バレーの石田選手を思い出したりしました。 その石田選手との友情と、迫田選手の…

今日は、松前杯最終日。観戦に行きたいと思います。 また、今日から9人制のクラブカップ。イチさん、頑張れ! そして。 火の鳥Nipponは、銅メダルをかけて韓国との試合。勝ってほしいです。 ここまで頑張ってきた選手達の笑顔が見たいです。表彰台に上がって…

ロンドンオリンピック準決勝

頑張れ、日本! あ。テレビ朝日。宮嶋さんだ。 ブラジルは強かった。 完璧でした。 日本は、韓国に、勝って銅メダルを獲得してほしいです(>_ 寝不足ですが(^^;) 松前杯、観戦に。

ロンドンオリンピック準々決勝

日本3-2中国 28-26 23-25 25-23 23-25 18-16 ロシア2-3ブラジル 26-24 22-25 25-19 22-25 19-21 アメリカ3-0ドミニカ 25-14 25-21 25-22 イタリア1-3韓国 25-18 21-25 20-25 18-25

ロンドンオリンピックは本日の準々決勝。 アテネ、北京、日本が乗り越えたい壁。 勝利を願っています。 そして、高校総体。 女子は川崎橘が優勝! おめでとう!

自分の目

夏休みということもあって、いつもより東海大学前駅も、人が少ないように感じました。 大学構内も静かでした。 ひょっとしたら、今日は練習は休みかな。 体育館とラグビー場の間を歩いていて、ラグビー部の姿も無く静かだったので、バレー部が練習していたら…

今日は

山梨中銀と練習ですヾ(^▽^)ノ

今日は

昨日は、東海には行けませんでした。 今日は朝、寄ってみます。 オリンピック、女子バレーはイギリスとの試合。B組の順位が気になりますね。

今日は

地元、夏祭りです。 できれば、午後から東海に行ってみようかと思ってます。