山陽ふれあい公園総合体育館

pigroboshow2007-02-21

山陽ふれあい公園総合体育館は,アクセスはあまりよくありません。
冷暖房の設備もなく,観客席も少ないです。
でも,自分はこの体育館が好きです。それは色々な思い出もあるからです。

サマーリーグでは,めっちゃ体育館内が暑くて。
アローズに入って1年目の未希ちゃんがフル出場で頑張っていて,ミユさんがモエさんが,夢を目指して頑張っていました。体育館内で果物が売られていて,サチさんとダンさんが楽しそうにそれを眺めていました。
エリカさんが岡山の知り合いの方達とお話をされていて,慌てて階段でちょっと転んで。笑顔がとてもかわいらしかった。
試合の合間に外に出たら,丘を渡る風がとても爽やかで。Oさんと色々お話出来たのも嬉しかった。
怪我でビデオ係りをしていたねねさんに,東レの方が「見ててあげるから みんなのとこに行っといで」そう言ってあげた時のねねさんの本当に素適な笑顔が忘れられない。
全試合終了後に 一人スタンドにやってきてビデオを片付けに着たねねさんに,声をかけられなかったことが自分の中で悔いの残る思い出です。

第11回Vリーグ,連敗が続く中,勝つまでずっと応援すると思い立って,急遽,山陽町にやってきて,試合はシーガルズにフルセットで敗れてしまいました。雨が降る中をバスに乗って帰って。

第13回Vリーグ。土曜日,みぞれまじりの雨が降っていました。
日曜日に試合が終わった後,空は晴れていました。
丘の上の山陽町の体育館を囲む遠くの山々,白い雲。その合間から見える青空は とてもきれいでした。
アローズバスが去っていくその後を多くの人が手を振って見送って。
アローズバスの中から選手も手を振ってくれました。
みんなが笑顔。