同じ想い、同じ心

リーグが始まった頃は、まだ 真っ暗な朝だったけれど、今は陽が上るのが早くなって、薄桃色の空と富士山を自宅前で見て、体育館に向かいます。
今日は岩手県で試合です。全日本の東北合宿の時に、第13回Vリーグの試合が岩手でも行われると聞いて、岩手のファンが東レアローズ、加奈さん、来てほしいなあって、お話されていました。
山形の天童市で、スタンドにて応援していたら、小さな女の子が応援団さんに
「加奈ちゃん、どこですか?」
そう聞いて、応援団さんがコート脇で練習のお手伝いをされていた加奈さんを教えてあげて、
「ごめんね。試合には出ないかも」
でも、女の子は加奈さんが分かって喜んでいました。

浜松の試合で横断幕を外していたら、手伝ってくれた見ず知らずの女性の方が、
大山加奈ちゃんに、早く元気になってね。と言ってちょうだいね。応援しているからね」と、おっしゃって下さいました。

長崎の島原復興アリーナに向かう道で、前をあるく中学生の集団が、口々に「加奈ちゃん」のことを話していて。

開幕戦で加奈さんがチームに帯同されているのを見て、嬉しかった。
練習のお手伝いをされているのを見て、嬉しかった。
京都で練習に参加しているのを見て、嬉しかった。
川越で、背番号5をコートで見た時、嬉しかった。
岐阜で、みんなの願いを背にブロックを決めてくれた時は嬉しかった。視界が涙で、ぼやけた。

加奈さん。たくさんの人が、加奈さんを待っていました。

さあ、今日も張りきって、応援頑張りまっす!