和歌山〜

pigroboshow2006-09-16

※イラストは,バレー友達のリクエストで(汗)

和歌山のビッグホエールは,Vリーグ東レ・アローズ終戦が行なわれた体育館でもあるし,ご存知の方も多いと思うのですが,僕はビッグホエールの外観を見るなり,すんごく惹かれるものを感じました。
鯨だあ。
ほんとに鯨に見えました。
そして,ビッグホエールは和歌山の駅から少し遠いけれども,その距離は歩くのにちょうどいいかなあって思います。もうすぐ東レ・アローズの試合が見れる〜。そう思いながら歩くのは,めちゃ楽しいです。
それと,ビッグホエールの近くにイズミヤさんというデパートがあるのですが,ここのお弁当が大好きになりました。安くて美味しくて品揃えが豊富で。和歌山の有名なラーメン屋さんのラーメン以上に,イズミヤのお弁当が好きになりました。和歌山の人が羨ましいなあって思いました。
国体近畿ブロック大会では,試合の合間に通路に出て,冷房の効いていない中,イズミヤさんののり弁当食べて,なんか ほのぼのと……というか……しみじみと幸せな気分になりました。
……ほんとは,今回 イズミヤつながりで泉谷しげるさんのイラストを書こうと思ったのですが,書けませんでした(汗
でもって,バレー友達が大好きな大塚愛さんを……ちなみに ビッグホエール近くにビッグ愛というビルもありますので……大きな愛つながりで……
和歌山は遠くて大変ですが,とてもいい体育館ですし,昨年の雪辱もあるし,Vの試合,やってほしいなあと思っていましたが,残念。でも きっとまたいつか。