ナイスサーブ!

pigroboshow2006-07-11

今年の東レ・アローズの初戦が行なわれた徳島大会の帰りに,バレー友達から 健祥会に長野選手が入られたというお話を聞きました。
それは ぼくにとってはとても嬉しい報せでした。
同じような気持ちになられた方は多いのではないかなと思います。
いつか 応援しに行きたいなあって思いましたが,なかなか行く機会はありませんでした。
今回のサマーリーグ東レ・アローズが出場しなくて悩みましたが,大袈裟に言ってしまうと,今,ユキさんの応援に行かないと自分を許せないような,絶対に後悔するっていうように感じて加古川に行きました。
そして,最終日。
この日は,大野石油広島との対戦。加古川の体育館は3面コートを取れて,真ん中をはさんで両端で試合が行なわれるのですが,もう一つのコートは,JT−久光。観客数はかなり差が出てしまったように思います。
ただ,それがかえって健祥会,大野石油広島を応援する人たちが集まって,応援はしやすかったかなあって思いました。
自分の周りにも,選手のご家族らしい方たちがおられて,楽しく元気に応援が出来たと思いました。
試合では,なんと ユキさんに負けないぐらい4番の岩本選手が元気いっぱいで。
何度も
「こいー!」
って ボールを呼び込んでノリノリの大活躍でした。
そして,この試合では 僕のささやかな願いもかなえることが出来ました。
第3セット,あと1点の場面でサーブに下がったユキさんの背中に
「ユキさん!ナイスサーブ!」
そう 声を掛けることが出来たんです。
背番号12番が
「まかせろっ」
そう 答えてくれたように感じました。
ユキさんのサーブは相手レシーブを崩して,健祥会が決めて。
見事,セットを取りました。

氣が届いた!願いが通じた☆

ええ。勝手に自分でそう思っただけですが,嬉しかったですよ♪