2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

努力の花

武富士バンブーのオフィシャルサイトのバンブーニュース。 見てみてください。 日立佐和も、JTもPFUも。 みんなプレミアに。 そんな風に思っています。 にしても、バンブーの「これ」 http://www.gogo-bamboo.tv/info.html 涙、出るなあ。 バレーボール…

小さい春

ちょっと前。 東海の応援に行きました。 練習ゲームでした。練習とはいえ、頑張っている選手を見てて、声援を送ってました。 で。新1年生が、センさんに代わり、センターポジションに入った時に、 「この子は、なんて呼んだらいいのか、わからないなあ(^^;)…

朝の

朝、駅までの道を歩いていると、道沿いのホテルから出てきた3人の親子。 「あ!」 お父さんの声にびっくりして、振り返ったら、 「富士山!」 お母さんの声。 「ほんまや」 娘さんの声。 そんなムーミン谷の朝でした。

さくら

今日は、さくらカップという大学バレーの試合を観戦してきました。 良い、「さくら」でした!

春だけど雪

駅までの道、雪が降ってきました。

寒いけど春

ちょっと。 さくらを見に行こうかと思います。

mixi

えっと。 「mixi、やってないんですか?」 一応、何年か前に登録?っていうのはしてあります。 元気かな? ちょっと、そんなことを思って。 でも、ほとんどやってませんでした。 何でも知りたいわけではなくて。 どちらかというと、知らないことでいるほうが…

餃子屋SUNDAY(さんで〜)

加奈さんのブログ読んでて、餃子が出てきて。 お。 その前に、「レッドカーペット」を見ていて、 栃木県出身のU字工事さんが出演されて、 昨年、3月2日の日曜日に、栃木県鹿沼で行なわれた試合を思い出していました。 その日は日立佐和との試合で、アロー…

アローズ

久しぶりに大阪でアローズの試合を応援できたのですが、 やっぱり すごいなと。 今更ながら、そういう感想を持ったのですが、 ここ数試合、体育館で応援してきた人たちの言葉は 「イマイチ」 え! と、思いました。 やっぱり アローズ、すごいや。

ものさし。

鈴鹿市立体育館の長い開場待ちの列で、日立佐和ファンの方とお話をしていた時に、アローズの張さんの話題になりました。 「張さんは、素晴らしい」 そんなお話で、日立佐和ファンのその方も、張さんのプレーに心を動かされたそうです。 「張さんのプレーを見…

つけたし

第4セット。ピンチサーバーで入ったレイさんが、相手、速攻を素晴らしいスーパーレシーブ。あの1プレーだけでも見れた人は幸せです。 今日は、エルさんと同期のイチさんとジンさんも応援に駆けつけてくれました。 二人とも、愛媛、岡山で9人制バレーで頑張っ…

大団円

第4セット。 コートの中の選手達が大きく肩で息をしているのがわかりました。 スパイクを打った後に倒れるシーンが多くありました。 点差が開き、ラリーの中でサトコさんが。恐らく、疲労からか、きちんと打てなかったスパイクが相手コートにぽんと落ちて、…

大団円

今回。GSSを1番前から応援して、本当に良かった。 特に第3セット終盤から第4セット。 第3セット。これまで、何度も何度も。GSSは終盤に苦しんできました。それまで、いいバレーボールをしてきているのに。20点を境に全く別のチームになってしまうよう…

大団円

思ったのは、東海の秋リーグ、2部の国士舘との最終戦。 国士舘大学で行われたあの試合。 東海を励まそう。東海の力になろうと思ったあの試合。 今回、GSSの為に。少しでも力になりたいと思い、より近いところから応援したく1階席に行きました。

大団円

前回の大野石油広島戦は、GSSは大野の前に全く自分達のバレーボールができなかった。そんな印象があります。 唯一、勝利している柏にストレート負け。試合内容自体は、悪くはないものの、前回大野との試合を思えば、リーグ最後の試合に一方的に敗れるかも…

大団円

今日の試合後。 この試合を最後にチームを離れるサトコさんと、シイナさん。 試合後に体育館の隅でGSSの選手が集まって。 バレーボールというのは奥が深い。 チャレンジリーグ最下位。わずか1勝のチームが最後の最後に見せてくれた試合は、GSSを応援し…

GSS−大野

第1セット GSS2−6大野 GSS4−8大野 GSS12−11大野 GSS16−15大野 GSS19−16大野 GSS20−18大野 GSS22−25大野 第2セット GSS6−8大野 GSS9−10大野 GSS15−16大野 GSS19−17大野 GSS20−21大野 GSS22−25大野 第3セット GSS4−…

なぜか

GSSのチーム受け付けにいる自分(笑)

GSS−柏

GSS12−17柏 GSS15−20柏 GSS20−25柏

GSS−柏

第2セット GSS24−26柏 第3セット GSS2−8柏 GSS8−16柏

GSS−柏

第2セット GSS22−21柏

GSS−柏

第2セット GSS21−18柏

GSS−柏

第2セット GSS16−10柏

GSS−柏

第2セット GSS14−9柏

GSS−柏

第2セット GSS8−5柏

GSS−柏

第1セット GSS3−6柏