未来は僕らの手の中

pigroboshow2006-09-19

朝,新聞を読んでいたら,イチロー選手の6年連続の年間200本安打達成の記事が掲載されていました。その記事の中で、イチロー選手がブルーハーツの曲を励みにしていると知って,メッチャ嬉しくなりました。
それで夕方に調べてみたら,イチロー選手は「未来は僕らの手の中」という曲が特にお気に入りみたいでした。
「僕らは負けるために生まれてきたわけじゃないよ」
「泣くために生まれてきたわけじゃないよ」
という歌詞が特に好きなフレーズらしいです。
イチロー選手といえば,WBCの時も,常に気高い志を持ってグラウンドに向かい,その高い技術,メンタルな部分から弱さを感じさせる部分は極めて少ないように思うのですが,そのイチロー選手でさえ持っている「弱い部分」
でも,自分はそういう弱い部分は誰しも持っていると思うし,その弱さを自分のため,仲間の為に克服していくこと。そんなスポーツ選手は素晴らしいと思います。
連戦連勝の偉大な選手。それはそれで素晴らしいのかもしれませんが,私はその弱さを克服しようと頑張る選手により共感を覚えますし,リスペクトします。
大山加奈選手がコートの中,ゲームの中から見つけ出していく勇気。
その勇気から打たれる強いスパイクは,とても尊いものだし,自分の心に響きます。